ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

同じ本を2冊買ってしまう悩みをお持ちの方にオススメです

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

私は本を読むの好きで、
自宅には未読の本の棚があるのですが、
困ったことが1つあります。

それは何冊も同じ本を買ってしまうこと

未読の本はもちろん、一度読んだ本であっても
本屋に行って「面白そうだな」と感じると買ってしまうので、
家に帰ってみたら同じ本を持っていた・・・

なんてことが起こります(苦笑)

本屋に行って「以前に買った気がする・・・」
なんて感じたときに自分の本棚を確認できればいいのですが、
そこは外出先、もちろんそんなことは望めません。

と、今まで諦めていたのですが、同じ悩みを持つ人が多いようで、
これを解決するサービスがありました。

無料の「読書管理サービス」8選
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20412860,00….

いろいろあって悩むところですが、
登録者数の多い「ブクログ」を早速使ってみました。

$売れる!ホームページの作り方-白鳥友康の本棚

これ、なかなか良いです。

とりあえず読みたい本を登録してみました。

私の本棚はこちら
http://booklog.jp/users/shiratori

このサイトはケータイからも見られるので、
本屋で悩んだらケータイサイトから確認すれば良いですね。

ブックマークレットを使えば、
アマゾンのサイトから簡単に登録できるし、

本以外にも おもちゃとかも登録できるので、
なんだか不思議な本棚も出来上がりそうです。

自宅にある本を登録していくのは大変・・・

と感じているアナタには、こちらもどうぞ。

数百冊をわずかな時間で読書管理サービスに登録
http://blog.nishinos.com/archives/2637052.html

ウェブカメラを使ってISBNコードを読み取れるサービスです。

ブクログ自体にもケータイのバーコードリーダーを使って
ISBNコードを読み取って登録できる機能がありますので、

ブクログ:携帯メール投稿
http://info.booklog.jp/?eid=98

そちらを使っても良いのですが、
大量に登録するのはそれでも大変なので、
こちらも試してみては。

カテゴリ - ◇個人的めも, ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
「Facebookを使いこなしている」って胸を張って言えますか?

2年前のFacebookを始めた当初、Facebook活用のノウハウは海外のものをそのまま紹介したものがほとんどでした。しかし、…

no image
「声フェチ」の女性って結構いるみたいですよね。

私は声に自信があるタイプではありませんが、男の自分が聞いても「いい声だなぁ」と感じる人はたくさんいます。クリス・ペプラー的な(笑…

no image
Facebookの「いいね!」を新聞風にまとめてくれるサービス「PostPost」

こりゃ面白い! 動画の扱いが大きのがちょっと気になるけど、アプリとしてはとても面白いものですね。 お試しあれ。 《参考記事》Fa…

企業の勘違いがソーシャルメディアの炎上を引き起こす。

ソーシャルメディアは消費者の場。企業のための場ではない。そして、企業はソーシャルメディアという場をお借りしているだけ。露出の内容…

no image
重要な仕事は1日1つまでにする。

そういや調子の良いときはこれでした。参考になりますね。 自分をガッツリ集中させるための8つのセルフマネジメント術http://w…

no image
IE6のシェアが欧米で初めて5%を切る、日本では8%台

うーん。もう一声! IE6が無くなると作業時間が3割くらいは減りますよ。ホント。 JavaScriptのプログラムをガッツリ書い…

no image
フェイスブック戦略研究会さんのウォールより:いいね!という機能は素晴らしいですね。

mixiの足あと機能は嫌いだったし、ペタもなんか違う気がしていた。「どうしてなんだろう?」の答えが【感情の有無】にあったとは。言…

縁の下の力持ちのビジネスマン
本日生放送「がんばらない稼ぎ方の秘密」

  あなたは、強靭な精神力を持っている人だけが成功する。そんなふうに感じますか? でも、成功している人の全員が強靭な意…

no image
【FB投稿ノウハウ】自分のやりたい仕事をさり気なく伝える

入村 匡哉さんのこの投稿、素晴らしいです。「自分がどんな仕事をしているのか」「その仕事の中でどんな仕事をやりたいのか」「声を掛け…

no image
「特定の人にだけ自分の投稿を見せたくない」この質問、とても良くいただきます。

こちらの記事の一番最後のニュースをご覧ください。 弊社、公式Facebookページに記事をアップしました。https://www…