ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

「おみくじ」で「大吉」を出す方法

 投稿日時:
 最終更新日時:2014/06/04 14:06

この記事は約 3 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

2014-05-30 09.25.17

 

私は、おみくじで年間5本以上は「大吉」を出します。多い年だと10本以上も出ることもあります。ちょっとスゴイと思いませんか?

でも実は、ちょっとしたコツがあるのです。誰にでもできるコツですし、ビジネスに通ずる部分もあるので、シェアさせていただきますね。その方法とは…

———— PR
ゼロから始める『Facebook広告完全マスター講座』
—————

Facebook初心者&入門者からプロ並まで。
自由自在にFacebook広告が出稿できるようになります。
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/shop/fbad/

—————

【おみくじを何度もひくこと】です!

「なんだよ?」って思いましたか? でも、これは紛れもない事実です。というかですね。そもそも、あなたは1年間のうちに、おみくじ を何回ひきますか?

初詣に行く人は、そのときに1回。このパターンの人が最も多いのではないですか? もし、初詣に行かない人は、1年間で一度も おみくじ をひかない人もいると思います。

いいですか、よく考えてみてください。年間1回しか おみくじ をひかない人が、5回の「大吉」を出すことが可能でしょうか? そううなんです。不可能ですよね。

ちなみに私は、神社にお参りに行くたびに「必ず」おみくじ をひきます。私と親しい友人は知っているかもしれませんが、おみくじ を見つけたら必ずやるのです。

なので、多いときは1ヶ月で3回以上、年間にすると20回くらいは、恐らく おみくじ をやっていると思います。ここまで、おみくじ をひく人は、まだ会ったことがありません。

ここにビジネスに繋がるヒントがあります。

【何回もチャレンジすれば、必ず良い結果が出る】ということなんです。もちろん、毎回、大吉が出るわけではありません。しかし、凶もあなたが考えているほど出ないのです。

ほとんどの場合は、中吉、小吉。まぁ、普通ってことです。でも、何回もやれば必ず大吉が出ます。そして、不思議とやればやるほど、その頻度が高まってくるのです。

理由はわかりません。でも、大吉が出るときは連続で出ます。ここ2ヶ月で5回ほどおみくじ をやりましたが、吉、吉、大吉、大吉、中吉 です。

ただチャレンジするだけで、良い結果を得られる。でもチャレンジしなければ、何も起こらない。面白いと思いませんか?

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

P.S.
ソーマケ協会公式のYouTubeチャンネルができました。右上に表示されている「チャンネル登録」ボタンをクリックして、チャンネル登録お願いします^^
  ↓  ↓  ↓
ソーシャル・マーケティングの教科書 改訂版
https://www.youtube.com/channel/UCDvcalXKAHywqkk_HSvkptA

YouTubeチャンネル登録者数を10,000人にして「有料チャンネル」の利用を目指し、みんなでお互いに相互チャンネル登録をするFacebookグループを作りました。
  ↓  ↓  ↓
みんなで相互YouTubeチャンネル登録しよう!
https://www.facebook.com/groups/573619192735528/

「グループに参加」ボタン押して頂ければ、どなたでも承認しますので、気軽にご参加ください^^

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
Facebookの影響力は、すでにGoogleに匹敵している!?

60秒間にインターネット上で起こっていることを示したインフォグラフィックを見つけました。様々なデータが掲載されていますが、特に興…

ストリームイラスト
「フロー状態」と「がんばらない稼ぎ方」

  先日の金土日は「コンサルタント型営業 養成プログラム」を開催していました。連続3日間の講座で、翌月さらに2日間、翌…

no image
運動した後の集中力はハンパないです。

一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会の会員さま向けに、毎月お送りしている月刊ニュースレターを執筆しています。実は〆切を過ぎ…

2015-04-21 19.11.30
★人間って、やっぱりいい。

久しぶりにセミナーに参加。インプットの時期とアウトプットの時期が明確に分かれている私は、インプットの行動は久しぶり。 良いことも…

no image
ホームページ作成セミナーやります

友人のご協力を得てセミナーを開催することができました! パソコン教室を会場としてご提供いただきました。さくらさんありがとうござい…

no image
Facebookの投稿で知るバレンタイン

テレビを見ないのですっかり忘れていました。娘さんと一緒に作るなんて楽しそうでいいですね。 —Takako Adach…

no image
パーソナルブランディング用に個人名のfacebookページを作成してみました。

Googleアラートの使い方を教えてもらってから、インプットがすごい増えたので、皆さんにシェアしたい情報がたくさんあるのですが、…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

ほとんどの検索者は「キーワード選択サイクル」の1番から順に通過していきます。このプロセスを知ることで、より効率的なSEO対策を行…

Fotolia_65992413_Subscription_Monthly_M
社長以上に会社のことを考える人はいない。

実に当たり前のことですが、この言葉の意味を本当に噛み締めるのは独立してから。サラリーマンを経験してから独立した一人社長であれば、…

no image
いち早く新デザイン(タイムライン)を導入したFacebookページを集めてみました。

どこもまだ探り探り。ビジュアル中心のカバー画像が多いみたいです。カバー画像の重要性は大きいので、この辺りは様々な検証がされていく…