ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

Googleがついに順位決定に表示速度を使い始めた。

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

日々変化を続けるSEO対策。

今度はページの表示速度が影響を与えるようになりました。
表示速度 1.4秒が目安みたいです。

元々、Adwords広告の順位決定に
ランディングページの表示速度が影響している
ということは、詳しい人には有名でした。

その内容が検索結果の順位決定にも導入された
ということですね。

ページの表示スピードが
ユーザーの行動に大きく影響を与えることから
順位決定の要因に採用したとのこと

ページの表示が100ミリ秒?400ミリ秒遅くなると、ユーザーの検索回数は0.2%?0.6%減った。

継続して200ミリ秒遅いページ表示になっていたユーザーの検索回数は、最初の3週間では0.22%減だが、4週目?6週目の3週間では0.36%減になった。

継続して400ミリ秒遅いページ表示になっていたユーザーの検索回数は、最初の3週間では0.44%減だが、4週目?6週目の3週間では0.77%減になった。

6週間にわたって400ミリ秒遅いページ表示になっていたユーザーの検索回数は、ページ表示が元の速度に戻ったあとの5週間も0.21%減のままだった。

となると
自分のホームページの表示速度が知りたくなるのが人の心。

そんな方は
FirefoxアドオンのPageSpeedをどうぞ。

このアドオンはGoogle製なので、
Googleが順位決定に利用するであろうページの表示速度は
このアドオンの解析結果を参考にするのが良さそう。

使い方はこちらを参照ください。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/06/08/pagespeed/index.h…

《元記事》
Googleがついに順位決定に表示速度を使い始めた(公式発表)
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/04/13/7753

カテゴリ - ◇個人的めも
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
SEOに使えるGoogle検索の便利な機能

「site:」「linkdomain:」などは、頻繁に使いますね。 目次1 「site:」は、2 「linkdomain:」は、…

no image
★ホームページの更新は上手くいっていますか?

ホームページを公開して、実際に更新を始めてみると思うように修正できないことが多いですよね。 そんなときはメールやホームページから…

no image
重要な仕事は1日1つまでにする。

そういや調子の良いときはこれでした。参考になりますね。 自分をガッツリ集中させるための8つのセルフマネジメント術http://w…

no image
究極のCPUクーラー?PCを水槽で動かしている驚きの映像

ホームページ作成にはパソコンが必須。 最近、気温が上がってきたのでパソコンが熱くなりすぎると動作が遅くなってしまいますよね。 そ…

no image
★セミナー大成功でした。ありがとうございます。

先日開催した ホームページ作成セミナー。無事、大盛況にて開催することが出来ました。 参加していただいた皆さまありがとうございます…

no image
★毎回好評の《初心者向けホームページ作成セミナー》を開催します

もしあなたが、 ○初めてホームページを作ろうとしている○ホームページの作り方をイチから知りたい なら、次のことを知っておく必要が…

Zemanta Related Posts Thumbnail
内部SEO対策:<title>タイトルタグについて(4)

―知っておきたいSEO対策の基礎2 目次1 よくある間違い1.1 すべてのページに同じのタイトルを設定している1.2 企業名だけ…

no image
【広告を出すのが怖い】と思ったことがありますか?

「はい」と答えた人はどれくらいいるでしょうか? 結構、多いのではないかと思います。何を隠そう、自分も怖かったですし。 ホームペー…

no image
なぜカカクコムの最安店に注文が殺到しないのか

「最安値ではなくてもアマゾンで購入する」 ここに消費者の興味深い心理が含まれていますね。 「利用者は未知のショップに個人情報を登…

no image
ホームページ作成用語集:インストール

ソフトウェアをパソコンで使えるように設定すること。セットアップとも呼ばれます。 ダウンロードしたファイルやCD,DVDなどのデー…