ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

みんな、ソーシャルメディアの使い方を知らないだけ。

 投稿日時:

この記事は約 3 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

ss_happy-pj

 

このホームページは、ランディングページの良いところと、ホームページの良いところが、丸ごと詰まった構成になっています。

つまり【このホームページ全体が、そのままソーシャルマーケティングのノウハウそのもの】というわけです。

ランディングページは、訪問者に行動を促すには最適なページですが、いかんせんSEO対策の観点から考えると、やっぱり不利です。

広告をガッツリ使える状態であれば、リスティング広告でアクセスを流すことも可能ですが、それでもやはり自然検索からのアクセスは欲しいところ。

その欠点を解決したのが、このホームページです。ぜひじっくりとチェックしてください。

女性起業家のためのWEB活用講座|株式会社ハッピープロジェクト
http://happy-pj.jp/

ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座 1期生の白井 佐代子さんのホームページを紹介します。

どうですか? 綺麗なホームページですよね。そして、ちょっと不思議な構成だと思いませんか?

この不思議な構成こそが、ランディングページの良い部分と、ホームページの良い部分が融合したベストの構成なのです。

ちなみに、私にソーシャルマーケティングに関する相談をされた方で、ホームページを持っている人には、

「このホームページの目的はなんですか?」
「このホームページの訪問者にして欲しいアクションはなんですか?」

という、2つの質問を必ずさせていただいています。

でもですね。この質問がしっかりと返答できる人は、ほとんどいません。なぜか皆さん「とりあえず作った」みたいな返答が多いのです。

でも、もしアナタが

「ホームページを作ったけれど、あまり効果が実感できない…」
「Facebookをやっているけれど、これって意味あるの?」

なんて感じているのであれば、よく考えてみてください。

なんとなく作ったホームページが“劇的な集客を実現する”なんてことがあると思いますか?

そうなんですよね。みんな「なんとなくホームページを作ってしまって、」「なんとなくFacebookを使っている」のです。

あなたが効果を実感できないのは、それが理由です。

ホームページもFacebookもYouTubeもLINEも、ソーシャルメディアには、それぞれ得意な部分と、得意な役割があります。

その役割を知っているか、知らないかで、ソーシャルマーケティングの成否が決まります。でもね。みんな、知らないんですよ。コレ。

だから、その秘訣をお伝えするセミナーを白井さんと一緒に開催することにしました。開催は今週の金曜(17日)です。セミナー詳細とお申し込みは、こちらのURLからご覧ください。

  ↓  ↓  ↓

【最新WEB集客 10/17】ある整理術で変わる☆今度こそ集まる☆ソーシャルメディアの使い方講座
http://wsdm.jp/1u3lA2x

メルマガに登録すると割引になります。せっかくなのでメルマガに登録して申し込んでくださいね。

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

カテゴリ - ソーシャル・マーケティング, ソーシャル・マーケティング協会, マーケティング, 活動報告
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

2015-02-05 08.25.59
今日は品川でソーシャルメディア活用の研修をやります。

毎度のことながら、ラッシュアワーの品川は激混みですね。今日は丸一日の講座。頑張るぞ。

2efcbabb-s
LINE機能紹介:“知る人ぞ知る”超ヤバイ新機能「LINEビジネスコネクト」

LINE公式アカウントは、導入費用が1,000万円しても余裕で回収できるらしいです。 リクルートもLINE公式アカウント始めまし…

2014-05-24 13.55.33
コンサルタント型営業 養成プログラムの最終回

  今日は、コンサルタント型営業 養成プログラムの最終回です。今日、明日の講座でこの熱い熱いプログラムは終了です。これ…

img_top_1-1-2
LINE@新機能:お店のホームページがLINEで持てる

  2014年5月16に行われたアップデートでLINE@に素晴らしい新機能が追加されています。 この最新のアップデート…

facebook広告にもリスティング広告と同様に広告品質のパラメーターがある。

これは実に興味深い情報です。興味のある人にだけクリックされるような広告をわざと出していましたが、それだと広告品質が落ちる可能性が…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

SEOで目指すべき目標 1.そのキーワードでインデックスされること2.そのキーワードで順位を上げること3.そのキーワードから訪問…

no image
知らなくて損していませんか?

今日は、とっても暖かくて気持ちのいい一日でしたね。やっぱり寒いより暑い方が好きな白鳥です。 ★毎回好評の《初心者向けホームページ…

「若者が消費しない」という大嘘―今の若者なりの新しい3種の神器を考えてみる

「若者の○○離れ」という言葉をよく耳にしますが、日経トレンディのサイト内こちらのコラムを拝見すると、実際に物を買わなくなったので…

Getnews_46450
UCCが『Twitter』で迷惑メッセージ大量送信で謝罪

自分はそう思っていなくても、受け取る人から見ればスパムになることもある。 Twitterは活気的なアプリだと思いますが、PRでの…

no image
★ホームページを公開したら最初にやるべきこと24セミナー やります

「ホームページを公開したけれど、次に何をすれば良いか分からない」 というあなたに、ホームページを公開したら必ずするべきことを分か…