ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

もはやLINEは、生活のインフラとなった

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/06/12 12:06

この記事は約 5 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

line2014-07-18

 

ご存知のようにLINEのユーザー数が急速に増えています。全世界で約4億人。国内ユーザーでも5,000万人に達しています。

電車の中でLINEメッセージの着信音を聞くことも多くなってきました。特に10代20代の若者たちにとっては、LINEアカウントがなければ、友達がいなくなってしまう状態です。

このLINEの急速な普及と生活のインフラ化は、これからもどんどん増えることは間違いありません。なぜなら…

———— PR
いま最も集客しやすく、ライバル不在の「LINE@集客」
—————

継続的、安定的にクライアントが獲得できる!

LINE集客を身につけることで、
あなたの悩みを綺麗さっぱりと解決。

あっと言う間に契約が取れる・続く・感謝される!
コーチ・コンサルタントの為の【LINE@集客講座】
  ↓  ↓  ↓
http://wsdm.jp/1zsF-wp

—————

【今後はガラケーが無くなっていくから】です!

これだけでは、意味が分からないと思いますので、ちょっと補足しますね。そもそも、10年ほど前までは、個人対個人の密接なコミュニケーションは《携帯メール》で行われていました。

しかし、スマートフォンの普及で《携帯メール》の使い勝手がとても悪くなってしまったのです。

私は特に《携帯メール》で個人の密接なコミュニケーションが活発に行われていた時代に学生だった世代ですから、友達同士のコミュニケーションにおける《携帯メール》の重要性については、痛いほど実感しています。

しかし、スマートフォンの普及によって、若者のコミュニケーションインフラであった《携帯メール》が事実上、使えなくなってしまった。

でも、だからと言って、若者が友達同士で密接なコミュニケーションを取りたいというニーズは無くなりません。

そして、その《携帯メール》の穴を埋めたのが《LINE》です。

《携帯メール》世代の人は、ご自身が若者だった頃を思い出してください。一日に何度も何度も《携帯メール》を友達や恋人とやり取りをしていたはず。

その人間の人生の中で、最も濃いコミュニケーションの一つに入るであろう、人間関係のインフラをLINEが押さえたのです。

先にもお伝えしましたが、スマートフォンが普及しガラケーがなくなると共にLINEのユーザー数はどんどん増えることは間違いありません。今の若者はメールを読みません。ほとんどの連絡をLINEで行います。

これからの世を担っていく若者達のコミュニケーションのインフラを掴んだLINE。その可能性を感じずにはいられませんよね。

 

ソーシャル・マーケティング協会では、「LINE集客の第一人者」をお招きして【LINE@集客講座】を作り上げています。

たくさんの事例と共に説明してくだったので、私も【LINE@集客】の可能性を実感して、体中がビリビリする感覚を味わいました。

今がFacebookについて知らないと、話についていけない時代になったように、これからは【LINE@集客】を知らないと、話についていけない時代が間違いなく来ます。

まずは、この素晴らしい【LINE@集客】の詳細をチェックしておいてくださいね。

あっと言う間に契約が取れる・続く・感謝される!?
コーチ・コンサルタントの為の【LINE@集客講座】
  ↓  ↓  ↓
http://wsdm.jp/1zsF-wp

あ、そうだ。もう一つ追加です。

LINE@は、5/16に「かなり大規模なアップデート」が行われました。まだアップデートが行われて日が浅いので、このアップデート内容について、しっかりと理解しているコンサルタントはほとんどいません。

この「5/16大規模アップデート」に関しては、とても重要なアップデートを含んでいるので【LINE@集客講座】に興味を持って下さった方には、セミナーで直接お伝えしようと考えています。

「最新5/16LINE@大規模アップデートの全貌」については、7/26に東京にてセミナー開催です。

【LINE@集客講座】を購入してくださった方は【無料で招待】しますので、直接「LINE@集客の第一人者」に質問をぶつけてみてください。

動画を撮影するので、東京に来られない人でも大丈夫です。

まぁ、まずは【LINE@集客】の詳細をこちらのページからチェックしてください。
  ↓  ↓  ↓
http://wsdm.jp/1zsF-wp

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

P.S.
ソーマケ協会公式のYouTubeチャンネルができました。右上に表示されている「チャンネル登録」ボタンをクリックして、チャンネル登録お願いします^^
  ↓  ↓  ↓
ソーシャル・マーケティングの教科書 改訂版
https://www.youtube.com/channel/UCDvcalXKAHywqkk_HSvkptA

YouTubeチャンネル登録者数を10,000人にして「有料チャンネル」の利用を目指し、みんなでお互いに相互チャンネル登録をするFacebookグループを作りました。
  ↓  ↓  ↓
みんなで相互YouTubeチャンネル登録しよう!
https://www.facebook.com/groups/573619192735528/

「グループに参加」ボタン押して頂ければ、どなたでも承認しますので、気軽にご参加ください^^

カテゴリ - スマートフォン マーケティング, マーケティング
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

img_top_1-1-3
LINE@の新機能「お問い合わせ」機能のスゴさとは

  店舗ビジネスに、もはやホームページが必要なくなってしまうかもしれません。LINE@にすごい新機能が次々と追加されて…

GoogleAnalytics2014-07-18
Google Analytics基礎用語の意味(セッション、ユニークユーザー、ページビュー)

初めてGoogle Analyticsを使う前に、確認しておいた方がいい用語をまとめました。 まずは、 「セッション」「ユニーク…

目を覆うビジネスウーマン
視界に入っていても、無視されている広告

?   無視される広告と言えば、バナー広告が思い浮かびますね。検索エンジンといえば「Yahoo!」という状態だった、イ…

ランチョンミート
メルマガ終了のお知らせ

  あ、勘違いさせてしまったらごめんなさい。私の配信しているメルマガが終わるわけではありません。「メールマーケティング…

img_top_1-1-2
LINE@新機能:お店のホームページがLINEで持てる

  2014年5月16に行われたアップデートでLINE@に素晴らしい新機能が追加されています。 この最新のアップデート…

516kgjwiVnL
[感想] ソーシャルメディアマーケター美咲 新人担当者 美咲の仕事帳

企業の勘違いがソーシャルメディアの炎上を引き起こす。 ソーシャルメディアは消費者の場。企業のための場ではない。そして、企業はソー…

Social Media
ソーシャルメディアは、何をどう使えば良いか分からない【ソーシャル・マーケティング最強実践ガイド・第1回】

  「ソーシャルメディアは、いろいろあり過ぎて何をどう使えば良いか分からない」といったご質問を頻繁にいただきます。確か…

editour_20joshi_shikisha_28
モテオヤジの条件。20代美女が教える上級テク。

  ネタとしては下世話な話題ですが、マーケティングの本質を衝いている記事を発見しました。LINE使い上級者の40代男性…

無料通話・メールアプリ LINE(ライン)2014-06-21
実は「オトナ」も使っている「LINE」

  LINEというと「若者のメディア」といった印象が強いですが、日本国内に限ってみると、実は、30代以上の比率が55%…

no image
ネットショップの問い合わせ対応が悪いと93%が今後購入しないと回答

よく言われていることですが、 ご購入者さまからのお問い合わせは「早ければ早いほど良い」ということですね。 返答が早いと感じるスピ…