ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

誰でもトークの達人になれる方法

 投稿日時:

この記事は約 3 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

2014-05-25 15.13.19

 

ビジネスをしていると発言、話をする瞬間がいろいろありますよね。

営業の場、セミナー講師として登壇したり、小さなところでは会議で発言するその瞬間。本当にいろいろあります。「話をするのが苦手」と感じている人も多いかもしれません。

「話が上手い人は、もともと才能があるからだ」と思いますか? 確かに才能がある人はいます。しかし、実は、ある一定レベルまでは、どんな人でも「話の上手い人」になることができるのです。それは、なぜかと言うと…

———— PR
土日も容赦なく毎日、〆切と仕事に拘束されて…
—————

『忙しい割に儲からない』

過酷な奴隷下請けビジネスから
いい加減、脱却しませんか?
  ↓  ↓  ↓
http://active-center.info/item/63316/4104/

—————

【話し方には理論がある】からです。

つまり、勉強さえすれば、誰でも「話の上手い人」になることができます。才能は関係なく、上手く話すための理論を学び、それを実践の場で表現できさえすれば良いのです。

その理論については、講座の内容がたっぷり話しているので、ここでは割愛させていただきますが、超カンタンに教えてしまうと【メリハリ】です。

ホントなんでも同じですね。ウェブデザインでもコピーライティングでも、ファッションでも、なんでも同じ。ポイントは【メリハリ】

そのメリハリを付ける方法が、すべて理論として体系化されています。

私もこの講座で教えている内容をセミナーの中で実践しただけで、セミナー参加者の顔つきが一瞬で変わるのを体験してきました。本当に簡単ですぐに実践できるノウハウです。

このノウハウは、今まで何度も聞いて来ましたが、改めて聞くと「まだまだ忘れてしまっている部分がたくさんあるなぁ」なんて感じました。

「最近、セミナーで話すとき、イマイチしっくりこないなぁ」と感じていたのは、これは理由だったんですね。また覚えなおして、今後のセミナーに活かしていかなくては!

今日はコンサルタント型営業 養成プログラムの最終日。もう今日で終わり。みんなそれぞれが自分のことをプレゼンテーションするワークをやっています。仲間というのは良いものですね。

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

P.S.
ソーマケ協会公式のYouTubeチャンネルができました。右上に表示されている「チャンネル登録」ボタンをクリックして、チャンネル登録お願いします^^
  ↓  ↓  ↓
ソーシャル・マーケティングの教科書 改訂版
https://www.youtube.com/channel/UCDvcalXKAHywqkk_HSvkptA

YouTubeチャンネル登録者数を10,000人にして「有料チャンネル」の利用を目指し、みんなでお互いに相互チャンネル登録をするFacebookグループを作りました。
  ↓  ↓  ↓
みんなで相互YouTubeチャンネル登録しよう!
https://www.facebook.com/groups/573619192735528/

「グループに参加」ボタン押して頂ければ、どなたでも承認しますので、気軽にご参加ください^^

カテゴリ - セミナー開催ノウハウ, ソーシャル・マーケティング協会, 活動報告
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

11002650_933021426742247_1599435545673822390_n
★LINE@活用セミナー直前。

ウェブ心理塾にて。こうやってお呼びいただけるのは嬉しいことですね^ ^ 皆さん、たくさんメモしながら聞いていただきました☆

2014-04-27 19.14.32
ソーマケ協会の熱い熱い仲間たち。

二日間の長い「コンサルタント型営業 養成プログラム」が終わりました。朝から晩までみっちりと講義。みんな疲れているはずです。でもし…

2014-07-31 10.44.21
ビックサイト展示会「外食ビジネスウィーク2104」にブース出展

  7月29?31日の3日間、協会の有志が集まって、東京ビッグサイトでブース出展をしてきました。出展したのは「外食ビジ…

no image
★建築業界の皆さま向けにFacebook集客術をお伝えしてきました^ ^

トステムマネジメントシステムズ様にて、会員サービスとして提供されている研修セミナーです。 建築業界は、ネットの活用の部分で大きな…

Zemanta Related Posts Thumbnail
facebookページを自分で作成してファンを1000人集める方法セミナー

【facebookページ作成セミナー】の?次回日程が決定しました。 あまりの反響に一瞬で満席になってしまい、お申し込み頂いた皆さ…

2014-06-15 15.32.19
2014年5月16日のLINE@大幅アップデートはチェック済みですか?

  Facebook×LINE@でダントツ集客セミナーで登壇します。ソーシャル・マーケティング協会の 入村 匡哉さん、…

2014-08-12
【8月30日】八洲学園大学で講師をします。

  ずっと叶えたかった夢が叶いました。ずっと学校で講師をしたかったのです。八洲学園大学の公開講座で8月30日の講座に登…

no image
ホームページ作成セミナー無事終了しました。ありがとうございます。

先日開催した ホームページ作成セミナー。 目玉が飛び出るほどのトラブルがありましたが、無事終了することが出来ました。 参加してい…

2014-08-23 15.05.44
ソーシャル・マーケティングの本質は情報発信

    一般社団法人日本マーケティングコーチ協会さんの講座で「ソーシャル集客」について講義をしてきました^^…

2015-01-16 16.01.41
横浜支部長が満面の笑み

川崎にあるソーシャル・マーケティング協会の横浜支部へ掃除と整理へ行ってきました。ホワイトボードが届いたので組み立てた後にパチリ。…