ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

Facebookだけじゃダメ。他のメディアも使わないと!

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

post_h268_20130103

Facebookを活用して集客することはもちろん可能ですが、Facebookは他のメディアと組み合わせてこそ、その本領を発揮します。だからこそ白鳥は【Facebook×ブログ×メルマガ】を活用してください。そして、ブログはWordPressを使うのがベストです。といつもお伝えしています。

でも、すぐに取り掛かれない気持ち良く分かります。なぜなら、佐藤みきひろさんと一緒に運営しているフェイスブック塾の問い合わせで一番多いのがWordPressについてなのです。

WordPressを有効に使うには、ホームページ制作のスキルが必要なんですよね。だからみんなそこでつまずいてしまう。でもご自身でインターネットを活用した集客を行いたいなら、やはりほんの少しだけホームページ制作の技術を学んで欲しいのです。

Facebookは確かに魅力的なメディアです。その力はブログと組み合わせると何倍にもなります。だからこそ、ほんの少しの時間を投資して、ホームページ制作を学んでみませんか?

私の友人の 本間 謙一さんが、たった1日で集客できるホームページが作れるようになるセミナーを4/20に開催します。このセミナーはWordPressを使ってホームページを実際に作成するセミナーなので、当日その場で教えてもらいながらホームページが作成できます。

初心者は詳しい人に聞きながら作業した方が圧倒的に上達が早いので、これは本当に嬉しい内容ではないでしょうか? Facebook集客を加速したい人は、ぜひ参加してみてください。

セミナーの詳細はこちらをご覧ください。先着7名みたいなのでお早めに。
http://kokucheese.com/event/index/80583/

カテゴリ - ◆ウェブサイト・ホームページ制作
タグ - ,

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

Logo Garden
素人でも簡単にロゴが作成できる便利なサービス

何かのサービスを立ち上げるの時には、ロゴが必要になることが多いので、こういったサービスは嬉しいですね。ある程度のデザインセンスは…

no image
IE、Firefox、Chrome 3大ブラウザ対決

先日、Google Chrome 4 が公開されたお知らせをしましたが Google「Chrome 4」正式版リリース &#82…

no image
画像置換(text-indent)で出る点線を消したい

text-indent:-9999px; を使った画像置換はFirefox だとクリックした時に画面外へ点線が出てしまう。そんな…

HTML5_logo_and_wordmark.svg
HTML5で廃止予定の要素と属性

ブログなどを使って投稿すると、自動的に挿入されてしまうタグが多数ありますね。 現在でも推奨はされていないが、頻繁に使われているタ…

no image
Photoshop無料レイヤースタイル&ベクトルデータ&ブラシ&プラグインまとめ

目次1 レイヤースタイル集2 ベクトルデータ集3 ブラシ集4 プラグイン集5 グラデーション6 塗りつぶしパターン集7 アクショ…

top5
★ホームページ診断で必ずチェックしたい指標

弊社でウェブサイト診断を行う際のチェック項目は、たくさんあるのですが、まずはアクセス解析のデータをチェックして欲しいです。 アク…

2015-06-12_210958
【制作事例】 吉方位引越し!ハッピー☆エナジー方位盤|ハッピー☆エナジー

吉方位引越し!ハッピー☆エナジー方位盤|ハッピー☆エナジー ★ウェブサイト制作・デザイン・HTMLコーディング・Google M…

2015-03-16_204043
JavaScriptでマルチバイト文字列を決まった長さで省略する方法

ブログの「続きを読む」みたいなことを、JavaScriptで実現する方法です。 デザインの都合でエリアに入力できる文字数が決まっ…

Zemanta Related Posts Thumbnail
VALUE-DOMAINでドメインを取得する方法

○空きドメイン検索 こちらのページから取得したいドメインを検索してみましょう。  ↓ ↓ ↓バリュードメイン 「希望ドメイン名」…

email icon post sign
エントリーフォーム最適化(EFO)でお問い合わせの数を増やす。その1

ウェブサイトの改善では「入口」と「出口」を最適化することが最も重要です。「入口」の話は、SEOやら、PPCやら、いろいろあるので…