ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

モテオヤジの条件。20代美女が教える上級テク。

 投稿日時:
 最終更新日時:2016/02/25 13:02

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

 

editour_20joshi_shikisha_28

ネタとしては下世話な話題ですが、マーケティングの本質を衝いている記事を発見しました。LINE使い上級者の40代男性は、どのように20代女性へアプローチしているのか? 面白いので解説を加えつつ引用します。

– 20代女子に聞く! モテオヤジの条件 – LINEは会話の延長。20代美女が教える上級テク | editeur エディトゥール
http://prestige.smt.docomo.ne.jp/article/7159

1.連絡手段なのでLINEを使わない男性は対象外

「LINEができなくてダサいとかではなく、連絡を取りにくい人とは付き合えない気がするので、初めから対象外なんです!」

そうなんです。もうすでに20代はLINEがメインの連絡手段になっているんです。ビジネス的に解釈すると「見込客がメインで使っているメディアで情報発信をする」これ、とても重要です。どんなに良い記事を書いても、読んで欲しい人がそのメディアを見ていなければ意味ないですからね。

2.恋愛に効果的なのは画像の送り方を熟知すること

桜の画像といっしょに『桜が咲いてるから週末はお花見かな』って送られてきて、キュンとしました。自然にデートに誘ってくれてるし、自分が見たものを私と共有したいって気持ちがわかるから嬉しくなって。『お花見をしよう』というお誘いLINEでも構わないけど、写真があると丁寧な感じが伝わりますね。

これって、ソーシャルメディアでの情報発信における温度感をとても良く表していますよね。直接的に誘うわけでもなく「キレイな桜が咲いてるよ」とさり気なく伝える。この温度感がとても重要ですよね。

大学デビューで彼女を作ろうとガツガツし過ぎて、女の子に総スカンくらっていた友人を思い出します(苦笑)

いかがでしたか? サラッと解説しましたが「とても重要な視点がたくさん含まれているなぁ」と、個人的に感心してしまったので、シェアさせていただきました。

あ、ちなみに。記事中のNさん曰く、ガラケーを使っていてもパソコンでLINEをしてくれればセーフらしいですよ。まぁ、アウトに近いセーフのような気もしますが(笑)

 

カテゴリ - ◇雑談, ソーシャル・マーケティング, マーケティング
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
イベントの招待で一度に友達を全員選択する方法

これ便利ですよね。使い方はこの記事のコメント欄にて白鳥が説明しています。 久保 佳弘教えて下さい! イベントの招待で一度に友達を…

no image
【FB投稿ノウハウ】写真が多いFacebookでは、文字画像の投稿は目立つ

大分の怪物 徳永拓真 ?非常識な人間教育と会社経営のルールで非常識な成功を鷲掴み?さんのこの記事の写真を見て下さい。文字だけのシ…

Good Morning illustration with coffee decoration
笑う門には福来たる

おはようございます(^_^)/ 笑顔は思いやりの心が生む。自分のためでもあり、相手のためでもある。福を呼びこむ笑顔を心掛けたいで…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

ほとんどの検索者は「キーワード選択サイクル」の1番から順に通過していきます。このプロセスを知ることで、より効率的なSEO対策を行…

no image
とうとうGoogleが電子書籍に参入

いよいよ電子書籍ビジネスが熱くなって来ました。 iPad, iPhone と Kindle の一騎打ちでしょうか。 ネット上で、…

Gehirn einschalten
パターン認識の重要性とマーケティングの才能について

「KY」という言葉が流行りました。「空気が読めないこと」を「KY」というわけですが、空気が読めない人は、なぜ空気が読めないのでし…

no image
フェイスブック塾の勉強会を開催しました。

直接お話しすることでDVDの内容をより深くお伝えすることができたかなと思います。みんな同じような悩みを抱えていたので、他人の質問…

今年の10月には完全移行の予定みたいです。iframe版facebookページの作成には注意が必要ですね。

Facebookアプリ「HTTPS+OAuth2.0」の利用を義務付けへ: 小粋空間http://www.koikikukan.…

no image
裏方の苦労こそがお客様の心を打つ

院内の雰囲気やスタッフの雰囲気が伝わる、本当に良い記事ですよね。こういった投稿こそが、Facebookに一番向いている投稿です。…

no image
Google Analyticsの使い方 vol.1

《2010/2/13追記》Googleアナリティクスの使い方動画を作成しました。 動画で見た方が分かりやすいと思いますので、こち…