LINE機能紹介:LINE@専用ランディングページ「PRページ」
投稿日時:
最終更新日時:2015/06/30 18:06
この記事は約 4 分で読めます。
大丈夫、あなたなら出来る!
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。
LINE@を使った集客では、クーポンの発行が多くなります。しかし、このクーポンですが、メッセージだけでその魅力を伝えるのは、なかなか難しいです。
絵文字などを使うことはできますが、やはり料理などの場合は写真なども添えて説明したいところ。
もちろんメッセージ機能で写真も送ることは可能ですが、メッセージが分かれてしまいますので、複数枚を送るのは避けたいです。でも、そんな要望に答える機能がLINE@には付いています。その機能とは…
【PRページ】です!
10年ほど前に一世を風靡した携帯メールのマーケティングでは、表現できる情報が少なかったこともあり、携帯メールでURLを送り、移動先のページでクーポンなどを発行していました。
つまり、【携帯メール用ランディングページ】です。
ランディングページであれば、メールの機能に制限されることなく、自由にページが作成できたからです。もちろん文字だけのメールと比べて、クーポンなどの情報を魅力的に伝えられたのは間違いありません。
これと同様のことが「PRページ」を使うとLINEでも可能です。
メッセージだけでは伝えきれない情報はもちろん「1回だけの使い切りクーポン」や「抽選クーポン」なども作成できます。
「1回だけの使い切りクーポン」は、個別にクーポンIDを発行してくれますし、クーポンを利用したいユーザーは「PRページ」から直接電話をかけて予約ができるので、本当に便利な機能ですよね。
ただ、メッセージの配信にはちょっとしたコツがありまして、LINEがユーザーに近いメディアであるからこその温度感があります。
「どういったメッセージの反応が良いのか?」「運用の負荷をなるべく小さくして、最大の利益をつくるにはどうしたら良いのか?」現場で反応を見ながら調整する様々なノウハウがあります。
こういったメッセージ配信に関するノウハウもたっぷり詰まっています。この動画講座を見るだけで、きっとすぐに実践できるはずです。今すぐ詳細を確認してみてくださいね。
あっと言う間に契約が取れる・続く・感謝される!
コーチ・コンサルタントの為の【LINE@集客講座】
↓ ↓ ↓
http://wsdm.jp/1zsF-wp
さらに、もう一つ追加です。
LINE@は、5/16に「かなり大規模なアップデート」が行われました。まだアップデートが行われて日が浅いので、このアップデート内容について、しっかりと理解しているコンサルタントはほとんどいません。
この「5/16大規模アップデート」に関しては、とても重要なアップデートを含んでいるので【LINE@集客講座】でも追加講義として説明させていただいております。
まぁ、まずは【LINE@集客】の詳細をこちらのページからチェックしてください。
↓ ↓ ↓
http://wsdm.jp/1zsF-wp
最後までお読みいただいて、ありがとうございます。
P.S.
ソーマケ協会公式のYouTubeチャンネルができました。右上に表示されている「チャンネル登録」ボタンをクリックして、チャンネル登録お願いします^^
↓ ↓ ↓
ソーシャル・マーケティングの教科書 改訂版
https://www.youtube.com/channel/UCDvcalXKAHywqkk_HSvkptA
YouTubeチャンネル登録者数を10,000人にして「有料チャンネル」の利用を目指し、みんなでお互いに相互チャンネル登録をするFacebookグループを作りました。
↓ ↓ ↓
みんなで相互YouTubeチャンネル登録しよう!
https://www.facebook.com/groups/573619192735528/
「グループに参加」ボタン押して頂ければ、どなたでも承認しますので、気軽にご参加ください^^
無料プレゼント
【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画
受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。
関連記事
-
-
ソーシャルメディア集客ベーシック3ステップ【ソーシャル・マーケティング最強実践ガイド・第4回】
少し間が空いてしまったので、これまでの内容をご紹介しておきますね。 序章: http://wisdomdesign.jp/blo…
-
-
もはやLINEは、生活のインフラとなった
ご存知のようにLINEのユーザー数が急速に増えています。全世界で約4億人。国内ユーザーでも5,000万人に達してい…
-
-
ネットショップの問い合わせ対応が悪いと93%が今後購入しないと回答
よく言われていることですが、 ご購入者さまからのお問い合わせは「早ければ早いほど良い」ということですね。 返答が早いと感じるスピ…
-
-
アダ名とマーケティングの奇妙な関係
—————★アダ名とマーケティングの奇妙な関係—R…
-
-
新若者の三種の神器はデジタルディバイドを考慮しなければいけない
昨日、[こちらの記事]で新しい若者の三種の神器にスマートフォンが鉄板だと書きましたが、ちょっと見直す必要があるかもしれない[記事…
-
-
いま最も集客しやすい「LINE@集客」の全貌
ずっと準備を進めていた【LINE@集客】講座がやっと出来上がりました。 ここ数日、LINE@に関する情報をお届けし…
-
-
facebook広告にもリスティング広告と同様に広告品質のパラメーターがある。
これは実に興味深い情報です。興味のある人にだけクリックされるような広告をわざと出していましたが、それだと広告品質が落ちる可能性が…
-
-
【広告を出すのが怖い】と思ったことがありますか?
「はい」と答えた人はどれくらいいるでしょうか? 結構、多いのではないかと思います。何を隠そう、自分も怖かったですし。 ホームペー…
-
-
最も重要なソーシャルメディア広告の大きな特徴
それは【広告自体をユーザーが広めてくれること】です。 これまでのバナー広告や検索エンジン広告では、広告を見たユーザーがクリックす…
-
-
エントリーフォーム最適化(EFO)でお問い合わせの数を増やす。その2
前回、エントリーフォーム最適化(EFO)の大切さについてお伝えしましたが、今回は実際にどの部分を修正すれば良いのかを説明していき…