ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

LINE機能紹介:“知る人ぞ知る”超ヤバイ新機能「LINEビジネスコネクト」

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/06/24 18:06

この記事は約 4 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

asa_recruitjobs_01asa_recruitjobs_02asa_recruitjobs_03

LINE公式アカウントは、導入費用が1,000万円しても余裕で回収できるらしいです。

リクルートもLINE公式アカウント始めましたね。店舗型のビジネスではなく、バイト募集で活用しているのがポイントです。

このリクルートが開設した、ユーザーと会話できるLINE公式アカウント「パン田一郎」には“知る人ぞ知る”新しいLINEのサービスが利用されているのです。

もし日本でLINEコンサルタントを自称している人で「LINEビジネスコネクト」に注目していなかったら、ちょっとセンスがズレています。その機能とは…

 

【LINEビジネスコネクト】です!

この機能名だけを聞いても、恐らくまったく分からないと思います。簡単に言うと「LINEの便利な機能を自社のサービスの一部と連携して利用できるサービス」です。

このサービスを使うと、自社で保有している顧客データベースとLINEを連携することが可能になります。これまで自社の顧客データベースに利用はメールや郵送DMなどが主でした。

2efcbabb-s

もちろん、これらの手法は効果的ですが、重要なのは「顧客と接触する手段のひとつに新しくLINEが加えられるようになった」ということです。

この事実は、LINEの圧倒的な開封率と反応率を考えると、マーケティングにおいて非常に大きな意味を持つことは間違いありません。

ただし、LINEビジネスコネクトは、LINE公式アカウントとの連携になります。

ちなみに、LINE公式アカウントの導入費用は1,000万円です。

でも、LINE公式アカウントを導入した企業は、軒並み圧倒的な反応率で来店を促進できるため、導入費用が1,000万円してもメッセージ数本で余裕で回収できるらしいですよ。もの凄い反応率です。

ただ、この今までにない圧倒的な集客メディアであるLINE公式アカウントですが、導入費用が1,000万円だと、中小企業はなかなか参入できないですよね。

でも大丈夫です。

LINEは中小企業のこともしっかり考えています。LINEが中小企業のために提供している、公式アカウントの代わりになるサービスが【LINE@】なのです。

公式アカウントの事例を見れば、その反応率と集客媒体としての能力は折り紙つきです。

その公式アカウントの機能の一部(と言っても中小企業にとってもは十分過ぎる機能ですが)を、なんと【無料】で提供してくれています。

これが【LINE@集客】を、いま世の中が最も注目している理由です。

ソーシャル・マーケティング協会では、「LINE集客の第一人者」をお招きして【LINE@集客講座】を作り上げています。

たくさんの事例と共に説明してくだったので、私も【LINE@集客】の可能性を実感して、体中がビリビリする感覚を味わいました。

今がFacebookについて知らないと、話についていけない時代になったように、これからは【LINE@集客】を知らないと、話についていけない時代が間違いなく来ます。

まずは、この素晴らしい【LINE@集客】の詳細をチェックしておいてくださいね。

あっと言う間に契約が取れる・続く・感謝される!
コーチ・コンサルタントの為の【LINE@集客講座】
  ↓  ↓  ↓
http://wsdm.jp/1zsF-wp

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

《参考記事》
リクルート、ユーザーと会話できるLINE公式アカウント「パン田一郎」開設 – ITmedia Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1407/08/news141.html

P.S.
ソーマケ協会公式のYouTubeチャンネルができました。右上に表示されている「チャンネル登録」ボタンをクリックして、チャンネル登録お願いします^^
  ↓  ↓  ↓
ソーシャル・マーケティングの教科書 改訂版
https://www.youtube.com/channel/UCDvcalXKAHywqkk_HSvkptA

YouTubeチャンネル登録者数を10,000人にして「有料チャンネル」の利用を目指し、みんなでお互いに相互チャンネル登録をするFacebookグループを作りました。
  ↓  ↓  ↓
みんなで相互YouTubeチャンネル登録しよう!
https://www.facebook.com/groups/573619192735528/

「グループに参加」ボタン押して頂ければ、どなたでも承認しますので、気軽にご参加ください^^

カテゴリ - LINE@機能紹介, スマートフォン マーケティング, マーケティング
タグ - ,

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

ss_happy-pj
みんな、ソーシャルメディアの使い方を知らないだけ。

  このホームページは、ランディングページの良いところと、ホームページの良いところが、丸ごと詰まった構成になっています…

Fotolia_101759523_Subscription_Monthly_M
需要が多いコンセプトが必ずしも良いというわけではない

これ、わりと重要な話。   「自分は欲しいけど、こんなの誰も作らないよ」という商品売れるのか?実は提供するだけで感謝してもらえる…

news-2014-07-25
★注目のスマホ向けC2Cサービス

C2Cという用語はあまり有名では無いかもしれません。いわゆるヤフオクのような、ユーザー間の取引を仲介するサービスですが、各ジャン…

head
いま最も集客しやすい「LINE@集客」の全貌

  ずっと準備を進めていた【LINE@集客】講座がやっと出来上がりました。 ここ数日、LINE@に関する情報をお届けし…

facebook広告にもリスティング広告と同様に広告品質のパラメーターがある。

これは実に興味深い情報です。興味のある人にだけクリックされるような広告をわざと出していましたが、それだと広告品質が落ちる可能性が…

目を覆うビジネスウーマン
視界に入っていても、無視されている広告

?   無視される広告と言えば、バナー広告が思い浮かびますね。検索エンジンといえば「Yahoo!」という状態だった、イ…

無料通話・メールアプリ LINE(ライン)
もはやLINEは、生活のインフラとなった

  ご存知のようにLINEのユーザー数が急速に増えています。全世界で約4億人。国内ユーザーでも5,000万人に達してい…

三世代家族とスマートフォン
★地域別にみる、スマートフォン利用動向

非常に参考になる統計データが公開されています。地域別で利用するサービスにかなりの違いがあります。地域性のビジネスを営んでいる方は…

no image
【広告を出すのが怖い】と思ったことがありますか?

「はい」と答えた人はどれくらいいるでしょうか? 結構、多いのではないかと思います。何を隠そう、自分も怖かったですし。 ホームペー…

無料通話・メールアプリ LINE(ライン)2014-06-21
実は「オトナ」も使っている「LINE」

  LINEというと「若者のメディア」といった印象が強いですが、日本国内に限ってみると、実は、30代以上の比率が55%…