ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

コンサルタント型営業 養成プログラムの最終回

 投稿日時:

この記事は約 4 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

2014-05-24 13.55.33

 

今日は、コンサルタント型営業 養成プログラムの最終回です。今日、明日の講座でこの熱い熱いプログラムは終了です。これまで3ヶ月間、みんな一生懸命に活動してきました。

いきなり400万円のコンサルティングを受注した方もいます。普通の主婦で70万円のコンサルティングを契約した方もいます。すでに複数の会社とコンサルティング契約を結んでいる方もいます。

ネット業界では良くあることですが、成果をあげてくれている人だけを取り上げて、さも全員が成果をあげているかのように説明するのは簡単です。でも、私はそうゆうのが好きではありません。

もちろん、この講座の受講生にも、まだ成果に結びついていない人だっています。

そんなの当たり前です。ビジネスはそんなに甘くありません。完全に素人で何も頭を使わず、言われたことをロボットみたいに言われた通りにやるだけで、儲かる話なんてあるわけありません。

そんな話は、ネット業界にはゴロゴロ転がってますよね。

正直言って私は、そのゴロゴロ転がっているビジネスのどれをやっても、それなりに儲かると思います。だから、どれをやってもいいんです。

でも、これだけはハッキリ言います。

———— PR
土日も容赦なく毎日、〆切と仕事に拘束されて…
—————

『忙しい割に儲からない』

過酷な奴隷下請けビジネスから
いい加減、脱却しませんか?
  ↓  ↓  ↓
http://active-center.info/item/63316/4104/

—————

【自分が選んだのなら、フラフラするな】

どんな道にも、山があり谷があり、障害物の岩があります。そんなの当たり前です。どのビジネスを選んでも同じなんですよ。

だから、美味しそうな話だと思って飛びついても、ちょっと進めば障害物に出会います。

「そのときに、あなたはどうするのか?」

ネット業界には美味しそうな話が溢れています。ちょうど障害物で立ち止まっている時、ちょっと横を見れば美味しそうな話をする人がたくさんいるでしょう。

その瞬間が一番危ないです。ここで踏ん張ってください。

もちろん選んだ道が最適でベストではないかもしれません。でもそれで良いではないですか。青い鳥症候群に陥らないでください。

そんなのは「失恋して傷つき、心の弱っている相手につけこんで、相談を聞いてもらっているうちに結婚詐欺に遭う」ようものです。

なぜ飛びついてしまうのですか?

私は正直、これでこの講座が終了なのは寂しいです。みんながもうちょっと踏ん張り続けるサポートがしたいのです。

私から見たら、本当によくあるパターンの失敗が、あと一歩で障害を乗り越え、広い草原に出る人間を挫折させるところを見てきました。

この講座はソーシャル・マーケティング・コンサルタント認定講座で学んでいる受講生のために、急遽、特別に準備した講座なのですが、本当にやって良かったな。と感じています。

この現場に来てくれさえすれば、ほんの些細な失敗でめげることなく、進み続けてもらえるからです。私達に関わり続けてくれさえすれば、この講座で、コンサルタントとして活動していくためのすべてお伝えすることができます。

どんなビジネス、どんなネット塾、どんな講座を受講していても構いません。

せっかく安くない金額を支払ったのですから、成果が出るまでしっかりと講師のサポートを受け、ブレることなく進み続けてくださいね。

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

P.S.
ソーマケ協会公式のYouTubeチャンネルができました。右上に表示されている「チャンネル登録」ボタンをクリックして、チャンネル登録お願いします^^
  ↓  ↓  ↓
ソーシャル・マーケティングの教科書 改訂版
https://www.youtube.com/channel/UCDvcalXKAHywqkk_HSvkptA

YouTubeチャンネル登録者数を10,000人にして「有料チャンネル」の利用を目指し、みんなでお互いに相互チャンネル登録をするFacebookグループを作りました。
  ↓  ↓  ↓
みんなで相互YouTubeチャンネル登録しよう!
https://www.facebook.com/groups/573619192735528/

「グループに参加」ボタン押して頂ければ、どなたでも承認しますので、気軽にご参加ください^^

カテゴリ - ソーシャル・マーケティング協会, 活動報告
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
★2000円でコンサルが受けられます

今日は《ホームページ更新 共同作業会》のお知らせです。 実はこの作業会、参加率が低くてビックリしています。 ホームページで商品を…

no image
★毎回好評の《初心者向けホームページ作成セミナー》を開催します

もしあなたが、 ○初めてホームページを作ろうとしている○ホームページの作り方をイチから知りたい なら、次のことを知っておく必要が…

2015-02-05 08.25.59
今日は品川でソーシャルメディア活用の研修をやります。

毎度のことながら、ラッシュアワーの品川は激混みですね。今日は丸一日の講座。頑張るぞ。

これは便利!

これは便利! Twitter/facebook/mixi/GREE/Evernote/はてブのボタンを超カンタンに作れる jQu…

2015-02-06 15.49.58
★ソーシャル・マーケティング協会のフォローアップ勉強会です!

第2部までの休憩の間にパチリ。毎月第1金曜は、会員さん向けの勉強会を開催しています。 今日は、Twitterの活用法、会員制ビジ…

2014-05-25 15.13.19
誰でもトークの達人になれる方法

  ビジネスをしていると発言、話をする瞬間がいろいろありますよね。 営業の場、セミナー講師として登壇したり、小さなとこ…

メンバーズカード 
どんなビジネスでも必ず組み込みたい利益モデル

  当たり前のことですが、どんなビジネスでも必ず利益を生み出さなければなりません。そして、この利益が生まれる仕組みには…

10464069_10204303635172029_6426205647043246072_n
東京ビッグサイト「外食ビジネスウィーク2014」にブース出展します!

一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会の会員が有志で集まって、なんと!ビックサイトで開催される「外食ビジネスウィーク2014…

10407473_882239395153784_7933123605001787351_n
いよいよ、ソーシャル・マーケティング協会の横浜支部がオープン間近!

今日は、川崎まで横浜支部の視察に来ました。部屋は303と305の二つ。20名弱が座れるセミナールームと講師控え室、スタッフルーム…

母と子
親子で語り合う スマホ・ソーシャルメディアのお約束

  今週の土曜日に【八洲学園大学で登壇する講座のスライド】を作っています。 LINEアカウントの乗っ取りだったり、ソー…