同じ本を2冊買ってしまう悩みをお持ちの方にオススメです
投稿日時:
この記事は約 2 分で読めます。
大丈夫、あなたなら出来る!
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。
私は本を読むの好きで、
自宅には未読の本の棚があるのですが、
困ったことが1つあります。
それは何冊も同じ本を買ってしまうこと
未読の本はもちろん、一度読んだ本であっても
本屋に行って「面白そうだな」と感じると買ってしまうので、
家に帰ってみたら同じ本を持っていた・・・
なんてことが起こります(苦笑)
本屋に行って「以前に買った気がする・・・」
なんて感じたときに自分の本棚を確認できればいいのですが、
そこは外出先、もちろんそんなことは望めません。
と、今まで諦めていたのですが、同じ悩みを持つ人が多いようで、
これを解決するサービスがありました。
無料の「読書管理サービス」8選
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20412860,00….
いろいろあって悩むところですが、
登録者数の多い「ブクログ」を早速使ってみました。
これ、なかなか良いです。
とりあえず読みたい本を登録してみました。
私の本棚はこちら
http://booklog.jp/users/shiratori
このサイトはケータイからも見られるので、
本屋で悩んだらケータイサイトから確認すれば良いですね。
ブックマークレットを使えば、
アマゾンのサイトから簡単に登録できるし、
本以外にも おもちゃとかも登録できるので、
なんだか不思議な本棚も出来上がりそうです。
自宅にある本を登録していくのは大変・・・
と感じているアナタには、こちらもどうぞ。
数百冊をわずかな時間で読書管理サービスに登録
http://blog.nishinos.com/archives/2637052.html
ウェブカメラを使ってISBNコードを読み取れるサービスです。
ブクログ自体にもケータイのバーコードリーダーを使って
ISBNコードを読み取って登録できる機能がありますので、
ブクログ:携帯メール投稿
http://info.booklog.jp/?eid=98
そちらを使っても良いのですが、
大量に登録するのはそれでも大変なので、
こちらも試してみては。
無料プレゼント
【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画
受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。
関連記事
-
-
Googleリーダー亡き後、その後を継ぐのは?
ちまたではFeedlyが最有力とのことですが、私はThe Old Readerに決めました。 Feedlyはなんというか、「ほら…
-
-
Webマーケティング担当者の注目度、FacebookがTwitterを上回る
今年はやはりfacebookということですね。 Twitterより上回る点に注目がいきがちですが、facebookとTwitte…
-
-
【知っておきたいSEO対策の基本】
ロングテールキーワードは成約率は高く、費用も安いですが、全体のアクセス数が少なくなりがち。だから双方のバランスが大切なんですね。
-
-
「Facebookを使いこなしている」って胸を張って言えますか?
2年前のFacebookを始めた当初、Facebook活用のノウハウは海外のものをそのまま紹介したものがほとんどでした。しかし、…
-
-
昨日の12/14に36歳の誕生日を迎えました。たくさんおお祝いメッセージをいただいたので動画でお返事しています。
昨日の12/14に36歳の誕生日を迎えました。たくさんおお祝いメッセージをいただいたので動画でお返事しています。 白鳥友康から3…
-
-
【知っておきたいSEO対策の基本】
SEO対策を施すキーワードを選ぶ時には「検索数がある程度の量があること」「ライバルが弱いこと」に注目しましょう。
-
-
これは使い方次第では、かなり反応が取れると思います。
最近、ニュースフィードの一番上に広告の記事が表示されることが多いですね。これが「ページ投稿の広告」が異常にクリックされる原因だと…
-
-
ネガティブ反応は成功のバロメーター
他人の仕事ぶりについて、あれこれ言う人いますよね。そうゆう人は無意識に嫉妬しているのです。相手が活躍しているのが妬ましくて仕方な…
-
-
★Googleアナリティクスの使い方★1-2 GoogleAnalyticsアカウントの作成
Googleアカウントを作成した後は、Googleアナリティクスのアカウントも作成する必要があります。 こちらの動画を見て、サク…
-
-
SEOに使えるGoogle検索の便利な機能
「site:」「linkdomain:」などは、頻繁に使いますね。 目次1 「site:」は、2 「linkdomain:」は、…

