ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

【広告を出すのが怖い】と思ったことがありますか?

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

「はい」と答えた人はどれくらいいるでしょうか?

結構、多いのではないかと思います。
何を隠そう、自分も怖かったですし。

ホームページにアクセスを集めるには、
たった2つの方法しかありません。

それは。

◯お金をかけること

または

◯時間をかけること

この2つです。

あなたはこのどちらかを選択しなければなりません。

いや、もう既に選択しています。

ホームページの売上アップに悩む方のほとんどが、
実は「時間をかける」方を選択しています。

そんなつもりはない??

そうですね。

無意識に「時間をかける」を選択しているので
選択をしていることすら気がつかないのです。

まずは、無意識に「時間をかける」を選択している
ということを認識することが大切です。

これを認識さえすれば、
ホームページにアクセスが集まらなくても

「自分は時間をかけて集客するつもりだからOK」

と納得できますから。

それでは、
もっと早くアクセスを集めるにはどうすればよいでしょうか?

そうです。

「お金をかける」を選択しなければなりません。

簡単に言うと広告を出すことですね。

この場合も、

「自分はお金をかけるを選択したんだ」

と、ハッキリ認識することが大切です。

そう認識することで、

「じゃあいくらお金をかけようか」
「いくらまでなら赤字にならないか」

自分でキチンと決めることが出来ます。

アクセスアップのために、

◯お金をかけること
◯時間をかけること

自分はどちらの方法を選択しているのか?

気になる人はもう一度確認してみると良いと思います。

カテゴリ - ◇個人的めも, マーケティング
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
「Firefox 4」は2010年後半にリリース予定

Firefoxの最新版がいよいよリリースみたいです。 今回のバージョンアップでは「HTML5以降のWeb標準技術への対応」をする…

2015-03-16_204043
JavaScriptでマルチバイト文字列を決まった長さで省略する方法

ブログの「続きを読む」みたいなことを、JavaScriptで実現する方法です。 デザインの都合でエリアに入力できる文字数が決まっ…

no image
内部SEO対策:<meta>タグにキーワードとページの要約を記述する

Yahoo!カテゴリに掲載されることが、アクセスアップにとって大きな意味を持っていた時代から、ロボットによる検索結果表示への以降…

img_top_1-1-1
LINE@機能紹介:スマホにプッシュ通知でメッセージ

  スマホでLINEをやっている人なら分かると思いますが、友達からLINEでメッセージが届くとスマホの画面に通知が表示…

img_top_1-1-2
LINE@新機能:お店のホームページがLINEで持てる

  2014年5月16に行われたアップデートでLINE@に素晴らしい新機能が追加されています。 この最新のアップデート…

head
いま最も集客しやすい「LINE@集客」の全貌

  ずっと準備を進めていた【LINE@集客】講座がやっと出来上がりました。 ここ数日、LINE@に関する情報をお届けし…

Zemanta Related Posts Thumbnail
内部SEO対策:<title>タイトルタグについて(4)

―知っておきたいSEO対策の基礎2 目次1 よくある間違い1.1 すべてのページに同じのタイトルを設定している1.2 企業名だけ…

no image
facebookファンページの投稿をTwitterへのツイートに連動

facebookのほうが文字数が多いので、若干、使いにくいかもしれませんが、やりたい人はこちらを参考にどぞ。 《参考記事》NPO…

Fotolia_101759523_Subscription_Monthly_M
需要が多いコンセプトが必ずしも良いというわけではない

これ、わりと重要な話。   「自分は欲しいけど、こんなの誰も作らないよ」という商品売れるのか?実は提供するだけで感謝してもらえる…

新若者の三種の神器はデジタルディバイドを考慮しなければいけない

昨日、[こちらの記事]で新しい若者の三種の神器にスマートフォンが鉄板だと書きましたが、ちょっと見直す必要があるかもしれない[記事…