ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

やっぱり熱いハートを持っている人と仕事したい

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/10/09 00:10

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

Latte

先日、登壇させていただいた「しずおか創業スクール」ですが、個人的にとても好きな講座のひとつ。

創業スクールの名前が示すとおり、受講生がこれから起業しようと考えている人がほとんどで、なんというかヤル気が全然違います。

でも、都内で開催される起業セミナーだと、ちょっと雰囲気が違っていて、こんな風にヤル気が強い受講生ばかりじゃないのです。

では、なぜ静岡だとヤル気がある人が多いのか?

それは、静岡県民の特徴に秘密がありました。静岡の方は最初の印象はとても控えめなのですが、実は胸のうちに熱いハートを持っていて、話しているうちに、その熱い炎が見え隠れするのです。

それが、私はとても楽しくて、セミナー後の懇親会が一番とても楽しみなのです。

折しも、2015年は徳川家康の没後400年目にあたります。静岡は、徳川家康が人生の3分の1を過ごしたそうですが、辛い状況でも熱を失わず、我慢強く好機を待つことができた家康の影響があるのかもしれませんね。

何か静岡でやれることが無いかなと、ちょっと作戦練っています。

カテゴリ - ◇雑談, ソーシャル・マーケティング協会, 活動報告
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
キーワードを見つけるには、とにかくインプットを増やす。

普段は見ないような情報源にも積極的に接するようにしましょう。少しでも気になったら実際に検索してみるのがコツ

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

中古ドメインのSEO効果はかなり高いですが、スペルが決まっているのでメインのドメインに使うのは難しいですね。外部SEO対策には使…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

一般的なキーワードで1位に表示されたサイトは確かに多くのアクセスを集めますが、考えているより成約率は低くなります。検索者はより良…

深呼吸
「ソーシャル疲れ」の解決策

—————★「あきらめ」のススメ——&#82…

新しくなったfacebook広告インサイトの説明です。電通が独占販売権を取得したプレミアム広告についても載っています。

新しくなったFacebook広告インサイト:何が変わったのかhttp://socialmediaexperience.jp/37…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

専門サイトの方がSEO効果が発揮されやすい。1サイトに1テーマが原則。

no image
ファンページには「ようこそ!(Welcome)」ページが必須かも。

高校野球もfacebookの時代。 いろいろファンページを見ていると、やっぱり Welcome!ページがあると無いではかなり印象…

no image
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!

[2012/10/25 : vol.044] ————— Faceb…

「いいね!」のやり過ぎで警告は聞いたことがありますが、2日間停止があるとは初めて知りました。

「いいね!」のやり過ぎで警告は聞いたことがありますが、2日間停止があるとは初めて知りました。 茂木 一寿「いいね」の利用が2日間…

no image
日本のFacebook広告入札価格推移。1クリックあたり $1.43

以前は100円以下の入札価格でもかなり表示されていましたが、さすがにFacebook広告を出稿する企業が増えてきたので、推奨入札…