ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

LINE機能紹介:LINE@専用ランディングページ「PRページ」

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/06/30 18:06

この記事は約 4 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

2-1-3

LINE@を使った集客では、クーポンの発行が多くなります。しかし、このクーポンですが、メッセージだけでその魅力を伝えるのは、なかなか難しいです。

絵文字などを使うことはできますが、やはり料理などの場合は写真なども添えて説明したいところ。

もちろんメッセージ機能で写真も送ることは可能ですが、メッセージが分かれてしまいますので、複数枚を送るのは避けたいです。でも、そんな要望に答える機能がLINE@には付いています。その機能とは…

 

【PRページ】です!

10年ほど前に一世を風靡した携帯メールのマーケティングでは、表現できる情報が少なかったこともあり、携帯メールでURLを送り、移動先のページでクーポンなどを発行していました。

つまり、【携帯メール用ランディングページ】です。

ランディングページであれば、メールの機能に制限されることなく、自由にページが作成できたからです。もちろん文字だけのメールと比べて、クーポンなどの情報を魅力的に伝えられたのは間違いありません。

これと同様のことが「PRページ」を使うとLINEでも可能です。

メッセージだけでは伝えきれない情報はもちろん「1回だけの使い切りクーポン」や「抽選クーポン」なども作成できます。

「1回だけの使い切りクーポン」は、個別にクーポンIDを発行してくれますし、クーポンを利用したいユーザーは「PRページ」から直接電話をかけて予約ができるので、本当に便利な機能ですよね。

ただ、メッセージの配信にはちょっとしたコツがありまして、LINEがユーザーに近いメディアであるからこその温度感があります。

「どういったメッセージの反応が良いのか?」「運用の負荷をなるべく小さくして、最大の利益をつくるにはどうしたら良いのか?」現場で反応を見ながら調整する様々なノウハウがあります。

こういったメッセージ配信に関するノウハウもたっぷり詰まっています。この動画講座を見るだけで、きっとすぐに実践できるはずです。今すぐ詳細を確認してみてくださいね。

あっと言う間に契約が取れる・続く・感謝される!
コーチ・コンサルタントの為の【LINE@集客講座】
  ↓  ↓  ↓
http://wsdm.jp/1zsF-wp

さらに、もう一つ追加です。

LINE@は、5/16に「かなり大規模なアップデート」が行われました。まだアップデートが行われて日が浅いので、このアップデート内容について、しっかりと理解しているコンサルタントはほとんどいません。

この「5/16大規模アップデート」に関しては、とても重要なアップデートを含んでいるので【LINE@集客講座】でも追加講義として説明させていただいております。

まぁ、まずは【LINE@集客】の詳細をこちらのページからチェックしてください。
  ↓  ↓  ↓
http://wsdm.jp/1zsF-wp

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

P.S.
ソーマケ協会公式のYouTubeチャンネルができました。右上に表示されている「チャンネル登録」ボタンをクリックして、チャンネル登録お願いします^^
  ↓  ↓  ↓
ソーシャル・マーケティングの教科書 改訂版
https://www.youtube.com/channel/UCDvcalXKAHywqkk_HSvkptA

YouTubeチャンネル登録者数を10,000人にして「有料チャンネル」の利用を目指し、みんなでお互いに相互チャンネル登録をするFacebookグループを作りました。
  ↓  ↓  ↓
みんなで相互YouTubeチャンネル登録しよう!
https://www.facebook.com/groups/573619192735528/

「グループに参加」ボタン押して頂ければ、どなたでも承認しますので、気軽にご参加ください^^

カテゴリ - LINE@機能紹介, スマートフォン マーケティング, マーケティング
タグ - ,

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

無料通話・メールアプリ LINE(ライン)
もはやLINEは、生活のインフラとなった

  ご存知のようにLINEのユーザー数が急速に増えています。全世界で約4億人。国内ユーザーでも5,000万人に達してい…

三世代家族とスマートフォン
★地域別にみる、スマートフォン利用動向

非常に参考になる統計データが公開されています。地域別で利用するサービスにかなりの違いがあります。地域性のビジネスを営んでいる方は…

GoogleAnalytics2014-07-18
Google Analytics基礎用語の意味(セッション、ユニークユーザー、ページビュー)

初めてGoogle Analyticsを使う前に、確認しておいた方がいい用語をまとめました。 まずは、 「セッション」「ユニーク…

Social Media
ソーシャルメディアは、何をどう使えば良いか分からない【ソーシャル・マーケティング最強実践ガイド・第1回】

  「ソーシャルメディアは、いろいろあり過ぎて何をどう使えば良いか分からない」といったご質問を頻繁にいただきます。確か…

businessman cloud  
最も重要なソーシャルメディア広告の大きな特徴

それは【広告自体をユーザーが広めてくれること】です。 これまでのバナー広告や検索エンジン広告では、広告を見たユーザーがクリックす…

no image
ネットショップの問い合わせ対応が悪いと93%が今後購入しないと回答

よく言われていることですが、 ご購入者さまからのお問い合わせは「早ければ早いほど良い」ということですね。 返答が早いと感じるスピ…

Zemanta Related Posts Thumbnail
ほぼ日刊 ソーシャルメディア最新ニュースまとめ [2012/08/19 : vol.003]

こんにちは。ソーシャルメディア専門ウェブ制作会社代表の白鳥友康です。 動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは…

no image
【広告を出すのが怖い】と思ったことがありますか?

「はい」と答えた人はどれくらいいるでしょうか? 結構、多いのではないかと思います。何を隠そう、自分も怖かったですし。 ホームペー…

Social Media
ソーシャルメディア集客ベーシック3ステップ【ソーシャル・マーケティング最強実践ガイド・第4回】

少し間が空いてしまったので、これまでの内容をご紹介しておきますね。 序章: http://wisdomdesign.jp/blo…

img_top_1-1-3
LINE@の新機能「お問い合わせ」機能のスゴさとは

  店舗ビジネスに、もはやホームページが必要なくなってしまうかもしれません。LINE@にすごい新機能が次々と追加されて…