ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

LINE機能紹介:“知る人ぞ知る”超ヤバイ新機能「LINEビジネスコネクト」

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/06/24 18:06

この記事は約 4 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

asa_recruitjobs_01asa_recruitjobs_02asa_recruitjobs_03

LINE公式アカウントは、導入費用が1,000万円しても余裕で回収できるらしいです。

リクルートもLINE公式アカウント始めましたね。店舗型のビジネスではなく、バイト募集で活用しているのがポイントです。

このリクルートが開設した、ユーザーと会話できるLINE公式アカウント「パン田一郎」には“知る人ぞ知る”新しいLINEのサービスが利用されているのです。

もし日本でLINEコンサルタントを自称している人で「LINEビジネスコネクト」に注目していなかったら、ちょっとセンスがズレています。その機能とは…

 

【LINEビジネスコネクト】です!

この機能名だけを聞いても、恐らくまったく分からないと思います。簡単に言うと「LINEの便利な機能を自社のサービスの一部と連携して利用できるサービス」です。

このサービスを使うと、自社で保有している顧客データベースとLINEを連携することが可能になります。これまで自社の顧客データベースに利用はメールや郵送DMなどが主でした。

2efcbabb-s

もちろん、これらの手法は効果的ですが、重要なのは「顧客と接触する手段のひとつに新しくLINEが加えられるようになった」ということです。

この事実は、LINEの圧倒的な開封率と反応率を考えると、マーケティングにおいて非常に大きな意味を持つことは間違いありません。

ただし、LINEビジネスコネクトは、LINE公式アカウントとの連携になります。

ちなみに、LINE公式アカウントの導入費用は1,000万円です。

でも、LINE公式アカウントを導入した企業は、軒並み圧倒的な反応率で来店を促進できるため、導入費用が1,000万円してもメッセージ数本で余裕で回収できるらしいですよ。もの凄い反応率です。

ただ、この今までにない圧倒的な集客メディアであるLINE公式アカウントですが、導入費用が1,000万円だと、中小企業はなかなか参入できないですよね。

でも大丈夫です。

LINEは中小企業のこともしっかり考えています。LINEが中小企業のために提供している、公式アカウントの代わりになるサービスが【LINE@】なのです。

公式アカウントの事例を見れば、その反応率と集客媒体としての能力は折り紙つきです。

その公式アカウントの機能の一部(と言っても中小企業にとってもは十分過ぎる機能ですが)を、なんと【無料】で提供してくれています。

これが【LINE@集客】を、いま世の中が最も注目している理由です。

ソーシャル・マーケティング協会では、「LINE集客の第一人者」をお招きして【LINE@集客講座】を作り上げています。

たくさんの事例と共に説明してくだったので、私も【LINE@集客】の可能性を実感して、体中がビリビリする感覚を味わいました。

今がFacebookについて知らないと、話についていけない時代になったように、これからは【LINE@集客】を知らないと、話についていけない時代が間違いなく来ます。

まずは、この素晴らしい【LINE@集客】の詳細をチェックしておいてくださいね。

あっと言う間に契約が取れる・続く・感謝される!
コーチ・コンサルタントの為の【LINE@集客講座】
  ↓  ↓  ↓
http://wsdm.jp/1zsF-wp

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

《参考記事》
リクルート、ユーザーと会話できるLINE公式アカウント「パン田一郎」開設 – ITmedia Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1407/08/news141.html

P.S.
ソーマケ協会公式のYouTubeチャンネルができました。右上に表示されている「チャンネル登録」ボタンをクリックして、チャンネル登録お願いします^^
  ↓  ↓  ↓
ソーシャル・マーケティングの教科書 改訂版
https://www.youtube.com/channel/UCDvcalXKAHywqkk_HSvkptA

YouTubeチャンネル登録者数を10,000人にして「有料チャンネル」の利用を目指し、みんなでお互いに相互チャンネル登録をするFacebookグループを作りました。
  ↓  ↓  ↓
みんなで相互YouTubeチャンネル登録しよう!
https://www.facebook.com/groups/573619192735528/

「グループに参加」ボタン押して頂ければ、どなたでも承認しますので、気軽にご参加ください^^

カテゴリ - LINE@機能紹介, スマートフォン マーケティング, マーケティング
タグ - ,

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

Social Media
ソーシャルメディアは、何をどう使えば良いか分からない【ソーシャル・マーケティング最強実践ガイド・第1回】

  「ソーシャルメディアは、いろいろあり過ぎて何をどう使えば良いか分からない」といったご質問を頻繁にいただきます。確か…

2014-08-06 10.51.42
LINE社が開催する「LINE@販売企業向けセミナー」に行ってきました。

    座席にはLINEオリジナルの水が! さすが儲かっている会社は違います。 渋谷ヒカリエにあるLINE渋…

525130_382587441835587_252872510_n
ギャンブル系のFacebookページは、うまくいくのか?

フェイスブック塾生の 茂木 一寿さん が作ったFacebookページ。「ギャンブル系はフェイスブックに向いてないかな?」と考えて…

facebook広告にもリスティング広告と同様に広告品質のパラメーターがある。

これは実に興味深い情報です。興味のある人にだけクリックされるような広告をわざと出していましたが、それだと広告品質が落ちる可能性が…

bentou_bn001
★スマホから簡単予約!吉野家がお持ち帰り予約サービスを開始

王者の油断。今はスマホ全盛期。スマホに対応したサービスを提供するのは、マーケティング的に重要ですよね。天下の吉野家もお持ち帰り予…

no image
【広告を出すのが怖い】と思ったことがありますか?

「はい」と答えた人はどれくらいいるでしょうか? 結構、多いのではないかと思います。何を隠そう、自分も怖かったですし。 ホームペー…

ss_happy-pj
みんな、ソーシャルメディアの使い方を知らないだけ。

  このホームページは、ランディングページの良いところと、ホームページの良いところが、丸ごと詰まった構成になっています…

no image
ネットショップの問い合わせ対応が悪いと93%が今後購入しないと回答

よく言われていることですが、 ご購入者さまからのお問い合わせは「早ければ早いほど良い」ということですね。 返答が早いと感じるスピ…

businessman cloud  
最も重要なソーシャルメディア広告の大きな特徴

それは【広告自体をユーザーが広めてくれること】です。 これまでのバナー広告や検索エンジン広告では、広告を見たユーザーがクリックす…

4時間で1 000万円売る「高成約Web セミナーの秘密」
4時間で1,000万円売る「高成約Web セミナーの秘密」

    ネットを使ったプロモーション手法はいろいろありますが、 いま最も注目すべきなのは「Webセミナー」で…