ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

一億円の価値がある輪ゴム

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

$売れる!ホームページの作り方-輪ゴム

写真をご覧ください。
はい。ただの輪ゴムです(笑)

一億円で売っている輪ゴムではなく、
一億円の価値を生み出す輪ゴムです。

では、なぜ一億円の価値を生み出すのか?

それを説明するには、
ネガティブなエネルギーについて
少し理解する必要があります。

人間は、考える生き物です。

人は日々いろんな考えや感情を持って
生きています。

その中で怒り、恨み、嫉妬などの
ネガティブな感情が占める割合はどれくらいでしょうか?

そして、そのネガティブな感情が生み出している
非効率、非生産性、健康への影響はどれくらいでしょうか?

○ネガティブな感情の時に、仕事の成果が挙がったことは?
○ネガティブな感情の時に、元気いっぱいだったことは?
○ネガティブな感情の時に、すごく効率てきだったことは?

そうです。
すべてNOです。

それこそ1億円に値する損害です。

平均的なサラリーマンは
一生に2?3億の収入があると言われています。

その中にネガティブな感情が生み出した収入はゼロ。

つまりこうゆうことです。

★ネガティブな感情の時に、世の中に役立つ価値は生み出せない。

だから、ネガティブな感情を取り除く必要があります。

そのためのツールが、輪ゴム。

「自分の中にネガティブな感情が発生したな」

と感じたら、
この輪ゴムを「パチン」とやるわけです。

そうすると不思議なことに、
その感情は消えてなくなってしまいます。

これをずっと続けていると、
ネガティブな感情が生まれた時に、
自然と自分で止めることが出来るようになってきます。

もちろん、
輪ゴムを付けていることすら忘れるくらいの
感情に見舞われることだってあります。

1日中、ネガティブな感情に支配され続け、
その日の終りにシャワーを浴びている時に
輪ゴムに気がつくことだってあります。

それでも、
その時に「パチン」とやれば、
いつもの自分が戻ってきます。

かなりオススメなので、
興味を持ったらぜひどうぞ^-^

輪ゴムは100円で一生分くらいは買えますよ(笑)

カテゴリ - ◇個人的めも, ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
facebookスポンサー記事広告は、

ファンになってくれている方の友達にのみ出稿されるので、ある程度の期間を出稿すると、伸び率が下がってきますね。通常のfaceboo…

no image
WordPressとFacebookを連携する公式プラグイン

私は、いま日本でブログを始めるとしたら、アメブロかWordPressをオススメしていますが、最近の超有名ブロガーさんのアメブロア…

no image
Facebook個人ページは、基本データがとても重要です!

安田 淳さんの基本データは本当に素晴らしい内容です。自分の苦労話は恥ずかしいので、あまり人には話したくないものですが、その苦労話…

さよならIE6。みんなでIE6にお別れを告げよう(笑)

というか、まだ12%もシェアがあるんですね。 IE6 CountdownIts name was Internet Explor…

no image
【FB投稿ノウハウ】画像編集ができなければ写真に取ればいい

Facebookの投稿に使う画像は、文字だけの画像が目立つと先日お伝えしました。ニュースフィードに流れる投稿の画像は、ほとんどが…

これは便利!

これは便利! Twitter/facebook/mixi/GREE/Evernote/はてブのボタンを超カンタンに作れる jQu…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

ほとんどの検索者は「キーワード選択サイクル」の1番から順に通過していきます。このプロセスを知ることで、より効率的なSEO対策を行…

no image
投稿に使う写真は自分が写っているものがいいですよ。

こうやって、自分の写真がアップされていると、現実世界でも積極的に活動していることを伝えられます。 Facebookはインターネッ…

no image
Facebookページの投稿予約機能。意外と知らない人がいるみたいなので、その設定方法をブログにアップしました。

Facebookページで予約投稿が可能になり、投稿の負荷が一気に軽減|売れる!ホームページの作り方http://ameblo.j…

no image
日本のインターネット普及率がこんなに低かったとは

総務省の発表によるとネット普及率が78.0%とのこと。この数値にあなたはどんな印象を持ちましたか? 総務省、「通信利用動向調査」…