「おみくじ」で「大吉」を出す方法
投稿日時:
最終更新日時:2014/06/04 14:06
この記事は約 3 分で読めます。
大丈夫、あなたなら出来る!
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。
私は、おみくじで年間5本以上は「大吉」を出します。多い年だと10本以上も出ることもあります。ちょっとスゴイと思いませんか?
でも実は、ちょっとしたコツがあるのです。誰にでもできるコツですし、ビジネスに通ずる部分もあるので、シェアさせていただきますね。その方法とは…
———— PR
ゼロから始める『Facebook広告完全マスター講座』
—————
Facebook初心者&入門者からプロ並まで。
自由自在にFacebook広告が出稿できるようになります。
↓ ↓ ↓
http://social-marketing.or.jp/shop/fbad/
—————
【おみくじを何度もひくこと】です!
「なんだよ?」って思いましたか? でも、これは紛れもない事実です。というかですね。そもそも、あなたは1年間のうちに、おみくじ を何回ひきますか?
初詣に行く人は、そのときに1回。このパターンの人が最も多いのではないですか? もし、初詣に行かない人は、1年間で一度も おみくじ をひかない人もいると思います。
いいですか、よく考えてみてください。年間1回しか おみくじ をひかない人が、5回の「大吉」を出すことが可能でしょうか? そううなんです。不可能ですよね。
ちなみに私は、神社にお参りに行くたびに「必ず」おみくじ をひきます。私と親しい友人は知っているかもしれませんが、おみくじ を見つけたら必ずやるのです。
なので、多いときは1ヶ月で3回以上、年間にすると20回くらいは、恐らく おみくじ をやっていると思います。ここまで、おみくじ をひく人は、まだ会ったことがありません。
ここにビジネスに繋がるヒントがあります。
【何回もチャレンジすれば、必ず良い結果が出る】ということなんです。もちろん、毎回、大吉が出るわけではありません。しかし、凶もあなたが考えているほど出ないのです。
ほとんどの場合は、中吉、小吉。まぁ、普通ってことです。でも、何回もやれば必ず大吉が出ます。そして、不思議とやればやるほど、その頻度が高まってくるのです。
理由はわかりません。でも、大吉が出るときは連続で出ます。ここ2ヶ月で5回ほどおみくじ をやりましたが、吉、吉、大吉、大吉、中吉 です。
ただチャレンジするだけで、良い結果を得られる。でもチャレンジしなければ、何も起こらない。面白いと思いませんか?
最後までお読みいただいて、ありがとうございます。
P.S.
ソーマケ協会公式のYouTubeチャンネルができました。右上に表示されている「チャンネル登録」ボタンをクリックして、チャンネル登録お願いします^^
↓ ↓ ↓
ソーシャル・マーケティングの教科書 改訂版
https://www.youtube.com/channel/UCDvcalXKAHywqkk_HSvkptA
YouTubeチャンネル登録者数を10,000人にして「有料チャンネル」の利用を目指し、みんなでお互いに相互チャンネル登録をするFacebookグループを作りました。
↓ ↓ ↓
みんなで相互YouTubeチャンネル登録しよう!
https://www.facebook.com/groups/573619192735528/
「グループに参加」ボタン押して頂ければ、どなたでも承認しますので、気軽にご参加ください^^
無料プレゼント
【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画
受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。
関連記事
-
-
【知っておきたいSEO対策の基本】
すべてのページに3クリック程度で辿り着けるようにサイト構成を整えましょう。 ユーザの利便性が向上するうえ、検索エンジンにもインデ…
-
-
ソーマケ協会の熱い熱い仲間たち。
二日間の長い「コンサルタント型営業 養成プログラム」が終わりました。朝から晩までみっちりと講義。みんな疲れているはずです。でもし…
-
-
検索結果画面でのGoogleプレイスの表示がとても大きくなったので、店舗などをお持ちのビジネスを営んでいる方は、こちらの対策も重要になってきていますね。
検索結果画面でのGoogleプレイスの表示がとても大きくなったので、店舗などをお持ちのビジネスを営んでいる方は、こちらの対策も重…
-
-
自動投稿テストです。
この投稿は2012年6月1日 11:30 に投稿されます。
-
-
amadana(アマダナ)
Welcomeページ「いいね!」前
-
-
マーケティングにおけるブログとFacebookの役割分担
?ソーシャル時代のマーケティング・マインド【第7回】 前回は「ユーザーが商品、サービスを購入する時の3つの行動パターン」ごとに「…
-
-
どんなビジネスでも必ず組み込みたい利益モデル
当たり前のことですが、どんなビジネスでも必ず利益を生み出さなければなりません。そして、この利益が生まれる仕組みには…
-
-
新しいプロフィールページ試してみました。
先行で使えるようになったので公開してみましたが、皆さん見えてますかね?これはなかなか面白いです。なんか純粋に楽しみのためにいろい…
-
-
Facebook個人ページは、基本データがとても重要です!
安田 淳さんの基本データは本当に素晴らしい内容です。自分の苦労話は恥ずかしいので、あまり人には話したくないものですが、その苦労話…
-
-
はたしてFACEBOOK HOMEは普及するのか?
普及するのか? という点で話を進めると、Facebookの選択は正しかった。と思います。ハードウェアの分野に進出すると、Appl…

