ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

LINE@新機能:お店のホームページがLINEで持てる

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/06/19 11:06

この記事は約 3 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

img_top_1-1-2

 

2014年5月16に行われたアップデートでLINE@に素晴らしい新機能が追加されています。

この最新のアップデートには、LINE@の勢いを後押しする機能がたくさん追加されていますので、しっかりチェックして欲しいです。LINEの中にホームページが持てると何が良いかと言うと…

【SEO効果が期待できるから】です!

 

2-1-5SEO対策に詳しい人なら知っているかと思いますが、Googleから評価の高いドメインで公開されているページは、検索結果の上位に表示されやすくなります。

実は、このLINE@の新機能で作成できるお店のホームページは、なんと【line.me】のドメインで作成することができるのです!

このホームページは ぐるなび などと同様に、ある程度テンプレートに沿った形での公開になりますが、お店の場所や、雰囲気、商品紹介や価格など、ひと通りの情報を掲載することが可能です。

写真や文章を工夫すれば、商品・サービスをアピールすることもできますから、集客にも役立つこと間違いなしです。

もちろん、LINEが提供するサービスですから、スマートフォンへの対応もバッチリです。むしろスマートフォンから閲覧した方がより快適にホームページを見てもらえる印象です。

 

実は、ソーシャル・マーケティング協会では、LINE@の専門家をお招きして「LINE@集客」の動画講座を作成しました。興味のある人は、こちらからご覧ください。

あっと言う間に契約が取れる・続く・感謝される!?
コーチ・コンサルタントの為の【LINE@集客講座】
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/shop/lineat/

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

P.S.

ソーマケ協会公式のYouTubeチャンネルができました。右上に表示されている「チャンネル登録」ボタンをクリックして、チャンネル登録お願いします^^
  ↓  ↓  ↓
ソーシャル・マーケティングの教科書 改訂版

YouTubeチャンネル登録者数を10,000人にして「有料チャンネル」の利用を目指し、みんなでお互いに相互チャンネル登録をするFacebookグループを作りました。
  ↓  ↓  ↓
みんなで相互YouTubeチャンネル登録しよう!

「グループに参加」ボタン押して頂ければ、どなたでも承認しますので、気軽にご参加ください^^

 

 

カテゴリ - LINE@機能紹介, スマートフォン マーケティング, マーケティング, 店舗集客
タグ - ,

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
【広告を出すのが怖い】と思ったことがありますか?

「はい」と答えた人はどれくらいいるでしょうか? 結構、多いのではないかと思います。何を隠そう、自分も怖かったですし。 ホームペー…

516kgjwiVnL
[感想] ソーシャルメディアマーケター美咲 新人担当者 美咲の仕事帳

企業の勘違いがソーシャルメディアの炎上を引き起こす。 ソーシャルメディアは消費者の場。企業のための場ではない。そして、企業はソー…

4時間で1 000万円売る「高成約Web セミナーの秘密」
4時間で1,000万円売る「高成約Web セミナーの秘密」

    ネットを使ったプロモーション手法はいろいろありますが、 いま最も注目すべきなのは「Webセミナー」で…

ランチョンミート
メルマガ終了のお知らせ

  あ、勘違いさせてしまったらごめんなさい。私の配信しているメルマガが終わるわけではありません。「メールマーケティング…

無料通話・メールアプリ LINE(ライン)2014-06-21
実は「オトナ」も使っている「LINE」

  LINEというと「若者のメディア」といった印象が強いですが、日本国内に限ってみると、実は、30代以上の比率が55%…

email icon post sign
エントリーフォーム最適化(EFO)でお問い合わせの数を増やす。その3

エントリーフォーム最適化(EFO)のポイント、前回の続きです。 目次1 ★魅力的な文章で入力を促す2 ★「クリア」ボタンは必要な…

2014-08-06 10.51.42
LINE社が開催する「LINE@販売企業向けセミナー」に行ってきました。

    座席にはLINEオリジナルの水が! さすが儲かっている会社は違います。 渋谷ヒカリエにあるLINE渋…

facebook広告にもリスティング広告と同様に広告品質のパラメーターがある。

これは実に興味深い情報です。興味のある人にだけクリックされるような広告をわざと出していましたが、それだと広告品質が落ちる可能性が…

2-1-3
LINE機能紹介:LINE@専用ランディングページ「PRページ」

LINE@を使った集客では、クーポンの発行が多くなります。しかし、このクーポンですが、メッセージだけでその魅力を伝えるのは、なか…

525130_382587441835587_252872510_n
ギャンブル系のFacebookページは、うまくいくのか?

フェイスブック塾生の 茂木 一寿さん が作ったFacebookページ。「ギャンブル系はフェイスブックに向いてないかな?」と考えて…