ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

LINE@機能紹介:スマホにプッシュ通知でメッセージ

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/06/24 18:06

この記事は約 4 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

img_top_1-1-1

 

スマホでLINEをやっている人なら分かると思いますが、友達からLINEでメッセージが届くとスマホの画面に通知が表示されますよね。そして、恐らくすぐにそのメッセージを読むはずです。

当たり前のような行動ですが、このレスポンスの早さ、ちょっとスゴイと思いませんか? そうなんです。LINEを使っているユーザーは、本当にすぐメッセージを読んでくれます。

もしあなたのビジネスでも、メッセージを送った瞬間に読んでもらえたとしたらスゴイと思いませんか?

 

LINE@を使えば、それが可能になります。

というか、LINE@のメインの機能が、この「メッセージ機能」になります。例えば、この機能を使えば、あなたのお店に友達として登録してくれているLINEユーザーに、直接メッセージを送ることが可能です。

 

2-1-1

 

実に当たり前の機能ですが、本当の友達からのメッセージと同じ画面で、同じように表示されるため、無視されることがありません。

これがLINEの持つ圧倒的な開封率の秘密です。

しかも、メールマガジンとは異なり、迷惑メールフォルダもありません。ですから到達率100%。しかも、メッセージ配信の直後にユーザーに届きます。

この当たり前のように感じる機能がメールマーケティングを中心に活動している人間から見ると衝撃的なのです。

この「メッセージ機能」は、管理画面から簡単に設定することができます。LINEはスマホ向けのサービスですから、管理者もスマホから設定が可能です。

また、メールマガジンと同様に予約配信機能もついていますので、忙しい時間帯に配信したい時も予約をしておけばバッチリです。

そしてこの「メッセージ機能」は、友達からのメッセージと同じ画面で届くため、ユーザーの返信も可能。登録をしておけばユーザーからのメッセージに対して自動返信メッセージを返すこともできます。

スマートフォンの契約者数は、2013年12月末の時点で5,000万件を超えています。メールマガジンに変わるプッシュ型マーケティングとして【LINE@集客】はチェックしておきたいメディアですね。

ソーシャル・マーケティング協会では、LINE@の専門家をお招きして「LINE@集客」の動画講座を作成しました。たくさんの成功事例が紹介されているので参考になると思います。興味のある人は、今すぐこちらのページから詳細を確認してくださいね。

 

あっと言う間に契約が取れる・続く・感謝される!?
コーチ・コンサルタントの為の【LINE@集客講座】
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/shop/lineat/

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

P.S.
ソーマケ協会公式のYouTubeチャンネルができました。右上に表示されている「チャンネル登録」ボタンをクリックして、チャンネル登録お願いします^^
  ↓  ↓  ↓
ソーシャル・マーケティングの教科書 改訂版
https://www.youtube.com/channel/UCDvcalXKAHywqkk_HSvkptA

YouTubeチャンネル登録者数を10,000人にして「有料チャンネル」の利用を目指し、みんなでお互いに相互チャンネル登録をするFacebookグループを作りました。
  ↓  ↓  ↓
みんなで相互YouTubeチャンネル登録しよう!
https://www.facebook.com/groups/573619192735528/

「グループに参加」ボタン押して頂ければ、どなたでも承認しますので、気軽にご参加ください^^

カテゴリ - LINE@機能紹介, スマートフォン マーケティング, マーケティング
タグ - ,

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

bentou_bn001
★スマホから簡単予約!吉野家がお持ち帰り予約サービスを開始

王者の油断。今はスマホ全盛期。スマホに対応したサービスを提供するのは、マーケティング的に重要ですよね。天下の吉野家もお持ち帰り予…

Social Media
ソーシャルメディア集客ベーシック3ステップ【ソーシャル・マーケティング最強実践ガイド・第4回】

少し間が空いてしまったので、これまでの内容をご紹介しておきますね。 序章: http://wisdomdesign.jp/blo…

news-2014-07-25
★注目のスマホ向けC2Cサービス

C2Cという用語はあまり有名では無いかもしれません。いわゆるヤフオクのような、ユーザー間の取引を仲介するサービスですが、各ジャン…

2014-07-31 10.44.21
ビックサイト展示会「外食ビジネスウィーク2104」にブース出展

  7月29?31日の3日間、協会の有志が集まって、東京ビッグサイトでブース出展をしてきました。出展したのは「外食ビジ…

「若者が消費しない」という大嘘―今の若者なりの新しい3種の神器を考えてみる

「若者の○○離れ」という言葉をよく耳にしますが、日経トレンディのサイト内こちらのコラムを拝見すると、実際に物を買わなくなったので…

img_top_1-1-3
LINE@の新機能「お問い合わせ」機能のスゴさとは

  店舗ビジネスに、もはやホームページが必要なくなってしまうかもしれません。LINE@にすごい新機能が次々と追加されて…

businessman cloud  
最も重要なソーシャルメディア広告の大きな特徴

それは【広告自体をユーザーが広めてくれること】です。 これまでのバナー広告や検索エンジン広告では、広告を見たユーザーがクリックす…

無料通話・メールアプリ LINE(ライン)
もはやLINEは、生活のインフラとなった

  ご存知のようにLINEのユーザー数が急速に増えています。全世界で約4億人。国内ユーザーでも5,000万人に達してい…

2-1-3
LINE機能紹介:LINE@専用ランディングページ「PRページ」

LINE@を使った集客では、クーポンの発行が多くなります。しかし、このクーポンですが、メッセージだけでその魅力を伝えるのは、なか…

Gehirn einschalten
パターン認識の重要性とマーケティングの才能について

「KY」という言葉が流行りました。「空気が読めないこと」を「KY」というわけですが、空気が読めない人は、なぜ空気が読めないのでし…