ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

「普通に生きる」という病気

 投稿日時:
 最終更新日時:2014/06/04 14:06

この記事は約 3 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

Best balance

 

「普通に仕事して、普通に結婚して、普通に子供作って、普通に生活できたら、それでいい。」でも、それができないと悩む人達がいる。なぜだろうか?

普通に生きられないのは、自分のせい? 世の中のせい? なんだか今日はちょっと哲学的な話題です。普通に生きたくない人は読む必要はありません。

———— PR
ゼロから始める『Facebook広告完全マスター講座』
—————

Facebook初心者&入門者からプロ並まで。
自由自在にFacebook広告が出稿できるようになります。
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/shop/fbad/

—————

そもそも、普通ってどうゆうことなんでしょうか?

○普通に仕事する?

あなたにとって普通の仕事ってなんですか? 東京あたりだと、サラリーマンになって、毎日毎日、満員電車に揺られて、死んだ魚のような目をして、家を会社を往復するって感じ?

○普通に結婚する?

都会では適齢期でも未婚の人って50%を超えちゃってますよね。そうすると東京に住んでいる人にとっては、未婚が普通になるかもしれませんよ?

○普通に子供を作る?

これも同じ。結婚していないんだから、子供も作りにくい。もちろん未婚でも子供は作れるけれど、それは普通ではないかもしれない?

なんですかね。この結果。ってゆうか、そもそも「普通」って魅力的なんですかね? 「普通に生きる」ということを「平均的」と考えるならば、それって幸せの定義と近いですかね?

多数意見が必ず正しいとは限らない。

「それでも地球は回っている」と主張し続けて、バカにされ続けたガリレオ・ガリレイ。

SMAPの「世界に一つだけの花」があれだけ流行った理由。共感したからですよね。みんな自分は、普通だと感じながら、普通じゃないと思っている。

幸せの形なんてみんな違う。それを「寄らば大樹の陰」みたいに「普通」という言葉で囲ってしまうから、不幸が生まれる。

「普通」だからと言って「正しい」わけじゃない。ましてや、あなたの「幸せの形」に対して正しい可能性は極めて低い。幸せのカタチは、自分で探さないとダメなんですよね。

「普通じゃない」と悩む必要なんてないし、「普通の人間だから」といって逃げる理由にもならない。おっと、なんか今日は変なこと書いてしまったな…(苦笑)

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

P.S.
ソーマケ協会公式のYouTubeチャンネルができました。右上に表示されている「チャンネル登録」ボタンをクリックして、チャンネル登録お願いします^^
  ↓  ↓  ↓
ソーシャル・マーケティングの教科書 改訂版
https://www.youtube.com/channel/UCDvcalXKAHywqkk_HSvkptA

YouTubeチャンネル登録者数を10,000人にして「有料チャンネル」の利用を目指し、みんなでお互いに相互チャンネル登録をするFacebookグループを作りました。
  ↓  ↓  ↓
みんなで相互YouTubeチャンネル登録しよう!
https://www.facebook.com/groups/573619192735528/

「グループに参加」ボタン押して頂ければ、どなたでも承認しますので、気軽にご参加ください^^

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

検索結果の順位によってクリックされる確率が異なることに注意してください。こちらのページも参照すると http://bit.ly/…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

検索エンジンはキーワードとサイトの関連性を様々な要素を考慮しながら決定しているのは周知の事実です。 その中でも最も重要な要素であ…

no image
iframeのスクロールバーを消している人は必ず確認が必要です。

FB.Canvas.setAutoResize が使えなくなる!いやはや。これは大変です。facebookページにiframeを…

no image
ソーシャル時代の赤ちゃん誕生。ユーザーの情報は企業の情報より信頼できる

?ソーシャル時代のマーケティング・マインド【第2回】 ★庶民がメディアを得た! 検索エンジン&ブログの時代 インターネットが一般…

no image
季節は巡る

「秋の足音が聞こえてきた」とかそうゆう話ではないッス。今日は珍しく普通の日記。 実は最近、すごく楽しい。 ま、実際の生活はすごい…

無料なの? シニア
セミナー開催のポイント。参加費の決め方

  セミナーを開催すると決めると「参加費はいくらにしよう…」と悩む人は多いですね。会場を決めるより、参加費…

no image
Facebookページ用カバー画像 を作成させていただきました。

千客万来!情報錬金術でガッチリ稼ぐ招き猫https://www.facebook.com/infomerit カバー画像をアップ…

no image
【facebookビジネス活用のコツ】facebookは手段であって目的ではない。

ソーシャルメディアを使うことが目的となってはいけません。facebookを使って達成したい目的は他にあるはず。そこから目を背けな…

no image
「LINE@」が変える企業のLINE活用マーケティング

圧倒的な勢いでユーザー数を増やしているLINEですが、どうやってビジネスに活用すれば良いか分からない方も多いと思います。そんなあ…

たぬき
「捕らぬ狸の皮算用」

狩りに出ないと狸は得られませんが、狸を得る前提で借金をして銃を買うのはどうなのか? 煽られて勢いで動くなら愚行、しっかりと計画を…