ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

みんな、ソーシャルメディアの使い方を知らないだけ。

 投稿日時:

この記事は約 3 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

ss_happy-pj

 

このホームページは、ランディングページの良いところと、ホームページの良いところが、丸ごと詰まった構成になっています。

つまり【このホームページ全体が、そのままソーシャルマーケティングのノウハウそのもの】というわけです。

ランディングページは、訪問者に行動を促すには最適なページですが、いかんせんSEO対策の観点から考えると、やっぱり不利です。

広告をガッツリ使える状態であれば、リスティング広告でアクセスを流すことも可能ですが、それでもやはり自然検索からのアクセスは欲しいところ。

その欠点を解決したのが、このホームページです。ぜひじっくりとチェックしてください。

女性起業家のためのWEB活用講座|株式会社ハッピープロジェクト
http://happy-pj.jp/

ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座 1期生の白井 佐代子さんのホームページを紹介します。

どうですか? 綺麗なホームページですよね。そして、ちょっと不思議な構成だと思いませんか?

この不思議な構成こそが、ランディングページの良い部分と、ホームページの良い部分が融合したベストの構成なのです。

ちなみに、私にソーシャルマーケティングに関する相談をされた方で、ホームページを持っている人には、

「このホームページの目的はなんですか?」
「このホームページの訪問者にして欲しいアクションはなんですか?」

という、2つの質問を必ずさせていただいています。

でもですね。この質問がしっかりと返答できる人は、ほとんどいません。なぜか皆さん「とりあえず作った」みたいな返答が多いのです。

でも、もしアナタが

「ホームページを作ったけれど、あまり効果が実感できない…」
「Facebookをやっているけれど、これって意味あるの?」

なんて感じているのであれば、よく考えてみてください。

なんとなく作ったホームページが“劇的な集客を実現する”なんてことがあると思いますか?

そうなんですよね。みんな「なんとなくホームページを作ってしまって、」「なんとなくFacebookを使っている」のです。

あなたが効果を実感できないのは、それが理由です。

ホームページもFacebookもYouTubeもLINEも、ソーシャルメディアには、それぞれ得意な部分と、得意な役割があります。

その役割を知っているか、知らないかで、ソーシャルマーケティングの成否が決まります。でもね。みんな、知らないんですよ。コレ。

だから、その秘訣をお伝えするセミナーを白井さんと一緒に開催することにしました。開催は今週の金曜(17日)です。セミナー詳細とお申し込みは、こちらのURLからご覧ください。

  ↓  ↓  ↓

【最新WEB集客 10/17】ある整理術で変わる☆今度こそ集まる☆ソーシャルメディアの使い方講座
http://wsdm.jp/1u3lA2x

メルマガに登録すると割引になります。せっかくなのでメルマガに登録して申し込んでくださいね。

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

カテゴリ - ソーシャル・マーケティング, ソーシャル・マーケティング協会, マーケティング, 活動報告
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

2015-01-16 16.01.41
横浜支部長が満面の笑み

川崎にあるソーシャル・マーケティング協会の横浜支部へ掃除と整理へ行ってきました。ホワイトボードが届いたので組み立てた後にパチリ。…

CMS
★工務店さんのウェブサイトは施工事例がとっても大切。

日々、現場で作業をしていて施工事例はたっぷりあるけれど、自社サイトに最新事例をアップできていない。そんな会社様も多いと思います。…

三世代家族とスマートフォン
★地域別にみる、スマートフォン利用動向

非常に参考になる統計データが公開されています。地域別で利用するサービスにかなりの違いがあります。地域性のビジネスを営んでいる方は…

プラン紹介   LINE    LINE公式の法人・ビジネスアカウントで集客
LINE@に無料プランが追加。詳細を説明しちゃいます。

あなたは、LINE@が2014年5月16日に大幅なアップデートを行ったことを知っていますか? もし知らないのであれば、将来ちょっ…

no image
【広告を出すのが怖い】と思ったことがありますか?

「はい」と答えた人はどれくらいいるでしょうか? 結構、多いのではないかと思います。何を隠そう、自分も怖かったですし。 ホームペー…

516kgjwiVnL
[感想] ソーシャルメディアマーケター美咲 新人担当者 美咲の仕事帳

企業の勘違いがソーシャルメディアの炎上を引き起こす。 ソーシャルメディアは消費者の場。企業のための場ではない。そして、企業はソー…

Social Media
現実世界の活動なくして、ソーシャルメディア活用の成功なし【ソーシャル・マーケティング最強実践ガイド・第3回】

Facebookを中心としたソーシャルメディアは、それ単体ではまったく何のチカラを持ちません。確かに便利なツールではありますが、…

Fotolia_59271404_Subscription_Monthly_M
今日は、ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座 第7回です。

ソーシャルメディアを活用するには、ウェブサイトの存在が必須です。 でも、自分で自分のウェブサイトを診断できる人はあまりいません。…

building the brick wall
オウンドメディアはレンガの家

昨日のソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座 第7回では、受講生のウェブサイトを公開コンサルという形で診断をしまし…

2014-04-26 13.38.24
GWの初日は何をすべきか?

  今日はソーシャル・マーケティング協会主催の「コンサルタント型営業 養成プログラム」2ヶ月目を開催しています。 最高…