ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

テクニックに過ぎない能力

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

興味深いエントリーがあったので、つい書きたくなってしまった。

能力:chitokutosuのはてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/chitokutosu/20091126/p1

仕事をする上で求められている

○論理的思考能力
○コミュニケーション能力
○その他、各種スキル

は、

【結果を出す能力】

の中に包含されているので、

その 結果を出す力 を測定できれば言うことはない。

というエントリーです。

—————————–

これって、ホントにそうだと思う。

結果を出すチカラ が測定できれば、

世の賃金アップ交渉が、ものすごく短くなるよね。

あ、でも。

結果を共通のモノサシで測定する方法も必要か。

 :
 :
 :

というか、書きたいことはこれじゃなかった。

前述の コミュニケーション能力 などの

いわば、結果を出すためのテクニックに過ぎない能力を

黙々と磨ける能力が欲しい

って話です。

たとえば、コミュニケーション能力ですが、

これを磨けば確かに結果は《それなりに》出てくると思います。

そして能力を磨くには《かなり》の努力が必要になります。

この《それなりに》というのが微妙で

《かなり》ではないわけです。

この部分の差がツライ。

努力している間に「他に良い方法はないものだろうか」

という気持ちが心をもたげてくる。

そこを グッと我慢して

努力し続けるのが大切なわけなんですが、

僕は

どうしてもエクスカリバーが抜きたい人種

なので(笑)

エクスカリバーを抜く方法を必死で考えてたりする

これね。

あまり良くないですね。

エクスカリバーは確かにスゴイのかもしれないが

剣を扱う技術を磨いたほうが、結果がすぐに出る。

エクスカリバーを抜く方法は考え続けてもいいと思うけど、

やはり手を動かさなければ。

これ今の僕のテーマです。

【手を止めるな。進み続けろ】ってね。

頑張りますよ。いやホント。

カテゴリ - ◇ホームページ作成用語集, ◇制作事例, ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

Fotolia_61164680_Subscription_Monthly_M
5年越しの目標達成!

先日お伝えしていた目標が達成しました^^ これはとても嬉しいです。細々とですが続けてきた甲斐がありました。面白いので、マイペース…

no image
【参考になるWebデザイン】

世界中から贈られた東日本大震災へのメッセージをまとめたサイト。シンプルで分かりやすいです。南極大陸から贈られたメッセージがあるの…

no image
ホームページ作成用語集:開始タグ

HTMLは開始タグ、内容、終了タグの3つで構成される。開始タグ・終了タグはそれぞれ<要素名>、</要素名&gt…

Zemanta Related Posts Thumbnail
【制作事例】 水澤都加佐のアルコール依存症 援助プログラム 様

水澤都加佐のアルコール依存症 援助プログラム ★セールスページ制作・デザイン・HTMLコーディング

no image
友達リクエストをする時には、必ずメッセージを添えてくださいね^^

友達リクエストをする時には、必ずメッセージを添えてくださいね^^

no image
★facebookで自分の活動を広める6つのコツ。

なかなか、興味深いネタですね。英語が得意なわけではないのでポイントだけ。 1.ノートを投稿しタグを付けましょう。タグを付けると友…

Quantum Meditation
「成功者」と「瞑想」と「メンタルブロック」

  「瞑想」って言うと、ちょっと胡散臭いですよね。だから、成功者は表立って発言することは少ないですが、実は数多くの成功…

no image
フェイスブック戦略研究会さんのウォールより:いいね!という機能は素晴らしいですね。

mixiの足あと機能は嫌いだったし、ペタもなんか違う気がしていた。「どうしてなんだろう?」の答えが【感情の有無】にあったとは。言…

no image
日本のfacebookユーザー数、現在1,343万人。

前回の8/9は1,032万人でした。2週間で300万人程度の増加。1ヶ月で600万人増加のペースですね。増加のペースが大幅アップ…

no image
女性ってのはスゲーって思うんだ。

女々しくて弱っちい男に自分の生活を賭けてしまえる度胸。もちろん最低限の部分はしっかり抑えているけれど、イニシアティブは相手に預け…