ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

モニターは消耗品

 投稿日時:

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

下北沢を歩いていたら、
中古屋でiiyamaのモニタが安く売っていたので買ってみた。

17インチで7980円。

事前に値段を調べていた訳じゃないので、

「ヤフオクで買ったらもっと安いかもなぁ」

なんて考えながら帰る。

自宅に戻り調べてみれば、
やっぱりヤフオクの方が安い。

まぁ、ありがち(苦笑)

とはいえ、
買ってしまったものは仕方ないので、
早速パソコンと接続してみた。

ぜんぜん映りません。。(泣)

型番をネットで調べたら、
5年以上前のモデルでずいぶん古いみたい。

パソコンを酷使する職業なのでいろいろ壊してきたけれど、
体感でパソコンパーツの壊れやすさは

ハードディスク>>キーボード>モニタ

こんな感じだったので、
なんか改めて、モニタって消耗品だよなぁ。

と感じてしまった。

買ったお店に電話したら、返品できるそうなので、
とりあえず返品して、今度はヤフオクで買おうと思います。

まぁ、ある意味よかったかな(笑)

カテゴリ - ◇個人的めも, ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

ロングテールキーワードは成約率は高く、費用も安いですが、全体のアクセス数が少なくなりがち。だから双方のバランスが大切なんですね。

no image
Facebookに投稿する写真は、クオリティが高い方がいいですね。

有料だと楽に探せますが、できれば無料で というのが人情というもの。友人の 守屋 信一郎さんが、著作権フリーのサイトを紹介してくれ…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

クチコミや会話の中で伝えるとき、独自ドメインは短いほど効果的です。 3文字のドメインは取れなくても、なるべく短いドメインを選ぶよ…

no image
鈴木 順さんは、Apple製品についてスゴイ詳しいです。いつも最新ニュースを教えていただいて助かっています!

鈴木 順さんは、Apple製品についてスゴイ詳しいです。いつも最新ニュースを教えていただいて助かっています! Timeline …

cute baby with moustaches
コツコツが苦手。持続する方法を教えます。

—————★コツコツが苦手。持続する方法を教えます。—&…

no image
【FB投稿ノウハウ】アメブロ記事を紹介するときは自分で紹介コメントを書く

ブログとFacebookの連携についてです。アメブロには、記事を投稿するときに「Facebookに投稿」という機能があると思いま…

no image
クライアント様のfacebookページ作成中。まずはバナー画像だけできました。

売上増等経営コンサルティング 税理士法人 児玉税経http://www.facebook.com/kodamazeikei こち…

no image
往復3時間かけても通いたい歯医者さん

フェイスブック塾生の 安田 淳さんは、佐川急便の配達をしているので、歯医者に通うのはなかなか大変。 でも細かく患者さんを気配りす…

no image
WordPressのマルチサイト機能で複数のブログを管理する

たまーに複数入れたい時がありますね。参考にさせて頂きます^^ WordPressのマルチサイト機能で複数のブログを管理するhtt…

no image
【知らないと損するfacebookページ事例集】PREMIUM OUTLETS JAPAN

WelcomeページでFacebookページの管理人と称して「アマンダ」というキャラクターを紹介しています。ウォールの投稿なども…