ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

【広告を出すのが怖い】と思ったことがありますか?

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

「はい」と答えた人はどれくらいいるでしょうか?

結構、多いのではないかと思います。
何を隠そう、自分も怖かったですし。

ホームページにアクセスを集めるには、
たった2つの方法しかありません。

それは。

◯お金をかけること

または

◯時間をかけること

この2つです。

あなたはこのどちらかを選択しなければなりません。

いや、もう既に選択しています。

ホームページの売上アップに悩む方のほとんどが、
実は「時間をかける」方を選択しています。

そんなつもりはない??

そうですね。

無意識に「時間をかける」を選択しているので
選択をしていることすら気がつかないのです。

まずは、無意識に「時間をかける」を選択している
ということを認識することが大切です。

これを認識さえすれば、
ホームページにアクセスが集まらなくても

「自分は時間をかけて集客するつもりだからOK」

と納得できますから。

それでは、
もっと早くアクセスを集めるにはどうすればよいでしょうか?

そうです。

「お金をかける」を選択しなければなりません。

簡単に言うと広告を出すことですね。

この場合も、

「自分はお金をかけるを選択したんだ」

と、ハッキリ認識することが大切です。

そう認識することで、

「じゃあいくらお金をかけようか」
「いくらまでなら赤字にならないか」

自分でキチンと決めることが出来ます。

アクセスアップのために、

◯お金をかけること
◯時間をかけること

自分はどちらの方法を選択しているのか?

気になる人はもう一度確認してみると良いと思います。

カテゴリ - ◇個人的めも, マーケティング
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
重要な仕事は1日1つまでにする。

そういや調子の良いときはこれでした。参考になりますね。 自分をガッツリ集中させるための8つのセルフマネジメント術http://w…

Social Media
ソーシャルメディアは、何をどう使えば良いか分からない【ソーシャル・マーケティング最強実践ガイド・第1回】

  「ソーシャルメディアは、いろいろあり過ぎて何をどう使えば良いか分からない」といったご質問を頻繁にいただきます。確か…

businessman cloud  
最も重要なソーシャルメディア広告の大きな特徴

それは【広告自体をユーザーが広めてくれること】です。 これまでのバナー広告や検索エンジン広告では、広告を見たユーザーがクリックす…

no image
ホームページ作成用語集:Flash

Adobe Flash、略してFlash。 アドビシステムズ (Adobe Systems) が開発した、動画などのリッチコンテ…

img_top_1-1-2
LINE@新機能:お店のホームページがLINEで持てる

  2014年5月16に行われたアップデートでLINE@に素晴らしい新機能が追加されています。 この最新のアップデート…

Zemanta Related Posts Thumbnail
XREAで独自ドメインを設定する方法

★XREAで独自ドメインを設定する方法 VALUE-DOMAIN で取得したドメインを、XREAに設定する方法です。 まだドメイ…

Social Media
ソーシャルメディア集客ベーシック3ステップ【ソーシャル・マーケティング最強実践ガイド・第4回】

少し間が空いてしまったので、これまでの内容をご紹介しておきますね。 序章: http://wisdomdesign.jp/blo…

no image
ウィンドウを2分割して表示するChromeのアドオン「Split Screen」

ホームページ制作をしていると、表示のチェックするために複数のブラウザウィンドウを開くので、デスクトップにウィンドウがたくさんあっ…

Zemanta Related Posts Thumbnail
内部SEO対策:<title>タイトルタグについて(4)

―知っておきたいSEO対策の基礎2 目次1 よくある間違い1.1 すべてのページに同じのタイトルを設定している1.2 企業名だけ…

目を覆うビジネスウーマン
視界に入っていても、無視されている広告

?   無視される広告と言えば、バナー広告が思い浮かびますね。検索エンジンといえば「Yahoo!」という状態だった、イ…