ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

【広告を出すのが怖い】と思ったことがありますか?

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

「はい」と答えた人はどれくらいいるでしょうか?

結構、多いのではないかと思います。
何を隠そう、自分も怖かったですし。

ホームページにアクセスを集めるには、
たった2つの方法しかありません。

それは。

◯お金をかけること

または

◯時間をかけること

この2つです。

あなたはこのどちらかを選択しなければなりません。

いや、もう既に選択しています。

ホームページの売上アップに悩む方のほとんどが、
実は「時間をかける」方を選択しています。

そんなつもりはない??

そうですね。

無意識に「時間をかける」を選択しているので
選択をしていることすら気がつかないのです。

まずは、無意識に「時間をかける」を選択している
ということを認識することが大切です。

これを認識さえすれば、
ホームページにアクセスが集まらなくても

「自分は時間をかけて集客するつもりだからOK」

と納得できますから。

それでは、
もっと早くアクセスを集めるにはどうすればよいでしょうか?

そうです。

「お金をかける」を選択しなければなりません。

簡単に言うと広告を出すことですね。

この場合も、

「自分はお金をかけるを選択したんだ」

と、ハッキリ認識することが大切です。

そう認識することで、

「じゃあいくらお金をかけようか」
「いくらまでなら赤字にならないか」

自分でキチンと決めることが出来ます。

アクセスアップのために、

◯お金をかけること
◯時間をかけること

自分はどちらの方法を選択しているのか?

気になる人はもう一度確認してみると良いと思います。

カテゴリ - ◇個人的めも, マーケティング
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
★2000円でコンサルが受けられます

今日は《ホームページ更新 共同作業会》のお知らせです。 実はこの作業会、参加率が低くてビックリしています。 ホームページで商品を…

img_top_1-1-3
LINE@の新機能「お問い合わせ」機能のスゴさとは

  店舗ビジネスに、もはやホームページが必要なくなってしまうかもしれません。LINE@にすごい新機能が次々と追加されて…

no image
ホームページ作成セミナーやります

友人のご協力を得てセミナーを開催することができました! パソコン教室を会場としてご提供いただきました。さくらさんありがとうござい…

no image
あなたの給料が少ない理由

【不況だから】なんて理由ではありません。その理由はコレ 優秀な技術者にそれ相応の給料が支払われない理由http://blog.o…

2014-06-15 15.32.19
2014年5月16日のLINE@大幅アップデートはチェック済みですか?

  Facebook×LINE@でダントツ集客セミナーで登壇します。ソーシャル・マーケティング協会の 入村 匡哉さん、…

片手タイピング

ふと思い立って片手タイピングについて調べてみました。 Photoshopを使っているとマウスを離したくないのに文字を入力したい場…

no image
ホームページ作成用語集:アップロード

パソコンからファイルをサーバーに保存すること。 ホームページ作成の場合は、自分のパソコンで作成したホームページのデータをサーバー…

email icon post sign
エントリーフォーム最適化(EFO)でお問い合わせの数を増やす。その1

ウェブサイトの改善では「入口」と「出口」を最適化することが最も重要です。「入口」の話は、SEOやら、PPCやら、いろいろあるので…

目を覆うビジネスウーマン
視界に入っていても、無視されている広告

?   無視される広告と言えば、バナー広告が思い浮かびますね。検索エンジンといえば「Yahoo!」という状態だった、イ…

無料通話・メールアプリ LINE(ライン)2014-06-21
実は「オトナ」も使っている「LINE」

  LINEというと「若者のメディア」といった印象が強いですが、日本国内に限ってみると、実は、30代以上の比率が55%…