ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

一億円の価値がある輪ゴム

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

$売れる!ホームページの作り方-輪ゴム

写真をご覧ください。
はい。ただの輪ゴムです(笑)

一億円で売っている輪ゴムではなく、
一億円の価値を生み出す輪ゴムです。

では、なぜ一億円の価値を生み出すのか?

それを説明するには、
ネガティブなエネルギーについて
少し理解する必要があります。

人間は、考える生き物です。

人は日々いろんな考えや感情を持って
生きています。

その中で怒り、恨み、嫉妬などの
ネガティブな感情が占める割合はどれくらいでしょうか?

そして、そのネガティブな感情が生み出している
非効率、非生産性、健康への影響はどれくらいでしょうか?

○ネガティブな感情の時に、仕事の成果が挙がったことは?
○ネガティブな感情の時に、元気いっぱいだったことは?
○ネガティブな感情の時に、すごく効率てきだったことは?

そうです。
すべてNOです。

それこそ1億円に値する損害です。

平均的なサラリーマンは
一生に2?3億の収入があると言われています。

その中にネガティブな感情が生み出した収入はゼロ。

つまりこうゆうことです。

★ネガティブな感情の時に、世の中に役立つ価値は生み出せない。

だから、ネガティブな感情を取り除く必要があります。

そのためのツールが、輪ゴム。

「自分の中にネガティブな感情が発生したな」

と感じたら、
この輪ゴムを「パチン」とやるわけです。

そうすると不思議なことに、
その感情は消えてなくなってしまいます。

これをずっと続けていると、
ネガティブな感情が生まれた時に、
自然と自分で止めることが出来るようになってきます。

もちろん、
輪ゴムを付けていることすら忘れるくらいの
感情に見舞われることだってあります。

1日中、ネガティブな感情に支配され続け、
その日の終りにシャワーを浴びている時に
輪ゴムに気がつくことだってあります。

それでも、
その時に「パチン」とやれば、
いつもの自分が戻ってきます。

かなりオススメなので、
興味を持ったらぜひどうぞ^-^

輪ゴムは100円で一生分くらいは買えますよ(笑)

カテゴリ - ◇個人的めも, ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
SEOに使えるGoogle検索の便利な機能

「site:」「linkdomain:」などは、頻繁に使いますね。 目次1 「site:」は、2 「linkdomain:」は、…

no image
Facebookは女性が有利。女性経営者は、ぜひともFacebookを活用して欲しいです。

来たる2/7に、千葉県中小企業団体レディース中央会「女性経営者等交流会」にてFacebookセミナーを開催いたします。女性のもつ…

no image
やっぱりペットの写真は鉄板です。

投稿後、わずか1時間で110いいね!がついています。猫ちゃんカワイイですね。右脳に訴えるような写真はやっぱり反応がいいです。 反…

no image
ありがとう!8,000ファン!

いつも「売れる!ホームページの作り方」をご覧の皆さまありがとうございます!おかげ様でたくさんのファンの皆さまから「いいね!」をい…

no image
画像置換(text-indent)で出る点線を消したい

text-indent:-9999px; を使った画像置換はFirefox だとクリックした時に画面外へ点線が出てしまう。そんな…

no image
ホームページ作成用語集:Flash

Adobe Flash、略してFlash。 アドビシステムズ (Adobe Systems) が開発した、動画などのリッチコンテ…

no image
mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedin 2012年3月最新ニールセン調査

最新のソーシャルメディア利用状況レポート。3月のものですが最新です。2月にFacebookに訪問者数がTwitterを抜きました…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

検索者は何度かキーワードを追加したり除外したりしながら、徐々に自分が本当に欲しい情報に近づいていきます。そしてコンバージョンはそ…

no image
本当の自己紹介

◆とあるセミナーにプチ講師として話しをする機会があり 自己紹介を見直しています。  そもそも自己紹介とは何なのか?  ということ…

no image
【効率的にお礼状が書ける魔法の表現】「仕事のヒント」123

個人的メモです。 ┃–「仕事のヒント」神田昌典365日語録–     No.123╋━━━━━━━━━━…