ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

コンサルタント型営業 養成プログラムの最終回

 投稿日時:

この記事は約 4 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

2014-05-24 13.55.33

 

今日は、コンサルタント型営業 養成プログラムの最終回です。今日、明日の講座でこの熱い熱いプログラムは終了です。これまで3ヶ月間、みんな一生懸命に活動してきました。

いきなり400万円のコンサルティングを受注した方もいます。普通の主婦で70万円のコンサルティングを契約した方もいます。すでに複数の会社とコンサルティング契約を結んでいる方もいます。

ネット業界では良くあることですが、成果をあげてくれている人だけを取り上げて、さも全員が成果をあげているかのように説明するのは簡単です。でも、私はそうゆうのが好きではありません。

もちろん、この講座の受講生にも、まだ成果に結びついていない人だっています。

そんなの当たり前です。ビジネスはそんなに甘くありません。完全に素人で何も頭を使わず、言われたことをロボットみたいに言われた通りにやるだけで、儲かる話なんてあるわけありません。

そんな話は、ネット業界にはゴロゴロ転がってますよね。

正直言って私は、そのゴロゴロ転がっているビジネスのどれをやっても、それなりに儲かると思います。だから、どれをやってもいいんです。

でも、これだけはハッキリ言います。

———— PR
土日も容赦なく毎日、〆切と仕事に拘束されて…
—————

『忙しい割に儲からない』

過酷な奴隷下請けビジネスから
いい加減、脱却しませんか?
  ↓  ↓  ↓
http://active-center.info/item/63316/4104/

—————

【自分が選んだのなら、フラフラするな】

どんな道にも、山があり谷があり、障害物の岩があります。そんなの当たり前です。どのビジネスを選んでも同じなんですよ。

だから、美味しそうな話だと思って飛びついても、ちょっと進めば障害物に出会います。

「そのときに、あなたはどうするのか?」

ネット業界には美味しそうな話が溢れています。ちょうど障害物で立ち止まっている時、ちょっと横を見れば美味しそうな話をする人がたくさんいるでしょう。

その瞬間が一番危ないです。ここで踏ん張ってください。

もちろん選んだ道が最適でベストではないかもしれません。でもそれで良いではないですか。青い鳥症候群に陥らないでください。

そんなのは「失恋して傷つき、心の弱っている相手につけこんで、相談を聞いてもらっているうちに結婚詐欺に遭う」ようものです。

なぜ飛びついてしまうのですか?

私は正直、これでこの講座が終了なのは寂しいです。みんながもうちょっと踏ん張り続けるサポートがしたいのです。

私から見たら、本当によくあるパターンの失敗が、あと一歩で障害を乗り越え、広い草原に出る人間を挫折させるところを見てきました。

この講座はソーシャル・マーケティング・コンサルタント認定講座で学んでいる受講生のために、急遽、特別に準備した講座なのですが、本当にやって良かったな。と感じています。

この現場に来てくれさえすれば、ほんの些細な失敗でめげることなく、進み続けてもらえるからです。私達に関わり続けてくれさえすれば、この講座で、コンサルタントとして活動していくためのすべてお伝えすることができます。

どんなビジネス、どんなネット塾、どんな講座を受講していても構いません。

せっかく安くない金額を支払ったのですから、成果が出るまでしっかりと講師のサポートを受け、ブレることなく進み続けてくださいね。

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

P.S.
ソーマケ協会公式のYouTubeチャンネルができました。右上に表示されている「チャンネル登録」ボタンをクリックして、チャンネル登録お願いします^^
  ↓  ↓  ↓
ソーシャル・マーケティングの教科書 改訂版
https://www.youtube.com/channel/UCDvcalXKAHywqkk_HSvkptA

YouTubeチャンネル登録者数を10,000人にして「有料チャンネル」の利用を目指し、みんなでお互いに相互チャンネル登録をするFacebookグループを作りました。
  ↓  ↓  ↓
みんなで相互YouTubeチャンネル登録しよう!
https://www.facebook.com/groups/573619192735528/

「グループに参加」ボタン押して頂ければ、どなたでも承認しますので、気軽にご参加ください^^

カテゴリ - ソーシャル・マーケティング協会, 活動報告
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

11794593_1031578336886555_5924065725054601864_o
毎月恒例のフォローアップ勉強会を開催しました^ ^

毎月恒例のフォローアップ勉強会を開催しました^ ^ 写真を撮り忘れたので以前の回の写真です。毎月第一金曜にはソーシャル・マーケテ…

2014-04-27 19.14.32
ソーマケ協会の熱い熱い仲間たち。

二日間の長い「コンサルタント型営業 養成プログラム」が終わりました。朝から晩までみっちりと講義。みんな疲れているはずです。でもし…

Zemanta Related Posts Thumbnail
お待たせしました! facebookページ作成セミナーに新規日程を追加しました。

毎回好評の《facebookページを自分で作成してファンを1000人集める方法セミナー》を10/25(火)に開催します。ありがた…

10464069_10204303635172029_6426205647043246072_n
東京ビッグサイト「外食ビジネスウィーク2014」にブース出展します!

一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会の会員が有志で集まって、なんと!ビックサイトで開催される「外食ビジネスウィーク2014…

no image
知らなくて損していませんか?

今日は、とっても暖かくて気持ちのいい一日でしたね。やっぱり寒いより暑い方が好きな白鳥です。 ★毎回好評の《初心者向けホームページ…

head1_01
40代ビューティーサロン経営者のためのインターネット集客セミナー

スタッフ10名以下の 美容院、エステ、ネイルサロンを経営している人は 必ず、この続きを読んでください。   協会に美容…

content
コピーライティングなんて学ぶな

白鳥です。最近、いろんな人から質問を受けるのですが、みんな勉強し過ぎだと思います。FacebookもLINEもYouTubeもみ…

11178206_1028045897239799_9136814357726920483_n
明日は、ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座 第7回です。

明日の講座のスライドを作っています。 明日は、ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座 第7回です。受講生のウェブサ…

2015-04-22 14.38.56
★建築業界の皆さま向けに、YouTube戦略動画セミナー開催中です。

昨日に引き続きトステムマネジメントシステムズ様にてセミナー登壇。今日は、いま大注目のYouTubeを戦略的に使いこなすノウハウで…

no image
★4/18 ホームページ更新 共同作業会

ホームページを公開して、実際に更新を始めてみると思うように修正できないことが多いですよね。 そんなときはメールやホームページから…