ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

「普通に生きる」という病気

 投稿日時:
 最終更新日時:2014/06/04 14:06

この記事は約 3 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

Best balance

 

「普通に仕事して、普通に結婚して、普通に子供作って、普通に生活できたら、それでいい。」でも、それができないと悩む人達がいる。なぜだろうか?

普通に生きられないのは、自分のせい? 世の中のせい? なんだか今日はちょっと哲学的な話題です。普通に生きたくない人は読む必要はありません。

———— PR
ゼロから始める『Facebook広告完全マスター講座』
—————

Facebook初心者&入門者からプロ並まで。
自由自在にFacebook広告が出稿できるようになります。
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/shop/fbad/

—————

そもそも、普通ってどうゆうことなんでしょうか?

○普通に仕事する?

あなたにとって普通の仕事ってなんですか? 東京あたりだと、サラリーマンになって、毎日毎日、満員電車に揺られて、死んだ魚のような目をして、家を会社を往復するって感じ?

○普通に結婚する?

都会では適齢期でも未婚の人って50%を超えちゃってますよね。そうすると東京に住んでいる人にとっては、未婚が普通になるかもしれませんよ?

○普通に子供を作る?

これも同じ。結婚していないんだから、子供も作りにくい。もちろん未婚でも子供は作れるけれど、それは普通ではないかもしれない?

なんですかね。この結果。ってゆうか、そもそも「普通」って魅力的なんですかね? 「普通に生きる」ということを「平均的」と考えるならば、それって幸せの定義と近いですかね?

多数意見が必ず正しいとは限らない。

「それでも地球は回っている」と主張し続けて、バカにされ続けたガリレオ・ガリレイ。

SMAPの「世界に一つだけの花」があれだけ流行った理由。共感したからですよね。みんな自分は、普通だと感じながら、普通じゃないと思っている。

幸せの形なんてみんな違う。それを「寄らば大樹の陰」みたいに「普通」という言葉で囲ってしまうから、不幸が生まれる。

「普通」だからと言って「正しい」わけじゃない。ましてや、あなたの「幸せの形」に対して正しい可能性は極めて低い。幸せのカタチは、自分で探さないとダメなんですよね。

「普通じゃない」と悩む必要なんてないし、「普通の人間だから」といって逃げる理由にもならない。おっと、なんか今日は変なこと書いてしまったな…(苦笑)

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

P.S.
ソーマケ協会公式のYouTubeチャンネルができました。右上に表示されている「チャンネル登録」ボタンをクリックして、チャンネル登録お願いします^^
  ↓  ↓  ↓
ソーシャル・マーケティングの教科書 改訂版
https://www.youtube.com/channel/UCDvcalXKAHywqkk_HSvkptA

YouTubeチャンネル登録者数を10,000人にして「有料チャンネル」の利用を目指し、みんなでお互いに相互チャンネル登録をするFacebookグループを作りました。
  ↓  ↓  ↓
みんなで相互YouTubeチャンネル登録しよう!
https://www.facebook.com/groups/573619192735528/

「グループに参加」ボタン押して頂ければ、どなたでも承認しますので、気軽にご参加ください^^

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

04
ブログのサイドエリアはまったくクリックされていない??

ブログのサイドエリアにコンテンツを詰め込んでも無駄?? 非常に興味深い数値が出ています。サイドエリアにTwitterのプラグイン…

no image
そのやり方、悪い癖を刷り込んでます。

昨日から「効率的に実践すること」について非凡なパフォーマンスを生み出すコツをお届けしています。 今日は残りのコツを少しスピードア…

icon_somake250x250
価値の無い時間に費やした時間が、価値のない結果を生む。

人生は有限で、生命=時間。分かっちゃいるけれど、なかなか出来ない。感情の管理に成功した人間が、本当の成功者なんだよなぁ。

no image
まずは、

Facebook内からFacebook内の自社ファンページへ誘導及び「いいね!」を集める として。 Facebook広告とソーシ…

no image
買いたかったけど、買えなかった、ナポレンヒル プログラム!

若かりし頃、ものすごく欲しかったけど、買えなかった懐かしのノウハウ集ですね。。 本田健さんは、学生の頃に借金をしてまで買ったそう…

icon_somake250x250
ただ「会いませんか?」と言われても会えない

ありがたいことに、しばしばメッセージを頂くのですが、意図が明確でないお誘いだとご返答ができませぬ。。 「会うメリットを提示しろ」…

no image
フェイスブック塾プラチナセミナー大盛況! ご参加いただいた皆さまありがとうございます(^-^)/

参加者はもちろん、スタッフからも「このセミナーの参加者は、みんないい人ばかりですね?」と大好評でした。 2日間で10万円のセミナ…

no image
クライアント様のfacebookページのデザインが完成しました。

BirthColorAcademy(バースカラーアカデミー)http://on.fb.me/p9hthf※新規公開のfacebo…

no image
IE6のシェアが欧米で初めて5%を切る、日本では8%台

うーん。もう一声! IE6が無くなると作業時間が3割くらいは減りますよ。ホント。 JavaScriptのプログラムをガッツリ書い…

深呼吸
「ソーシャル疲れ」の解決策

—————★「あきらめ」のススメ——&#82…