ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

【広告を出すのが怖い】と思ったことがありますか?

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

「はい」と答えた人はどれくらいいるでしょうか?

結構、多いのではないかと思います。
何を隠そう、自分も怖かったですし。

ホームページにアクセスを集めるには、
たった2つの方法しかありません。

それは。

◯お金をかけること

または

◯時間をかけること

この2つです。

あなたはこのどちらかを選択しなければなりません。

いや、もう既に選択しています。

ホームページの売上アップに悩む方のほとんどが、
実は「時間をかける」方を選択しています。

そんなつもりはない??

そうですね。

無意識に「時間をかける」を選択しているので
選択をしていることすら気がつかないのです。

まずは、無意識に「時間をかける」を選択している
ということを認識することが大切です。

これを認識さえすれば、
ホームページにアクセスが集まらなくても

「自分は時間をかけて集客するつもりだからOK」

と納得できますから。

それでは、
もっと早くアクセスを集めるにはどうすればよいでしょうか?

そうです。

「お金をかける」を選択しなければなりません。

簡単に言うと広告を出すことですね。

この場合も、

「自分はお金をかけるを選択したんだ」

と、ハッキリ認識することが大切です。

そう認識することで、

「じゃあいくらお金をかけようか」
「いくらまでなら赤字にならないか」

自分でキチンと決めることが出来ます。

アクセスアップのために、

◯お金をかけること
◯時間をかけること

自分はどちらの方法を選択しているのか?

気になる人はもう一度確認してみると良いと思います。

カテゴリ - ◇個人的めも, マーケティング
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
★マーケティングの師匠がセミナーを開催します

インターネットマーケティングというとちょっと小難しい感じがしますが、 要するに 《ホームページの売上をアップする方法》 のことで…

2014-07-31 10.44.21
ビックサイト展示会「外食ビジネスウィーク2104」にブース出展

  7月29?31日の3日間、協会の有志が集まって、東京ビッグサイトでブース出展をしてきました。出展したのは「外食ビジ…

no image
3大ブラウザのJavaScript実行速度について

昨日、各ブラウザの特徴を説明しましたが、 IE、Firefox、Chrome 3大ブラウザ対決 JavaScriptの実行速度に…

no image
Twitterからホットなキーワードを抽出する方法

こうゆうのって直接的に何かに役立つ! って感じではないけれど、 これを思い付くセンスが世の中を変えていくよね。 見た感じだと接続…

516kgjwiVnL
[感想] ソーシャルメディアマーケター美咲 新人担当者 美咲の仕事帳

企業の勘違いがソーシャルメディアの炎上を引き起こす。 ソーシャルメディアは消費者の場。企業のための場ではない。そして、企業はソー…

Zemanta Related Posts Thumbnail
Photoshop のびっくりショートカット

小ネタ。 こんなショートカット発見。使えるかもしれないし使えないかも 《移動》ツールを選択してガイドの上に。 その状態のまま《A…

no image
ガンブラー(Gumblar)によるWebサイト改ざん被害の対策

世間を騒がしているガンブラーですが、FTPを使ってホームページを更新しているPCは特に注意が必要です。 まずは基本的な対策を。 …

無料通話・メールアプリ LINE(ライン)
もはやLINEは、生活のインフラとなった

  ご存知のようにLINEのユーザー数が急速に増えています。全世界で約4億人。国内ユーザーでも5,000万人に達してい…

no image
★毎回好評の《初心者向けホームページ作成セミナー》を開催します

もしあなたが、 ○初めてホームページを作ろうとしている○ホームページの作り方をイチから知りたい なら、次のことを知っておく必要が…

email icon post sign
エントリーフォーム最適化(EFO)でお問い合わせの数を増やす。その3

エントリーフォーム最適化(EFO)のポイント、前回の続きです。 目次1 ★魅力的な文章で入力を促す2 ★「クリア」ボタンは必要な…