ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

★恐怖とプライド。

 投稿日時:

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

マルバツ札を上げる女性

珍しく怒っています。誰でもミスする時はある。フォローするために情報が必要なので、質問するとキレる人。本当に損をしています。

助けるためにミスした内容に関する情報が必要なのです。責めている訳ではありません。自分の体裁やプライドが脅かされると感じるのも分かります。しかし、逆ギレしてコチラへ責任転嫁するとかありえません。

どんな出来事も、なるべく感情を廃して、まずフラットに受け取ること。

もしかしたら、いつも遅刻してくる彼も、道中で困ったおばあちゃんを助けているのかもしれません。そう、NARUTO-ナルト-に登場するオビトのように。

感情を御することは難しいことですが、できるだけフラットに。性悪説ではなく、性善説で。身の回りに起こった現象の受け取り方で、その後に起こる現象も変えることができる。

なかなか難しい課題ではありますが、心掛けたいです。

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

Businessman gesture "stop"
やらないことを決める。

情報が溢れている今の世の中では、やりたいこと、やらなければならないことが多すぎます。社長の皆さんはみんなそうだと思いますが、私も…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

単独キーワードは上位表示が難しいですが、上位表示されればアクセス数は多くなります。ただし成約率は低くなりがちですので注意してくだ…

facebookにはクチコミが発生しやすい仕組みが、

とても美しく入っていますよね。 問題となっている実名登録も、その一端をになっていると思います。 ★企業のFacebookファンペ…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

1ページに1つのコンテンツが基本。 同じページ内に複数テーマのキーワードが存在していると、上位表示がうまくいかないことがあります…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

ユーザーが検索結果画面で見るのは、Descriptionの内容またはそのページの抜粋です。 もしDescriptionに記述され…

no image
もったいないです。音楽業界。斜め上のソーシャル活用。

Amazonのオススメ機能みたいなものだと思うのだけれど、なんというか少しソーシャルの方向性がズレているような。音楽の場合だと、…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

検索数のリサーチは使うツールによって数字がかなり違います。複数のツールを併用して総合的に判断するようにしましょう。Google …

no image
2012年のFacebookは本当にモバイルへ力をいれていましたね。今年はどんなアップデートが行われるのか楽しみです。

弊社、公式Facebookページに記事をアップしました。https://www.facebook.com/photo.php?f…

no image
Yahoo! が Googleと一緒になると、ちと困ることが。。

10月20日、Yahoo!からAPIの変更についてお知らせがありました。 これは、Yahoo!が提供しているAPIというYaho…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

画像にalt属性を設定することは、SEO対策のみならず、視力に障害がある方に、たいへんな利益があります。音声ブラウザが読み上げて…