ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

モテオヤジの条件。20代美女が教える上級テク。

 投稿日時:
 最終更新日時:2016/02/25 13:02

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

 

editour_20joshi_shikisha_28

ネタとしては下世話な話題ですが、マーケティングの本質を衝いている記事を発見しました。LINE使い上級者の40代男性は、どのように20代女性へアプローチしているのか? 面白いので解説を加えつつ引用します。

– 20代女子に聞く! モテオヤジの条件 – LINEは会話の延長。20代美女が教える上級テク | editeur エディトゥール
http://prestige.smt.docomo.ne.jp/article/7159

1.連絡手段なのでLINEを使わない男性は対象外

「LINEができなくてダサいとかではなく、連絡を取りにくい人とは付き合えない気がするので、初めから対象外なんです!」

そうなんです。もうすでに20代はLINEがメインの連絡手段になっているんです。ビジネス的に解釈すると「見込客がメインで使っているメディアで情報発信をする」これ、とても重要です。どんなに良い記事を書いても、読んで欲しい人がそのメディアを見ていなければ意味ないですからね。

2.恋愛に効果的なのは画像の送り方を熟知すること

桜の画像といっしょに『桜が咲いてるから週末はお花見かな』って送られてきて、キュンとしました。自然にデートに誘ってくれてるし、自分が見たものを私と共有したいって気持ちがわかるから嬉しくなって。『お花見をしよう』というお誘いLINEでも構わないけど、写真があると丁寧な感じが伝わりますね。

これって、ソーシャルメディアでの情報発信における温度感をとても良く表していますよね。直接的に誘うわけでもなく「キレイな桜が咲いてるよ」とさり気なく伝える。この温度感がとても重要ですよね。

大学デビューで彼女を作ろうとガツガツし過ぎて、女の子に総スカンくらっていた友人を思い出します(苦笑)

いかがでしたか? サラッと解説しましたが「とても重要な視点がたくさん含まれているなぁ」と、個人的に感心してしまったので、シェアさせていただきました。

あ、ちなみに。記事中のNさん曰く、ガラケーを使っていてもパソコンでLINEをしてくれればセーフらしいですよ。まぁ、アウトに近いセーフのような気もしますが(笑)

 

カテゴリ - ◇雑談, ソーシャル・マーケティング, マーケティング
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

SEO対策を施すキーワードを選ぶ時には「検索数がある程度の量があること」「ライバルが弱いこと」に注目しましょう。

Fotolia_87655500_Subscription_Monthly_M
ただいま、人生最高体重の記録更新中(笑)

水泳の大会に出るためにトレーニングをしていたので、筋力が落ちないように食べ過ぎたのが原因のようです(苦笑) 運動量は増えているの…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

URLの最後に「?」から始まる文字列がたくさん付いていると、検索エンジンにインデックスされないことがあります。 HP作成を依頼し…

no image
IE6のシェアが欧米で初めて5%を切る、日本では8%台

うーん。もう一声! IE6が無くなると作業時間が3割くらいは減りますよ。ホント。 JavaScriptのプログラムをガッツリ書い…

no image
日本のfacebookユーザー数、現在1,004万人。

とうとう1,000万人を超えました! 総務省のデータによると日本のインターネット人口は9,400万人程度なので、ユーザー数が1,…

no image
ソーシャルメディアでは今までの考え方が逆効果になりかねない

?ソーシャル時代のマーケティング・マインド【第1回】 すでにマスメディア中心の時代は終わりを告げました。ソーシャルメディアをマー…

no image
Facebookページはどのページから作成できますか?

団体、会社、有名人、バンドなどの正式な代理人または当事者であれば、以下のリンク先ページからFacebookページを作成できます。…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

人気のあるキーワードで上位表示をさせたいがために、実際のページ内容と異なるページタイトルにするのはダメ。SEOの最終目的は、訪問…

2014-04-27 11.00.54
本で学べることなんて、たかが知れてる

  協会主催の「コンサルタント型営業 養成プログラム」2日目開催中。昨日今日とGWの最高の陽気のなか、最高の仲間が集ま…

603570_435253633183235_1331217524_n
mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedin 2012年7月最新ニールセン調査

最新のソーシャルメディア利用状況レポート。7月のものですが最新です。Facebookは相変わらず増加傾向ですが、すこし緩やかなカ…