ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

「Facebookを使いこなしている」って胸を張って言えますか?

 投稿日時:
 最終更新日時:2013/03/15 12:03

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

2年前のFacebookを始めた当初、Facebook活用のノウハウは海外のものをそのまま紹介したものがほとんどでした。しかし、 樺沢紫苑さんはその頃からずっとオリジナルのノウハウを発信し続けています。

私はウェブ制作をメインに携わっている人間なので、ウェブ上で扱われるコンテンツについては、ほとんど制作ができます。しかし、人間心理に関する部分は素人。ソーシャルメディアに取り組むにあたって、改めて勉強しなす必要がありました。

もう4年くらい樺沢さんの主催するウェブ心理塾で学んでいますが、心理学に基づいたソーシャルメディア内ので人間の行動について、樺沢さんから学んだ部分はとても大きいです。

そんなウェブ心理塾のセミナーに白鳥も登壇させていただくことになりました。本当に嬉しいことです。もちろん樺沢先生のお話も聞けます。移り変わりの激しいFacebookで蓄積されたノウハウ。白鳥は【完全保存版】にしていただきたいセミナー内容を準備しています。詳細はページをご覧くださいな。

Timeline Photos

カテゴリ - ◇ホームページ作成用語集, ◇制作事例, ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

Zemanta Related Posts Thumbnail
新機能で検索結果をカスタマイズ:ウェブ検索でもスター機能

Gooogleの検索結果が変わりましたね。 検索結果の上位に 「○○ のスター付き検索結果」 という項目が追加されています。 G…

no image
フィード購読者数(フォロワー数)が表示されなくなりましたね。毎日チェックしているのですが、どこから見れるんだろう。

フィード購読者数(フォロワー数)が表示されなくなりましたね。毎日チェックしているのですが、どこから見れるんだろう。

post 2014-11-23
一流の人間の視界:プロゲーマーの梅原さん

  白鳥です。 プロゲーマーの梅原さんの「現状にしがみつかず、あえて負け続けることに耐える勇気」というブログ記事読んで…

no image
FacebookよりLINEの方がファンを集めやすい!?

マツキヨ公式LINEアカウントが200万人越えです。“忙しい社会の中で美容と健康をおさぼりする女子たちを取り締まる警察官”という…

no image
ウィンドウを左右に簡単に並べて表示するには。

先日Chromeを並べて表示する方法を投稿しましたが、Windows7であればChrome以外でも簡単に並べて表示が出来るようで…

どうも最近「ポコン」という音が鳴ると思ったら、Facebookのお知らせ通知音だった模様。

この音、個人的に非常に気が散るので止めたいのですが、記事の通りのページを見ても設定項目が見当たりません。だれか、この音の止め方を…

no image
ソーシャル時代の赤ちゃん誕生。ユーザーの情報は企業の情報より信頼できる

?ソーシャル時代のマーケティング・マインド【第2回】 ★庶民がメディアを得た! 検索エンジン&ブログの時代 インターネットが一般…

no image
【facebookよろず相談】

先日こんな質問をいただきました。——————&#8212…

Zemanta Related Posts Thumbnail
[facebook] 大同紙工印刷株式会社さま facebookページ縦長プロフィールバナー

大同紙工印刷株式会社さまfacebookページの縦長プロフィールバナーを制作致しました。 大同紙工印刷株式会社http://ww…

no image
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!

[2012/10/08 : vol.040] ————— 自分のFa…