ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

やっぱり熱いハートを持っている人と仕事したい

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/10/09 00:10

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

Latte

先日、登壇させていただいた「しずおか創業スクール」ですが、個人的にとても好きな講座のひとつ。

創業スクールの名前が示すとおり、受講生がこれから起業しようと考えている人がほとんどで、なんというかヤル気が全然違います。

でも、都内で開催される起業セミナーだと、ちょっと雰囲気が違っていて、こんな風にヤル気が強い受講生ばかりじゃないのです。

では、なぜ静岡だとヤル気がある人が多いのか?

それは、静岡県民の特徴に秘密がありました。静岡の方は最初の印象はとても控えめなのですが、実は胸のうちに熱いハートを持っていて、話しているうちに、その熱い炎が見え隠れするのです。

それが、私はとても楽しくて、セミナー後の懇親会が一番とても楽しみなのです。

折しも、2015年は徳川家康の没後400年目にあたります。静岡は、徳川家康が人生の3分の1を過ごしたそうですが、辛い状況でも熱を失わず、我慢強く好機を待つことができた家康の影響があるのかもしれませんね。

何か静岡でやれることが無いかなと、ちょっと作戦練っています。

カテゴリ - ◇雑談, ソーシャル・マーケティング協会, 活動報告
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
メルマガ、Facebook、ブログ、どれもそれぞれの役割があります。メディアの特性を生かしたマーケティングが大切なんですね。

弊社、公式Facebookページに記事をアップしました。https://www.facebook.com/photo.php?f…

2015-04-21 19.11.30
★人間って、やっぱりいい。

久しぶりにセミナーに参加。インプットの時期とアウトプットの時期が明確に分かれている私は、インプットの行動は久しぶり。 良いことも…

無料なの? シニア
セミナー開催のポイント。参加費の決め方

  セミナーを開催すると決めると「参加費はいくらにしよう…」と悩む人は多いですね。会場を決めるより、参加費…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

ユーザーはまず一般的なキーワードから検索を開始します。その結果を見て自分が望むキーワードが何かを探すのです。人気があるキーワード…

IE 9 をインストールしてみた。ちなみに IE 9 は WindowsXP には非対応とのこと。Windows Vista と Windows 7 のみ対応みたいです。

パッと見でインターフェイスが、かなり変更されています。Google Chromeをマネてインターフェイスを整えたのがすぐに分かり…

no image
Facebookページ運用で迷ったら「共感」と「誠実」で判断する

昨日の投稿(https://www.facebook.com/photo.php?fbid=413716842003581&#0…

no image
『Facebookってどれだけ流行っているの?』に答える24個の数字

何かのプレゼン資料のマーケティングデータとして使えるかも。備忘録的にめも。 《参考記事》『Facebookってどれだけ流行ってい…

クチコミの効果が強力だからこそ、風評被害が発生したときの被害も大きくなってしまう。

それなりの規模の企業がソーシャルメディアを活用する際には、こういったサービスが必要なのかもしれません。もちろん「火の無いところに…

fotolia_65539516_subscription_monthly_m_2014-11-17
「ソーシャルメディア集客」と「うさぎとカメ」

  人それぞれいろんな事情がある。だから、みんなと同じタイミングで動けないかもしれない。 でも、やると決断したのは自分…

no image
日本のfacebookユーザー数、現在1,004万人。

とうとう1,000万人を超えました! 総務省のデータによると日本のインターネット人口は9,400万人程度なので、ユーザー数が1,…