ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

モテオヤジの条件。20代美女が教える上級テク。

 投稿日時:
 最終更新日時:2016/02/25 13:02

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

 

editour_20joshi_shikisha_28

ネタとしては下世話な話題ですが、マーケティングの本質を衝いている記事を発見しました。LINE使い上級者の40代男性は、どのように20代女性へアプローチしているのか? 面白いので解説を加えつつ引用します。

– 20代女子に聞く! モテオヤジの条件 – LINEは会話の延長。20代美女が教える上級テク | editeur エディトゥール
http://prestige.smt.docomo.ne.jp/article/7159

1.連絡手段なのでLINEを使わない男性は対象外

「LINEができなくてダサいとかではなく、連絡を取りにくい人とは付き合えない気がするので、初めから対象外なんです!」

そうなんです。もうすでに20代はLINEがメインの連絡手段になっているんです。ビジネス的に解釈すると「見込客がメインで使っているメディアで情報発信をする」これ、とても重要です。どんなに良い記事を書いても、読んで欲しい人がそのメディアを見ていなければ意味ないですからね。

2.恋愛に効果的なのは画像の送り方を熟知すること

桜の画像といっしょに『桜が咲いてるから週末はお花見かな』って送られてきて、キュンとしました。自然にデートに誘ってくれてるし、自分が見たものを私と共有したいって気持ちがわかるから嬉しくなって。『お花見をしよう』というお誘いLINEでも構わないけど、写真があると丁寧な感じが伝わりますね。

これって、ソーシャルメディアでの情報発信における温度感をとても良く表していますよね。直接的に誘うわけでもなく「キレイな桜が咲いてるよ」とさり気なく伝える。この温度感がとても重要ですよね。

大学デビューで彼女を作ろうとガツガツし過ぎて、女の子に総スカンくらっていた友人を思い出します(苦笑)

いかがでしたか? サラッと解説しましたが「とても重要な視点がたくさん含まれているなぁ」と、個人的に感心してしまったので、シェアさせていただきました。

あ、ちなみに。記事中のNさん曰く、ガラケーを使っていてもパソコンでLINEをしてくれればセーフらしいですよ。まぁ、アウトに近いセーフのような気もしますが(笑)

 

カテゴリ - ◇雑談, ソーシャル・マーケティング, マーケティング
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
【facebookページの運用のコツ】ウォールの投稿にいいね!を頂いたらコメントで返信をする

お礼を言われて嫌な気分になる人はいませんよね。いいね!をしてくれたファンにお礼の気持ちを伝えましょう。facebookページでの…

Zemanta Related Posts Thumbnail
携帯型風邪指標計

これはちょっとイイかも。 携帯型風邪指標計http://www.business-i.jp/product/misc/20091…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

人気キーワードは、アクセス数をたくさん集めることができますが、競合が多いので費用が掛かりますし、キーワードの具体性が小さいので、…

クチコミの効果が強力だからこそ、風評被害が発生したときの被害も大きくなってしまう。

それなりの規模の企業がソーシャルメディアを活用する際には、こういったサービスが必要なのかもしれません。もちろん「火の無いところに…

no image
★ファーストビューとは?

「ユーザーがウェブサイトにアクセスした際に最初に見る部分のこと」です。重要なのは、最初に表示されるページではなく、スクロール操作…

4時間で1 000万円売る「高成約Web セミナーの秘密」
4時間で1,000万円売る「高成約Web セミナーの秘密」

    ネットを使ったプロモーション手法はいろいろありますが、 いま最も注目すべきなのは「Webセミナー」で…

no image
あなたの本当の実力とは

実践は量も大切ですが、その質もぜひ重視して欲しいということを昨日お伝えしました。 これまでも「効率的に実践すること」についてその…

visa
保護中: セールスレター型ホームページ制作(ショート版)

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

Getnews_46450
UCCが『Twitter』で迷惑メッセージ大量送信で謝罪

自分はそう思っていなくても、受け取る人から見ればスパムになることもある。 Twitterは活気的なアプリだと思いますが、PRでの…

no image
一級建築士事務所の方と打ち合わせをさせて頂きました

良い家づくりへの強い情熱と一流のプロ意識をひしひしと感じ「この情熱をFacebookでみんなに知ってもらえば必ず問い合わせが殺到…