ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

やっぱり熱いハートを持っている人と仕事したい

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/10/09 00:10

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

Latte

先日、登壇させていただいた「しずおか創業スクール」ですが、個人的にとても好きな講座のひとつ。

創業スクールの名前が示すとおり、受講生がこれから起業しようと考えている人がほとんどで、なんというかヤル気が全然違います。

でも、都内で開催される起業セミナーだと、ちょっと雰囲気が違っていて、こんな風にヤル気が強い受講生ばかりじゃないのです。

では、なぜ静岡だとヤル気がある人が多いのか?

それは、静岡県民の特徴に秘密がありました。静岡の方は最初の印象はとても控えめなのですが、実は胸のうちに熱いハートを持っていて、話しているうちに、その熱い炎が見え隠れするのです。

それが、私はとても楽しくて、セミナー後の懇親会が一番とても楽しみなのです。

折しも、2015年は徳川家康の没後400年目にあたります。静岡は、徳川家康が人生の3分の1を過ごしたそうですが、辛い状況でも熱を失わず、我慢強く好機を待つことができた家康の影響があるのかもしれませんね。

何か静岡でやれることが無いかなと、ちょっと作戦練っています。

カテゴリ - ◇雑談, ソーシャル・マーケティング協会, 活動報告
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

SEO対策に取り組む多くの人は、ユーザーは検索結果ではなく表示順位でクリックが増えると信じ、Descriptionをあまり重要視…

no image
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!

[2012/10/26 : vol.045] ————— ソーシャル…

no image
Facebookの活用法BOTさんの写真より: 現実とfacebookがズレていないかを確認しておくのは、いいことですよね。

親密レベルの項目は10項目くらいあった方が良さそうですが、この認識はとても大切なのではないかと痛感します。facebookの個人…

no image
クライアント様のfacebookページ作成中。まずはバナー画像だけできました。

売上増等経営コンサルティング 税理士法人 児玉税経http://www.facebook.com/kodamazeikei こち…

no image
ブログとFacebookを両方やる必要ってあるの?

?ソーシャル時代のマーケティング・マインド【第5回】 第2回で「AISAS」についてお伝えしました。そして、現在のソーシャル時代…

no image
amadana(アマダナ)

オンラインショップへの誘導

どうも最近「ポコン」という音が鳴ると思ったら、Facebookのお知らせ通知音だった模様。

この音、個人的に非常に気が散るので止めたいのですが、記事の通りのページを見ても設定項目が見当たりません。だれか、この音の止め方を…

これはもしや、とてつもなくスゴイことなのでは?!

Facebookファンページ内に無料でECサイトを開設!「ソーシャルゲートウェイ」アプリ(RBB TODAY) アラタナは19日…

no image
facebookファンページの投稿をTwitterへのツイートに連動

facebookのほうが文字数が多いので、若干、使いにくいかもしれませんが、やりたい人はこちらを参考にどぞ。 《参考記事》NPO…

71vOEJ3yQGL
人生がときめく片づけの魔法【片づけ祭り】開催中!

最近、また片づけ術にハマっています。 【片づけ祭り】開催中です(笑) ここ2,3年は、いろんなことがありました。 今までだったら…