ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

オウンドメディアはレンガの家

 投稿日時:

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

building the brick wall

昨日のソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座 第7回では、受講生のウェブサイトを公開コンサルという形で診断をしました。

データは嘘をつきませんね。しっかり情報発信をしてきた人は、その内容に応じた効果がしっかりと見えていました。

「Google Analyticsの管理画面をほとんど見ない」という人が多かったのですが、実際に見てみると、やったことの成果がしっかりと出ている。

11830686_10207461375193556_85165752_n

でも実行している最中は、その効果を実感できていなくて放置してしまっていたりするんですよね。

それでも、情報発信をしっかりしたサイトは放置中も訪問者を集め続けます。

そうなると、後は動線を整えるだけ。

やっぱり、こういった積み上げ型の努力が一番効果があって、結局は早いですね。

カテゴリ - ソーシャル・マーケティング協会, 活動報告
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

2014-05-25 15.13.19
誰でもトークの達人になれる方法

  ビジネスをしていると発言、話をする瞬間がいろいろありますよね。 営業の場、セミナー講師として登壇したり、小さなとこ…

no image
★ホームページの更新は上手くいっていますか?

ホームページを公開して、実際に更新を始めてみると思うように修正できないことが多いですよね。 そんなときはメールやホームページから…

no image
★建築業界の皆さま向けにFacebook集客術をお伝えしてきました^ ^

トステムマネジメントシステムズ様にて、会員サービスとして提供されている研修セミナーです。 建築業界は、ネットの活用の部分で大きな…

2014-06-15 15.32.19
2014年5月16日のLINE@大幅アップデートはチェック済みですか?

  Facebook×LINE@でダントツ集客セミナーで登壇します。ソーシャル・マーケティング協会の 入村 匡哉さん、…

2015-04-22 14.38.56
★建築業界の皆さま向けに、YouTube戦略動画セミナー開催中です。

昨日に引き続きトステムマネジメントシステムズ様にてセミナー登壇。今日は、いま大注目のYouTubeを戦略的に使いこなすノウハウで…

Zemanta Related Posts Thumbnail
内部SEO対策:ドメイン名について(1)

―知っておきたいSEO対策の基礎5 ドメイン名 すべての良いドメインが取得済みだと考えるのは簡単です。確かに、簡潔で分かりやすい…

no image
★2000円でコンサルが受けられます

今日は《ホームページ更新 共同作業会》のお知らせです。 実はこの作業会、参加率が低くてビックリしています。 ホームページで商品を…

プラン紹介   LINE    LINE公式の法人・ビジネスアカウントで集客
LINE@に無料プランが追加。詳細を説明しちゃいます。

あなたは、LINE@が2014年5月16日に大幅なアップデートを行ったことを知っていますか? もし知らないのであれば、将来ちょっ…

2015-01-09-15.55
ソーシャル・マーケティング協会のフォローアップ勉強会

  第2部までの休憩中。新年、最初から盛り上がりました。 今日は、Google AnalyticsとFacebook広…

cinema film
YouTube用に動画を撮影するときのポイント

クライアント様の無料動画講座の編集をしています。私も撮影される側になることが多いのですが、間違えてしまったり、途中で撮影を止めた…