ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

「スポンサー記事広告が出稿できません」という質問をいただきました。

 投稿日時:
 最終更新日時:2013/03/17 07:03

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

facebookでの広告出稿は「facebook広告」と「スポンサー記事広告」の両方を出稿するのが基本。ただ、facebookページの開設直後は「スポンサー記事広告」が出稿できない可能性があります。

「スポンサー記事広告」はfacebookページのファンになってくれたユーザーの友達にだけ表示するのが効果的なのですが、この設定だと「ターゲットが狭すぎます」とエラーが出てしまうからです。

最初のうちはファンの数が少ないので「予想配信数」がどうしても少なくなってしまいます。「予想配信数」が少ないと広告効果が低くなり過ぎるので、facebook側がもっと効果的な設定にするよう、あえて指摘してくれているというわけです。

ですから、最初のうちは「facebook広告」のみ出稿してファンの数が増えてきてから「スポンサー記事広告」を出稿しましょう。ファンを増やしている間に忘れてしまいそうですが、「スポンサー記事広告」はファンになってくれる確率が高い広告なので、出稿できるようになったら、すぐに掲載を開始することをオススメします。

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
Facebookページの管理人のタイプが権限別に5種類になって、より社内での運営に最適化

個人ページでの情報発信はあなた自身が行うのは当然です。しかし、Facebookページでの情報発信は、多くの企業の場合、複数の人間…

「いいコンテンツとは何か?」について、とても興味深いことが書いてありました。

– [安心] 安心して記事を読める– [行動] その記事を読んで、行動したくなる– [共有]…

no image
【知らないと損するfacebookページ事例集】PREMIUM OUTLETS JAPAN

WelcomeページでFacebookページの管理人と称して「アマンダ」というキャラクターを紹介しています。ウォールの投稿なども…

icon_somake250x250
価値の無い時間に費やした時間が、価値のない結果を生む。

人生は有限で、生命=時間。分かっちゃいるけれど、なかなか出来ない。感情の管理に成功した人間が、本当の成功者なんだよなぁ。

no image
Facebook上で100回「イイネ」が集まるごとに安納芋が当たるキャンペーン

こんなことやってる会社もあります。 ファンページのURLが載ってないですが、こちらです。http://www.facebook.…

no image
6,000人のファンの皆さまありがとう!

いつも「売れる!ホームページの作り方」をご覧の皆さまありがとう!。おかげ様でたくさんのファンの皆さまから「いいね!」をいただくこ…

2015-12-08 20.07.47
モノが売れないのは「信頼」が足りないから?

「商品購入サイトの選択基準」として「信用できそうなサイトであること」が85% というデータがあります。みんな無意識に「信頼」出来…

no image
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!

[2012/11/01 : vol.049] ————— ソーシャル…

no image
iframe版のfacebookページを公開している方は要注意。認証形式が OAuth2.0 に変更になります。

facebook開発者ブログより抜粋の日本語訳です。間違ってたらごめんなさい。ざっくり読んだだけですが、すべてのfacebook…

2015-04-21 19.11.30
★人間って、やっぱりいい。

久しぶりにセミナーに参加。インプットの時期とアウトプットの時期が明確に分かれている私は、インプットの行動は久しぶり。 良いことも…