ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

「文章の長さと面白さの関係」のあまりの凄さに戸惑いを隠せない

 投稿日時:
 最終更新日時:2016/02/09 16:02

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

ここ数日、マイルドヤンキーの話を書いていて気がついたことがあります。

【文章が長くなる時は、ツマラナイ確率が高い!】

書く前にだいたいの流れは考えているのですが、それが自分の中でピンときてない時は、だいたい文章が長くなります。

伝えたい内容とその切り口が曖昧なんですね。

だから、前提条件を説明するために文章が長くなる。一言でバシッと言えるくらい切り口が鋭いときは、500字も書けば面白さを伝えることができます。

セミナーを開催するときや商品設計をするときも、コンセプトがわかりやすくバシッと決まったときは、実に反応が良いですもんね。

やっぱり納得いくまで考えることって重要ですね。

カテゴリ - ◇雑談
タグ - , , ,

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

editour_20joshi_shikisha_28
モテオヤジの条件。20代美女が教える上級テク。

  ネタとしては下世話な話題ですが、マーケティングの本質を衝いている記事を発見しました。LINE使い上級者の40代男性…

Young man thinking with question marks overhead
お客さんが商品を買う理由トップ3

  お客さんが商品を買うときに 決め手になる理由はなんだと思いますか?   あなたの商品の性能ですか? それ…

Facebookでブログの更新を紹介するときは一言コメントを付ける

アメブロを使っている人も多いと思います。アメブロでは、ブログを更新するときに「Facebookにも投稿する」をチェックするだけで…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

すべての検索は「興味を持つ」から始まります。まずユーザーは興味を持った対象に対して、最も一般的なキーワードを使って検索をします。…

片手タイピング

ふと思い立って片手タイピングについて調べてみました。 Photoshopを使っているとマウスを離したくないのに文字を入力したい場…

no image
運動した後の集中力はハンパないです。

一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会の会員さま向けに、毎月お送りしている月刊ニュースレターを執筆しています。実は〆切を過ぎ…

ソーシャルメディアがいくら普及しても検索エンジンは無くならない。

一般に普及したメディアはそれ自体が文化を創りだしているので、新しいメディアが出現しても無くならないのだ。紙の手紙に対する電子メー…

この機能はヤバイです。取り入れた方が絶対に良いです。

この機能はヤバイです。取り入れた方が絶対に良いです。 【速報】Facebookの新コメントプラグインが凄過ぎる!/twitter…

no image
まずは、

Facebook内からFacebook内の自社ファンページへ誘導及び「いいね!」を集める として。 Facebook広告とソーシ…

no image
フェイスブック塾生の宮? 薫さん、ものすごい行動力で早速ランチ会の開催を決めてしまいました。スゴイです!

Mobile Uploads