ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

【広告を出すのが怖い】と思ったことがありますか?

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

「はい」と答えた人はどれくらいいるでしょうか?

結構、多いのではないかと思います。
何を隠そう、自分も怖かったですし。

ホームページにアクセスを集めるには、
たった2つの方法しかありません。

それは。

◯お金をかけること

または

◯時間をかけること

この2つです。

あなたはこのどちらかを選択しなければなりません。

いや、もう既に選択しています。

ホームページの売上アップに悩む方のほとんどが、
実は「時間をかける」方を選択しています。

そんなつもりはない??

そうですね。

無意識に「時間をかける」を選択しているので
選択をしていることすら気がつかないのです。

まずは、無意識に「時間をかける」を選択している
ということを認識することが大切です。

これを認識さえすれば、
ホームページにアクセスが集まらなくても

「自分は時間をかけて集客するつもりだからOK」

と納得できますから。

それでは、
もっと早くアクセスを集めるにはどうすればよいでしょうか?

そうです。

「お金をかける」を選択しなければなりません。

簡単に言うと広告を出すことですね。

この場合も、

「自分はお金をかけるを選択したんだ」

と、ハッキリ認識することが大切です。

そう認識することで、

「じゃあいくらお金をかけようか」
「いくらまでなら赤字にならないか」

自分でキチンと決めることが出来ます。

アクセスアップのために、

◯お金をかけること
◯時間をかけること

自分はどちらの方法を選択しているのか?

気になる人はもう一度確認してみると良いと思います。

カテゴリ - ◇個人的めも, マーケティング
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

CMS
★工務店さんのウェブサイトは施工事例がとっても大切。

日々、現場で作業をしていて施工事例はたっぷりあるけれど、自社サイトに最新事例をアップできていない。そんな会社様も多いと思います。…

no image
ホームページ作成用語集:FTPソフト(エフティーピーソフト)

FTPを使ってファイルを送受信するためのソフトウェア。主にサーバーとのファイルの送受信に利用します。 フリーソフトのFFFTPが…

Zemanta Related Posts Thumbnail
内部SEO対策:<title>タイトルタグについて(2)

―知っておきたいSEO対策の基礎2 目次1 キーワードを適切に含める2 興味を惹くかどうか?3 よくある間違い4 タイトルを使っ…

no image
ガンブラー(Gumblar)によるWebサイト改ざん被害の対策

世間を騒がしているガンブラーですが、FTPを使ってホームページを更新しているPCは特に注意が必要です。 まずは基本的な対策を。 …

no image
モニターは消耗品

下北沢を歩いていたら、中古屋でiiyamaのモニタが安く売っていたので買ってみた。 17インチで7980円。 事前に値段を調べて…

no image
画像置換(text-indent)で出る点線を消したい

text-indent:-9999px; を使った画像置換はFirefox だとクリックした時に画面外へ点線が出てしまう。そんな…

内部SEO対策:ページタイトル作成における5つの基本

ページタイトルはホームページのテキストの中でも、検索エンジンのロボットが特に重要視している部分です。 ページタイトルを工夫するこ…

no image
ホームページ作成用語集:アップロード

パソコンからファイルをサーバーに保存すること。 ホームページ作成の場合は、自分のパソコンで作成したホームページのデータをサーバー…

no image
ホームページ作成用語集:インターネット

世界中のコンピュータを繋いだネットワークのこと。 インターネットに接続することで、電子メールのやり取りやホームページを見ることが…

no image
なぜカカクコムの最安店に注文が殺到しないのか

「最安値ではなくてもアマゾンで購入する」 ここに消費者の興味深い心理が含まれていますね。 「利用者は未知のショップに個人情報を登…