ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

VALUE-DOMAINでドメインを取得する方法

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

○空きドメイン検索

こちらのページから取得したいドメインを検索してみましょう。
  ↓ ↓ ↓
バリュードメイン

売れる!ホームページの作り方-独自ドメイン取得01

「希望ドメイン名」の欄に取得したいドメインを入力

探したいトップレベルドメインを選択
.com .jp などドメイン名の後ろに付く文字を選択します。

「空きドメインかチェック」ボタンをクリック

○ドメイン情報

売れる!ホームページの作り方-独自ドメイン取得02

検索したドメインが取得できるかが表示されます。

右側に「ドメインは取得できます。」と表示されているドメインが取得できるドメインです。この中からお好みのドメインの右側にある「→取得する」をクリックします。

○ユーザーログイン

売れる!ホームページの作り方-独自ドメイン取得03

ドメインの取得にはログインが必要なので「ユーザー名」「パスワード」を入力して「ログイン」ボタンをクリックしましょう。

まだ登録していない人は「ログイン」ボタンの下にある、「こちら」というリンクをクリックしてアカウントを作成してください。

○ドメイン登録

売れる!ホームページの作り方-独自ドメイン取得04

「ドメイン名のふりがな」に適当なふりがなを入力します。これは分かりやすければ良いので、細かいことは気にせず入力してください。

「登録者番号」を選択します。登録者番号を確認したい人は、プルダウンの下にある「編集・確認はこちら」をクリックしてください。

ボタンをクリックしてクレジットカードで料金を支払うために決済画面に移動します。

○クレジットカードでのお支払い料金の確認

売れる!ホームページの作り方-独自ドメイン取得05

内容を確認して「次の画面でお支払い」をクリックします。ページに記載されている内容にしたがって決済を済ませてください。

○ドメイン登録

売れる!ホームページの作り方-独自ドメイン取得06

スクリーンショットでは表示が変わっていませんが、決済を完了してから戻ってくると文章が変わっていますので、クリックしてドメインを購入してください。

カテゴリ - ◆ウェブサイト・ホームページ制作, ◇参考になるWebデザイン
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
FTP(エフティーピー) とは?

File Transfer Protocolの略。 その名の通り、コンピューターとコンピューターの間でファイルを交換するための通…

product-icon
「トラッキング コードがインストールされていません」と表示される時のトラブルシューティング

Google アナリティクスを使う際に避けて通れないトラッキングコードの設置。 「びっくりマークが表示されたまま」になっていたり…

CMS
★工務店さんのウェブサイトは施工事例がとっても大切。

日々、現場で作業をしていて施工事例はたっぷりあるけれど、自社サイトに最新事例をアップできていない。そんな会社様も多いと思います。…

Zemanta Related Posts Thumbnail
内部SEO対策:<meta>メタタグ Description について(1)

―知っておきたいSEO対策の基礎3 目次1 Meta Descriptionタグ2 Meta Keywordsタグ Meta D…

no image
ホームページ作成用語集:改行

次の行に移ること。メモ帳では「Enter」キーを押せば改行されるが、 HTMLファイルを作るときは、 タグを入力した部分でのみ改…

no image
ホームページ作成用語集:AdWords(アドワーズ)

Googleが広告主に対して提供するクリック課金広告サービス。 Google AdSense が広告掲載先に対するサービスである…

post_h268_20130103
Facebookだけじゃダメ。他のメディアも使わないと!

Facebookを活用して集客することはもちろん可能ですが、Facebookは他のメディアと組み合わせてこそ、その本領を発揮しま…

2015-04-17_081735
ウェブサイトの出口をしっかり整理する

ウェブサイトは、入口と出口が最も重要です。多くのウェブサイトは、お問い合わせフォームが出口になることが多いですよね。そういったメ…

file folder with three csv symbol
★ウェブサイトの情報をCSVでダウンロードして利用する。

例えば、ある地域にある不動産の物件情報をExcelなどを利用して自社で解析したいとする。対象のデータは、賃貸ポータルサイトの検索…

no image
ホームページ色名一覧

ホームページで使う色を16進数で指定するのが難しい人のために慣用名でも指定することが出来るようになっています。 考えた人は偉いで…