ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

同じ本を2冊買ってしまう悩みをお持ちの方にオススメです

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

私は本を読むの好きで、
自宅には未読の本の棚があるのですが、
困ったことが1つあります。

それは何冊も同じ本を買ってしまうこと

未読の本はもちろん、一度読んだ本であっても
本屋に行って「面白そうだな」と感じると買ってしまうので、
家に帰ってみたら同じ本を持っていた・・・

なんてことが起こります(苦笑)

本屋に行って「以前に買った気がする・・・」
なんて感じたときに自分の本棚を確認できればいいのですが、
そこは外出先、もちろんそんなことは望めません。

と、今まで諦めていたのですが、同じ悩みを持つ人が多いようで、
これを解決するサービスがありました。

無料の「読書管理サービス」8選
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20412860,00….

いろいろあって悩むところですが、
登録者数の多い「ブクログ」を早速使ってみました。

$売れる!ホームページの作り方-白鳥友康の本棚

これ、なかなか良いです。

とりあえず読みたい本を登録してみました。

私の本棚はこちら
http://booklog.jp/users/shiratori

このサイトはケータイからも見られるので、
本屋で悩んだらケータイサイトから確認すれば良いですね。

ブックマークレットを使えば、
アマゾンのサイトから簡単に登録できるし、

本以外にも おもちゃとかも登録できるので、
なんだか不思議な本棚も出来上がりそうです。

自宅にある本を登録していくのは大変・・・

と感じているアナタには、こちらもどうぞ。

数百冊をわずかな時間で読書管理サービスに登録
http://blog.nishinos.com/archives/2637052.html

ウェブカメラを使ってISBNコードを読み取れるサービスです。

ブクログ自体にもケータイのバーコードリーダーを使って
ISBNコードを読み取って登録できる機能がありますので、

ブクログ:携帯メール投稿
http://info.booklog.jp/?eid=98

そちらを使っても良いのですが、
大量に登録するのはそれでも大変なので、
こちらも試してみては。

カテゴリ - ◇個人的めも, ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

URLの最後に「?」から始まる文字列がたくさん付いていると、検索エンジンにインデックスされないことがあります。 HP作成を依頼し…

2014-07-31 10.44.21
ビックサイト展示会「外食ビジネスウィーク2104」にブース出展

  7月29?31日の3日間、協会の有志が集まって、東京ビッグサイトでブース出展をしてきました。出展したのは「外食ビジ…

悪魔の誘惑にのる男性
金持ちは悪人なのか?

  いやいや、そんなことはありません。日本人はなぜか小さな頃から「金持ちは悪人」だと教えられています。しかし、世の中の…

2014-04-27 19.14.32
ソーマケ協会の熱い熱い仲間たち。

二日間の長い「コンサルタント型営業 養成プログラム」が終わりました。朝から晩までみっちりと講義。みんな疲れているはずです。でもし…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

内部リンクを活用しましょう。 訪問者が関心を持つページへ誘導することで、満足度もアップし売上アップへも貢献します。 さらに良いこ…

no image
投稿したら自分がまず最初に「いいね!」をする

ファンのハイライトに表示されるには、平均10程度のいいね!が必要です。自分が「いいね!」をするだけで、その1割を達成できるならや…

no image
なぜカカクコムの最安店に注文が殺到しないのか

「最安値ではなくてもアマゾンで購入する」 ここに消費者の興味深い心理が含まれていますね。 「利用者は未知のショップに個人情報を登…

no image
ベトナムのバイクラッシュ動画

おはようございます。ソーシャルメディア専門ウェブ制作会社代表の白鳥です。 アジアならではの喧騒をお届け。ただ横断歩道を渡っている…

no image
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!

[2012/10/31 : vol.048] ————— 【運用段階…

no image
Facebookがネット広告の天下取りに動き出した。

先日のIPOも大いに関連しているとは思いますが、Facebookが広告を使った収益の強化を模索しているようです。Facebook…