ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

「スポンサー記事広告が出稿できません」という質問をいただきました。

 投稿日時:
 最終更新日時:2013/03/17 07:03

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

facebookでの広告出稿は「facebook広告」と「スポンサー記事広告」の両方を出稿するのが基本。ただ、facebookページの開設直後は「スポンサー記事広告」が出稿できない可能性があります。

「スポンサー記事広告」はfacebookページのファンになってくれたユーザーの友達にだけ表示するのが効果的なのですが、この設定だと「ターゲットが狭すぎます」とエラーが出てしまうからです。

最初のうちはファンの数が少ないので「予想配信数」がどうしても少なくなってしまいます。「予想配信数」が少ないと広告効果が低くなり過ぎるので、facebook側がもっと効果的な設定にするよう、あえて指摘してくれているというわけです。

ですから、最初のうちは「facebook広告」のみ出稿してファンの数が増えてきてから「スポンサー記事広告」を出稿しましょう。ファンを増やしている間に忘れてしまいそうですが、「スポンサー記事広告」はファンになってくれる確率が高い広告なので、出稿できるようになったら、すぐに掲載を開始することをオススメします。

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
iframe版のfacebookページを公開している方は要注意。認証形式が OAuth2.0 に変更になります。

facebook開発者ブログより抜粋の日本語訳です。間違ってたらごめんなさい。ざっくり読んだだけですが、すべてのfacebook…

メンバーズカード 
どんなビジネスでも必ず組み込みたい利益モデル

  当たり前のことですが、どんなビジネスでも必ず利益を生み出さなければなりません。そして、この利益が生まれる仕組みには…

no image
WordPressでのパス指定を絶対パスから相対パスに変更する方法

これは何気に便利かも。後で試してみよう。 WordPressでのパス指定を絶対パスから相対パスに変更する方法http://col…

no image
いち早く新デザイン(タイムライン)を導入したFacebookページを集めてみました。

どこもまだ探り探り。ビジュアル中心のカバー画像が多いみたいです。カバー画像の重要性は大きいので、この辺りは様々な検証がされていく…

no image
ベトナムのバイクラッシュ動画

おはようございます。ソーシャルメディア専門ウェブ制作会社代表の白鳥です。 アジアならではの喧騒をお届け。ただ横断歩道を渡っている…

no image
【参考になるWebデザイン】

ウェブページの基本的なレイアウトを大きく崩さず、使い勝手を確保しながら、独自性を出す。 アカデミックな雰囲気を残しつつ、女性向け…

no image
「あれもこれもソーシャルメディアいろいろやってらんないよ」なアナタに。

基本は「すべてのソーシャルメディアにコピペしていく」のが一番良いという前提で。「そうは言ってもそんなに時間は取れないし・・・」な…

Zemanta Related Posts Thumbnail
手のひらサイズのプロジェクタ

海連、LED光源を使った手のひらサイズのプロジェクタ?LCOSを採用し、1mで25型投射可能。41,790円http://av.…

post-2014-11-28
独立起業の成功と失敗を分ける境界線

  【一発で成功しようとするから失敗する】   ?これです。なんというか逆説的で意味分かんないですね(笑) …

no image
フィード購読者数(フォロワー数)が表示されなくなりましたね。毎日チェックしているのですが、どこから見れるんだろう。

フィード購読者数(フォロワー数)が表示されなくなりましたね。毎日チェックしているのですが、どこから見れるんだろう。