ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

LINE@機能紹介:スマホにプッシュ通知でメッセージ

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/06/24 18:06

この記事は約 4 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

img_top_1-1-1

 

スマホでLINEをやっている人なら分かると思いますが、友達からLINEでメッセージが届くとスマホの画面に通知が表示されますよね。そして、恐らくすぐにそのメッセージを読むはずです。

当たり前のような行動ですが、このレスポンスの早さ、ちょっとスゴイと思いませんか? そうなんです。LINEを使っているユーザーは、本当にすぐメッセージを読んでくれます。

もしあなたのビジネスでも、メッセージを送った瞬間に読んでもらえたとしたらスゴイと思いませんか?

 

LINE@を使えば、それが可能になります。

というか、LINE@のメインの機能が、この「メッセージ機能」になります。例えば、この機能を使えば、あなたのお店に友達として登録してくれているLINEユーザーに、直接メッセージを送ることが可能です。

 

2-1-1

 

実に当たり前の機能ですが、本当の友達からのメッセージと同じ画面で、同じように表示されるため、無視されることがありません。

これがLINEの持つ圧倒的な開封率の秘密です。

しかも、メールマガジンとは異なり、迷惑メールフォルダもありません。ですから到達率100%。しかも、メッセージ配信の直後にユーザーに届きます。

この当たり前のように感じる機能がメールマーケティングを中心に活動している人間から見ると衝撃的なのです。

この「メッセージ機能」は、管理画面から簡単に設定することができます。LINEはスマホ向けのサービスですから、管理者もスマホから設定が可能です。

また、メールマガジンと同様に予約配信機能もついていますので、忙しい時間帯に配信したい時も予約をしておけばバッチリです。

そしてこの「メッセージ機能」は、友達からのメッセージと同じ画面で届くため、ユーザーの返信も可能。登録をしておけばユーザーからのメッセージに対して自動返信メッセージを返すこともできます。

スマートフォンの契約者数は、2013年12月末の時点で5,000万件を超えています。メールマガジンに変わるプッシュ型マーケティングとして【LINE@集客】はチェックしておきたいメディアですね。

ソーシャル・マーケティング協会では、LINE@の専門家をお招きして「LINE@集客」の動画講座を作成しました。たくさんの成功事例が紹介されているので参考になると思います。興味のある人は、今すぐこちらのページから詳細を確認してくださいね。

 

あっと言う間に契約が取れる・続く・感謝される!?
コーチ・コンサルタントの為の【LINE@集客講座】
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/shop/lineat/

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

P.S.
ソーマケ協会公式のYouTubeチャンネルができました。右上に表示されている「チャンネル登録」ボタンをクリックして、チャンネル登録お願いします^^
  ↓  ↓  ↓
ソーシャル・マーケティングの教科書 改訂版
https://www.youtube.com/channel/UCDvcalXKAHywqkk_HSvkptA

YouTubeチャンネル登録者数を10,000人にして「有料チャンネル」の利用を目指し、みんなでお互いに相互チャンネル登録をするFacebookグループを作りました。
  ↓  ↓  ↓
みんなで相互YouTubeチャンネル登録しよう!
https://www.facebook.com/groups/573619192735528/

「グループに参加」ボタン押して頂ければ、どなたでも承認しますので、気軽にご参加ください^^

カテゴリ - LINE@機能紹介, スマートフォン マーケティング, マーケティング
タグ - ,

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

news-2014-07-25
★注目のスマホ向けC2Cサービス

C2Cという用語はあまり有名では無いかもしれません。いわゆるヤフオクのような、ユーザー間の取引を仲介するサービスですが、各ジャン…

en
20代、30代、40代は、どのソーシャルメディアをメインに使っているのか?【年代別ソーシャルメディアの利用状況】

「Facebook・LINE・Twitter、やめるならどれ?」調査 20代でのみ1位が異なる結果に ? しらべぇ | 気になる…

no image
なぜカカクコムの最安店に注文が殺到しないのか

「最安値ではなくてもアマゾンで購入する」 ここに消費者の興味深い心理が含まれていますね。 「利用者は未知のショップに個人情報を登…

無料通話・メールアプリ LINE(ライン)
もはやLINEは、生活のインフラとなった

  ご存知のようにLINEのユーザー数が急速に増えています。全世界で約4億人。国内ユーザーでも5,000万人に達してい…

img_top_1-1-2
LINE@新機能:お店のホームページがLINEで持てる

  2014年5月16に行われたアップデートでLINE@に素晴らしい新機能が追加されています。 この最新のアップデート…

businessman cloud  
最も重要なソーシャルメディア広告の大きな特徴

それは【広告自体をユーザーが広めてくれること】です。 これまでのバナー広告や検索エンジン広告では、広告を見たユーザーがクリックす…

GoogleAnalytics2014-07-18
Google Analytics基礎用語の意味(セッション、ユニークユーザー、ページビュー)

初めてGoogle Analyticsを使う前に、確認しておいた方がいい用語をまとめました。 まずは、 「セッション」「ユニーク…

CMS
★工務店さんのウェブサイトは施工事例がとっても大切。

日々、現場で作業をしていて施工事例はたっぷりあるけれど、自社サイトに最新事例をアップできていない。そんな会社様も多いと思います。…

目を覆うビジネスウーマン
視界に入っていても、無視されている広告

?   無視される広告と言えば、バナー広告が思い浮かびますね。検索エンジンといえば「Yahoo!」という状態だった、イ…

email icon post sign
エントリーフォーム最適化(EFO)でお問い合わせの数を増やす。その2

前回、エントリーフォーム最適化(EFO)の大切さについてお伝えしましたが、今回は実際にどの部分を修正すれば良いのかを説明していき…