ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

「おみくじ」で「大吉」を出す方法

 投稿日時:
 最終更新日時:2014/06/04 14:06

この記事は約 3 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

2014-05-30 09.25.17

 

私は、おみくじで年間5本以上は「大吉」を出します。多い年だと10本以上も出ることもあります。ちょっとスゴイと思いませんか?

でも実は、ちょっとしたコツがあるのです。誰にでもできるコツですし、ビジネスに通ずる部分もあるので、シェアさせていただきますね。その方法とは…

———— PR
ゼロから始める『Facebook広告完全マスター講座』
—————

Facebook初心者&入門者からプロ並まで。
自由自在にFacebook広告が出稿できるようになります。
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/shop/fbad/

—————

【おみくじを何度もひくこと】です!

「なんだよ?」って思いましたか? でも、これは紛れもない事実です。というかですね。そもそも、あなたは1年間のうちに、おみくじ を何回ひきますか?

初詣に行く人は、そのときに1回。このパターンの人が最も多いのではないですか? もし、初詣に行かない人は、1年間で一度も おみくじ をひかない人もいると思います。

いいですか、よく考えてみてください。年間1回しか おみくじ をひかない人が、5回の「大吉」を出すことが可能でしょうか? そううなんです。不可能ですよね。

ちなみに私は、神社にお参りに行くたびに「必ず」おみくじ をひきます。私と親しい友人は知っているかもしれませんが、おみくじ を見つけたら必ずやるのです。

なので、多いときは1ヶ月で3回以上、年間にすると20回くらいは、恐らく おみくじ をやっていると思います。ここまで、おみくじ をひく人は、まだ会ったことがありません。

ここにビジネスに繋がるヒントがあります。

【何回もチャレンジすれば、必ず良い結果が出る】ということなんです。もちろん、毎回、大吉が出るわけではありません。しかし、凶もあなたが考えているほど出ないのです。

ほとんどの場合は、中吉、小吉。まぁ、普通ってことです。でも、何回もやれば必ず大吉が出ます。そして、不思議とやればやるほど、その頻度が高まってくるのです。

理由はわかりません。でも、大吉が出るときは連続で出ます。ここ2ヶ月で5回ほどおみくじ をやりましたが、吉、吉、大吉、大吉、中吉 です。

ただチャレンジするだけで、良い結果を得られる。でもチャレンジしなければ、何も起こらない。面白いと思いませんか?

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

P.S.
ソーマケ協会公式のYouTubeチャンネルができました。右上に表示されている「チャンネル登録」ボタンをクリックして、チャンネル登録お願いします^^
  ↓  ↓  ↓
ソーシャル・マーケティングの教科書 改訂版
https://www.youtube.com/channel/UCDvcalXKAHywqkk_HSvkptA

YouTubeチャンネル登録者数を10,000人にして「有料チャンネル」の利用を目指し、みんなでお互いに相互チャンネル登録をするFacebookグループを作りました。
  ↓  ↓  ↓
みんなで相互YouTubeチャンネル登録しよう!
https://www.facebook.com/groups/573619192735528/

「グループに参加」ボタン押して頂ければ、どなたでも承認しますので、気軽にご参加ください^^

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

509126_72949407
「動く歩道」を掃除するための最も怠惰な方法

小さい頃、エスカレーターの手すりを掃除しているおばさんを見て   「おぉ??!!」   ってなったのを思い出…

no image
ウォールの投稿にいいね!を頂いたらコメントで返信をする

お礼を言われて嫌な気分になる人はいませんよね。いいね!をしてくれたファンにお礼の気持ちを伝えましょう。facebookページでの…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

サイトマップは分かりにくい場所にあるページを分かりやすく表示します。これは訪問者に対しても検索エンジンに対しても同様です。見つか…

Fotolia_55349930_Subscription_Monthly_M0411
チャンネル登録144人。「YouTube Space Tokyo レッスン動画制作ラボ」無事、応募できました^^

  大丈夫、あなたなら出来る。 .先日はチャンネル登録のご協力ありがとうございます。おかげ様で144人の方に登録いただ…

no image
【facebookページの運用のコツ】投稿は写真付きで

写真のコメント文には420文字の制限がありません。ある程度の長さの文章は、それだけで説得力があります。ノート機能で420文字制限…

no image
廃業しかないのか… 本質を「知る者」と「知らざる者」

【店舗ビジネス再生 完全無料オンラインセミナー】が本日【20時から】放送となります。http://active-center.i…

no image
★facebookに新しい広告が!来月にニュースフィード広告が公開予定!?

下記リンク先の記事によると、facebookはニュースフィード内に広告を表示する昨日を公開する予定のようです。どんな感じに投稿さ…

no image
なぜカカクコムの最安店に注文が殺到しないのか

「最安値ではなくてもアマゾンで購入する」 ここに消費者の興味深い心理が含まれていますね。 「利用者は未知のショップに個人情報を登…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

タイトルタグはSEO対策上、最も重要な要素の一つと間違いなく言えるでしょう。 ですから、このタイトルタグを適切に調整することでS…

no image
今が始めるチャンス!2011年はFacebookが流行る理由

英国王室が参加するほどらしいですよ。 でもここに掲載されているデータだけでは、facebookが流行る理由の根拠としては不十分か…