【8月30日】八洲学園大学で講師をします。
投稿日時:
この記事は約 3 分で読めます。
大丈夫、あなたなら出来る!
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。
ずっと叶えたかった夢が叶いました。ずっと学校で講師をしたかったのです。八洲学園大学の公開講座で8月30日の講座に登壇させていただくことになりました。
ソーシャルメディアに関するリスクが高まる中、始めてスマートフォンを使うお子様達が安心してソーシャルメディア・デビューを飾れるような知識をお伝えさせていただきます。
■親子で語り合う スマホ・ソーシャルメディアのお約束 ?わが子のための安全安心ガイド?
http://www.yashima.ac.jp/univ/extension/course/2014/07/post-299….
★広がる「知る者」と「知らざる者」の格差
デジタルネイティブ世代と呼ばれる今の学生達は、生まれた時からインターネットやパソコンのある環境で育ってきた世代です。
大学生の時にインターネットに出会った私は、その可能性の大きさに魅了され、インターネットの世界で食べていくことを決めました。
あれから十数年。今ではインターネットは当たり前のものとなり、非常に身近なものになりました。そして、「インターネットを使いこなす人」と「インターネットを使いこなせない人」の間できてしまった【情報格差】が問題となっています。
★「情報格差」は世代を超えて連鎖する
しかし、いかにデジタルネイティブとはいえ、親の世代は、生まれた時からインターネットに接していた訳ではありません。
子育てにおいて親の影響が大きいことは言うまでもありませんが、親の世代が「インターネットを使いこなせない」場合は、その情報格差が子供にまで引き継がれてしまいます。
さらに、ソーシャルメディアの普及で個人の情報発信力が高まり、ソーシャルメディアに関するリスクも高まっています。
だからこそ、インターネット、ソーシャルメディアに関して、正しい知識とその活用法をこれから世界に羽ばたく世代にお伝えしたかったのです。
★10年越しの夢
「青年よ大志を抱け」ではありませんが、私はこの夢を独立したときに決めていました。
まずは、影響力の強い経営者へ向けて、インターネットの活用をお伝えしていく。そして、その後は、未来を作る若い世代に自分の持っている知識を伝えていきたい。
そう決めていたのです。おかげ様でソーシャル・マーケティング協会を立ち上げることができ、少しは世の中のためになる活動ができるようになってきました。
その活動の中で叶った夢です。企業の方と一緒にお仕事するのも楽しいですが、やはり若い世代と関わるのは楽しいです。
講座の詳細とお申し込みは下記のリンクからできます。オンライン受講も可能なので、お子様をお持ちの方は、ぜひご覧くださいませ。
↓ ↓ ↓
■親子で語り合う スマホ・ソーシャルメディアのお約束 ?わが子のための安全安心ガイド?
http://www.yashima.ac.jp/univ/extension/course/2014/07/post-299….
最後までお読みいただいて、ありがとうございます。
無料プレゼント
【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画
受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。
関連記事
-
-
さり気なく自分の専門分野をアピールする
さり気なくシリーズ第2弾。中村さんは整骨院を経営されているのですが、整骨院と言うと私のような一般人は「肩こりや腰痛を治すところ?…
-
-
【無料プレゼント】「リニューアルしたFacebookで毎日100人以上のファンを増やしている方法」(音声セミナー23分)
いつもお世話になっている樺沢先生のアマゾンキャンペーンを紹介するだけでもらえます。リニューアル後のfacebookはいろいろ運営…
-
-
確かにソーシャルメディアマネージャーは必要ですね。
ソーシャルメディアが魔法の杖みたいに言われていますが、クチコミを起こすには感動が必要です。そして、その感動を起こすのは思いやりと…
-
-
日本のFacebook広告入札価格推移。1クリックあたり $1.43
以前は100円以下の入札価格でもかなり表示されていましたが、さすがにFacebook広告を出稿する企業が増えてきたので、推奨入札…
-
-
Googleが無料で撮影してくれる「おみせフォト」 申込みページがオープン
これはスゴイ! Googleがカメラマンを派遣して店内などを撮影してくれるサービスで、しかも無料!! 現在の対応地域は都市圏を中…
-
-
iframeでfacebookページにタブを作ってみました。
ひとまずテストのみ。「ようこそ!」ページは出来ればこちらに移行していきたいですね。 通常のFBMLページと違い、ログインしないと…
-
-
「動く歩道」を掃除するための最も怠惰な方法
小さい頃、エスカレーターの手すりを掃除しているおばさんを見て 「おぉ??!!」 ってなったのを思い出…
-
-
販売サイトとは別に面白サイトを作る
動物園のサイト? …にしてはスッキリし過ぎている。と思いきや、動物の九谷焼の紹介サイトでした。九谷焼の通販ショップが作った面白サ…
-
-
業種やターゲットによって、投稿に適した時間帯は異なりますが、ひとつの事例として参考になるデータだと思います。
弊社、公式Facebookページに記事をアップしました。https://www.facebook.com/photo.php?f…
-
-
ユーザーが知りたいのは本音。でも建前を忘れずに。
「1日1記事って言ってもなかなか大変だよね。」企業のソーシャルメディア担当なら、みんなが感じていることですね。「企業としての情報…

