ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

モテオヤジの条件。20代美女が教える上級テク。

 投稿日時:
 最終更新日時:2016/02/25 13:02

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

 

editour_20joshi_shikisha_28

ネタとしては下世話な話題ですが、マーケティングの本質を衝いている記事を発見しました。LINE使い上級者の40代男性は、どのように20代女性へアプローチしているのか? 面白いので解説を加えつつ引用します。

– 20代女子に聞く! モテオヤジの条件 – LINEは会話の延長。20代美女が教える上級テク | editeur エディトゥール
http://prestige.smt.docomo.ne.jp/article/7159

1.連絡手段なのでLINEを使わない男性は対象外

「LINEができなくてダサいとかではなく、連絡を取りにくい人とは付き合えない気がするので、初めから対象外なんです!」

そうなんです。もうすでに20代はLINEがメインの連絡手段になっているんです。ビジネス的に解釈すると「見込客がメインで使っているメディアで情報発信をする」これ、とても重要です。どんなに良い記事を書いても、読んで欲しい人がそのメディアを見ていなければ意味ないですからね。

2.恋愛に効果的なのは画像の送り方を熟知すること

桜の画像といっしょに『桜が咲いてるから週末はお花見かな』って送られてきて、キュンとしました。自然にデートに誘ってくれてるし、自分が見たものを私と共有したいって気持ちがわかるから嬉しくなって。『お花見をしよう』というお誘いLINEでも構わないけど、写真があると丁寧な感じが伝わりますね。

これって、ソーシャルメディアでの情報発信における温度感をとても良く表していますよね。直接的に誘うわけでもなく「キレイな桜が咲いてるよ」とさり気なく伝える。この温度感がとても重要ですよね。

大学デビューで彼女を作ろうとガツガツし過ぎて、女の子に総スカンくらっていた友人を思い出します(苦笑)

いかがでしたか? サラッと解説しましたが「とても重要な視点がたくさん含まれているなぁ」と、個人的に感心してしまったので、シェアさせていただきました。

あ、ちなみに。記事中のNさん曰く、ガラケーを使っていてもパソコンでLINEをしてくれればセーフらしいですよ。まぁ、アウトに近いセーフのような気もしますが(笑)

 

カテゴリ - ◇雑談, ソーシャル・マーケティング, マーケティング
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
知らないと損するFacebookファンページの作り方

ファンページの作り方自体を知らない人もいると思うので、そんな方はこちらの記事を参考にしてみてください。 @ITの記事だけあって、…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

検索者は1位に表示されたサイトの内容を見て、次に自分がどんなキーワードを入力すると欲しい情報が得られるかを予想しています。したが…

509126_72949407
「動く歩道」を掃除するための最も怠惰な方法

小さい頃、エスカレーターの手すりを掃除しているおばさんを見て   「おぉ??!!」   ってなったのを思い出…

no image
【FB投稿ノウハウ】アメブロ記事を紹介するときは自分で紹介コメントを書く

ブログとFacebookの連携についてです。アメブロには、記事を投稿するときに「Facebookに投稿」という機能があると思いま…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

ユーザーはまず一般的なキーワードから検索を開始します。その結果を見て自分が望むキーワードが何かを探すのです。人気があるキーワード…

深呼吸
「ソーシャル疲れ」の解決策

—————★「あきらめ」のススメ——&#82…

no image
電子書籍「貸本」サービス iPad国内発売に合わせて

いよいよiPadが発売されますね。 iPadと言えば、もっぱら電子書籍についていろいろと話題になっています。 こういったコンテン…

no image
往復3時間かけても通いたい歯医者さん

フェイスブック塾生の 安田 淳さんは、佐川急便の配達をしているので、歯医者に通うのはなかなか大変。 でも細かく患者さんを気配りす…

no image
Facebookはロングテール。購入率は高いがアクセスが少ない

?ソーシャル時代のマーケティング・マインド【第6回】 前回は「ブログとFacebookを両方やるべき」と書きました。今回はその理…

visa
保護中: セールスレター型ホームページ制作(ショート版)

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。