ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

内部SEO対策:<meta>メタタグKeywords について(3)―知っておきたいSEO対策3

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

Meta Keywordsタグ

$売れる!ホームページの作り方

Meta Keywordsについて何か言うべきことがあるとすれば、あまり言及するべきことが無い ということだけでしょう。検索エンジンは Meta Keywords を重視していません。もし何かあったとしても「念のため保存して置く」程度の扱いです。しかも訪問者はそれを見ることはありません。なんにせよ、誰も見ることがないのです。

しかし多くの人が Meta Keywords について質問することを止められません。「カンマとスペースのどちらを使うのですか?」「単一キーワードと複合キーワードのどちらが良いですか?」「Meta Keywords はどれくらいの長さが良いですか?」

その答えは「まったく関係ありません」です。

あなたがMeta Keywordsをページに追加するつもりなら、こう提案します。Meta Keywordsを「正しく書く」方法を探し回ったりして、貴重な時間を無駄にしないでください。適当なキーワードをいくつか設定して放っておけば良いのです。フォーマットやスペース、カンマ、長さなど、そんなことを気にしないで、サッと簡単に記述して先に進んでください。

《前記事》
SEO対策における<meta>メタタグ DescriptionとKeywords について(1)―知っておきたいSEO対策の基礎3
SEO対策における<meta>メタタグ DescriptionとKeywords について(2)―知っておきたいSEO対策の基礎3

なんとなくSEO対策についてまとめておきたくなったので、「知っておきたいSEO対策の基礎」と称して投稿しています。

主に、Stoney deGeyter氏による「SEO 101: Everything You Need to Know About SEO (But Were Afraid to Ask)」の日本語訳をベースに自分の解釈を入れつつリライトといった感じになりますが、SEO対策について、まとまった勉強をしたいという方には、お役に立てるかもしれません。

カテゴリ - ◇参考になるWebデザイン
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
Facebookの「いいね!」を新聞風にまとめてくれるサービス「PostPost」

こりゃ面白い! 動画の扱いが大きのがちょっと気になるけど、アプリとしてはとても面白いものですね。 お試しあれ。 《参考記事》Fa…

no image
これから日本でWebサービスやるなら、こんなのはどう?リスト

世の中には、数多くのウェブサービスが生まれそして消えていっていますが、 「これから何か始めたい」 というあなたに参考になる記事を…

Zemanta Related Posts Thumbnail
[参考になるWebデザイン] 寒い寒い南極から、あったかいメッセージ

世界中から贈られた東日本大震災へのメッセージをまとめたサイト。シンプルで分かりやすいです。南極大陸から贈られたメッセージがあるの…

Zemanta Related Posts Thumbnail
SEO対策するキーワードの選び方?メインキーワード編(2)

―知っておきたいSEO対策の基礎9 目次1 最初にコア用語を見つける2 前記事 最初にコア用語を見つける ブレインストーミングと…

no image
ホームページ作成用語集:CSSファイル(シーエスエスファイル)

CSS(スタイルシート)の内容が記述されているファイルのこと。 スタイルの設定は、 ○CSSファイル○HTMLの<head…

no image
内部SEO対策:<meta>メタタグ Description について(2)

―知っておきたいSEO対策の基礎3 もしあなたが私と同じならば、検索結果でタイトルより先にDescriptionを読むでしょう。…

no image
dlのdt dd を横並びに

なんかいつも調べなおしている気がするので(苦笑) dlのdt dd を横並びにhttp://css-happylife.com/…

no image
「ニコニコ動画」事業が初の黒字化、四半期ベースで2900万円の利益

ついに黒字化しましたね! 2006年12月に運営開始から約3年半。 広告収入モデルのビジネスとしては、かなり早い気がします。 た…

Zemanta Related Posts Thumbnail
[参考になるWebデザイン] Flashサイトはこうでなくっちゃ。

HTMLと変わりがないくらい軽いのが好き。素晴らしいレスポンスだ。 日本デザインコミッティーhttp://designcommi…

no image
Yahoo! が Googleと一緒になると、ちと困ることが。。

10月20日、Yahoo!からAPIの変更についてお知らせがありました。 これは、Yahoo!が提供しているAPIというYaho…