[ほぼ日] 来年もモバイルの年になりそうです。
投稿日時:
最終更新日時:2013/04/02 10:04
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大丈夫、あなたなら出来る!
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。
Facebookもスマートフォンも一般の利用が一定のレベルまで浸透して、メディアとして考えるに大きさになってきました。このタイミングで資金力のある各社がいろんなサービスをマス広告で宣伝していくと、さらに一般への浸透が進むと思います。
より多くの人が使い、そのメディア、ツールが一般化すれば、そのメディアで露出することがより価値のあることになってきます。モバイル関連、要チェックです。
それでは、今日も最新ニュースをお届けしますね。
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!
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ほぼ日刊 ソーシャルメディア最新ニュースまとめ
[2012/11/16 : vol.059]
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これは大変!LINEの裏側を数字で見てみたら | AppWoman
http://appwoman.jp/archives/37700
↓
LINEにまつわるお金の話とライバルについて。LINE自体は儲かっているけど、それを使う企業が儲かっているかは微妙なのかも。個人的には「comm」も要チェックなのかなと思います。
★★
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いいね!しているFacebookページの情報だけを見られる「Facebookページのフィード」開始 | RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2012/11/15/97800.html
↓
この機能、こっそり追加されていますね。Facebookページの運営者には嬉しいアップデートです。なにげに11月の頭からFacebookページの露出が増えるようなアップデートが入っているようです。話題にしている人の数が増えています。
★★★
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Facebook幹部曰く:ユーザー体験と広告は表裏一体 (TechCrunch Japan) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121114-00012023-techcr-sci
↓
広告をたくさん表示させればメディアとしての価値が死んでしまう。しかし利益を出していくには広告は必要。難しいところですが、Facebookは両立させる取り組みを様々な形で行なっていますね。
★★
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「企業活動におけるソーシャルメディアの活用状況」に関する調査 2012年11月15日|ニュースリリース|NTTデータ経営研究所
http://www.keieiken.co.jp/aboutus/newsrelease/121115/index2.html…
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企業のソーシャルメディア活用に関する非常に詳細なデータが掲載されています。これは見る人が見ると、ものすごい参考になるデータだと思います。
★★★
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サイバーエージェントがスマホに注力、「Amebaスマホ」で大勝負 – ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121115_573174.html
↓
「Amebaスマホ」の是非は別として、軸足をスマートフォンに移すために、かなりの資金を投下して大規模なプロモーションを行うとのこと。サイバーエージェントもFacebookもモバイルに注力しています。
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