ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

Facebookの使い方★複数のアカウントを一つにまとめたい【よくある質問022】

 投稿日時:
 最終更新日時:2016/05/01 15:05

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

今回は「複数のアカウントを一つにまとめたい」という質問にお答えしていきます。

基本的にFacebook は1人1アカウントということで決められてはいますが、人によってはプライベート用アカウントビジネス用アカウントを分けて複数のアカウントを持っている方も実はいらっしゃいます。

こういった複数アカウントなんですが、いろんな事情で実際に複数のアカウントを運営していくのが難しくなってしまうようです。両方のアカウントで友達を増やしたりとか、交流をしたりとかするので大変なんですね。ですから、最終的にそのアカウントを一つに統合したいということなんだと思います。

言葉だけだと分かりにくいので、画面を使って説明しています。詳細は動画をご覧くださいませ。

高画質で見たい方は、動画の右下にある歯車のアイコンをクリックして、画質の項目から「720p HD」を選択してください。全画面表示にしても綺麗な動画をご覧いただけます。

カテゴリ - ★Facebookの使い方, ★Facebookよくある質問
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

Soziales Netzwerk
★WordPressにOGP設定をする時の注意点

「Open Graph Pro」のようなプラグインで設定した方が簡単なのですが、OGP関連のプラグインは、なぜだか細かい不具合が…

fb-faq-2015-02-11
Facebookの使い方★名前を連名で使いたい 例「山田太郎&花子」【よくある質問023】

今回は「名前を連名で使いたい。」という質問にお答えしていきます。 夫婦でFacebookを使っているとか、子供と一緒に使っている…

fb-faq-2015-02-11
Facebookの使い方★アップした写真を他人が保存できないようにしたい【よくある質問011】

今回は「アップした写真を他人が保存できないようにしたい」という質問についてお答えしていきたいと思います。 Facebookには写…

Fotolia_62494726_Subscription_Monthly_M
Facebookでコメントに返信するときは、タグ付けをすると良い

皆さんはFacebookでいただいたコメントに返信をしていますか? Facebookでコメントをもらったら、ぜひ返信をしてくださ…

fb-faq-2015-02-11
Facebookの使い方★「パスワードの強度が十分でない」というメッセージが表示されます【Facebookよくある質問042】

高画質で見たい方は、動画の右下にある歯車のアイコンをクリックして、画質の項目から「720p HD」を選択してください。全画面表示…

fb-faq-2015-02-11
Facebookの使い方★Facebookイベントに友達を招待するときに友達を一度に選択する方法
fb-faq-2015-02-11
Facebookの使い方★複数のFacebookアカウントを使いたい【Facebookよくある質問046】

高画質で見たい方は、動画の右下にある歯車のアイコンをクリックして、画質の項目から「720p HD」を選択してください。全画面表示…

fb-faq-2015-02-11
Facebookの使い方★誹謗中傷の投稿をされて困っています【よくある質問020】

  今日はですね、「Facebookで誹謗中傷の投稿をされて困っています」という、ご質問にお応えしていきます。 Fac…

fb-faq-2015-02-11
Facebookの使い方★facebookページのURLのQRコードを作成したい【よくある質問004】

今回は「FacebookページのURLをQRコードをとして作成したい」という質問についてお答えしていきたいと思います。 Face…

legacy_featured
★自分が死んだ後のFacebookアカウントをどうするか?

遺言の設定や死後の管理人の指名が可能になりました。 ただ、設定項目を確認してみましたが、日本版には該当する項目を見つけられません…