ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

「いいコンテンツとは何か?」について、とても興味深いことが書いてありました。

 投稿日時:
 最終更新日時:2013/03/17 07:03

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

– [安心] 安心して記事を読める
– [行動] その記事を読んで、行動したくなる
– [共有] その記事を読んで、人に教えたくなる、自分が行動したことを伝えたくなる

これってスゴク本質を衝いていますよね。「SEOは終わった」とかは興味ないけれど、なかなか考えさせられる記事です。

SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 – ロケスタ社長日記 @kensuu
http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/51889800.html

SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 – ロケスタ社長日記 @kensuu
ロケットスタートという会社の社長をやっています。ロケットスタートはコミュニティとかをよく作るWebのサービス屋さんです。

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
流行りとかそんな理由は無しに、個人的には正直mixiを使う理由がほとんど無くなってしまった。

ニックネームだと一度会った人の名前を改めてmixi用に覚えなくてはならなくて、とても不便だから。メールアドレスなどの情報もfac…

cute baby with moustaches
コツコツが苦手。持続する方法を教えます。

—————★コツコツが苦手。持続する方法を教えます。—&…

no image
【facebookビジネス活用のコツ】

情報はクチコミのみで伝わっていく。ソーシャルメディア内での情報は、人間関係の中で伝わって行きます。したがって、テレビなどのマスメ…

no image
★facebookで自分の活動を広める6つのコツ。

なかなか、興味深いネタですね。英語が得意なわけではないのでポイントだけ。 1.ノートを投稿しタグを付けましょう。タグを付けると友…

no image
Facebookページ用カバー画像 を作成させていただきました。

千客万来!情報錬金術でガッチリ稼ぐ招き猫https://www.facebook.com/infomerit カバー画像をアップ…

no image
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!

[2012/10/30 : vol.047] ————— ニュース …

Latte
やっぱり熱いハートを持っている人と仕事したい

先日、登壇させていただいた「しずおか創業スクール」ですが、個人的にとても好きな講座のひとつ。 創業スクールの名前が示すとおり、受…

ファンページの作り方自体を知らない人もいると思うので、

そんな方はこちらの記事を参考にしてみてください。 @ITの記事だけあって、しっかりまとまっていますよ。 知らないと損するFace…

ウェブデザイナーになると決めた大学の頃、すごく良く行ってた。

弾けるような若い感性と、自分の力試しへの不安。 いろんな意味でたくさんチカラをもらったイベント。予定合ったらまた行きたいなぁ。 …

聞き耳を立てるビジネスウーマン
超簡単。誰でも出来る人間関係の悩み解決法

独立して営業を自分でするようになったり、コンサルタントとしてクライアントと話をしていたりすると、上手く出来るときと、そうで無いと…