ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

一流の人間の視界:プロゲーマーの梅原さん

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/02/18 12:02

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

post 2014-11-23

 

白鳥です。

プロゲーマーの梅原さんの「現状にしがみつかず、あえて負け続けることに耐える勇気」というブログ記事読んで、「すごく大切なことが書かれているなぁ」と感じたのでシェアすることにしました。

やはり、どんなジャンルであっても、トップレベルの人は見ているものが違いますね。

羽生さんも本の中で同じようなことを言っていました。慣れ親しんだやり方を手放すのは、とても怖く、そして人格すらも揺さぶられます。

さらに、慣れないことをやるわけですから、今まで出来たことへも影響が出てきます。他人に迷惑をかけることや他人からの批判も出てくる。

でも

「変化し続けることこそが安定」

だと私は信じています。

「行き詰まりになると分かっている道で我慢しながら生きる」か
 
「多少、他人に迷惑をかけることになっても、
 恐怖を乗り越えて、未来へ繋がる道へ一歩を踏み出す」か

自分との戦いは、ごまかしが効かないので最も苦しい戦い。でも、だからこそ。自分に負けなかったからこそ、乗り越えた時の達成感は他に比較するものが無いほどの喜びになるはず。

もし、あなたが独立しよう、起業しよう と考えているなら、ぜひこのセミナーを受けてからにしてください。
  ↓  ↓  ↓
すべての起業家に知っておいて欲しい☆ソーシャル・マーケティングの大原則【4日程あり】
http://wsdm.jp/1paRv4X

最後までお読みいただいてありがとうございます。

白鳥友康

P.S.
プロゲーマー梅原さんの記事です。

現状にしがみつかず、あえて負け続けることに耐える勇気 | 小さな組織の未来学
http://www.nikkeibp.co.jp/article/miraigaku/20141116/424582/?n_c…

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
★facebookの友達から削除する理由ベスト5

実に興味深い記事を発見しました。私は常日頃から「facebookで売り込みコメントをしてはいけない」とセミナーなどでお伝えしてい…

no image
Facebookのアプリを安全に利用するための二つのポイント

Twitterの時でも、「マフィアファミリーからのDMが頻繁に送られてくる」なんてことが発生していましたが、最初の頃は自分で気を…

この機能メチャ便利!

Google Chrome の2つのウインドウをきれいに左右に並べる方法|なにごとも経験!ツイッター&フェイスブックでつながるh…

メンバーズカード 
どんなビジネスでも必ず組み込みたい利益モデル

  当たり前のことですが、どんなビジネスでも必ず利益を生み出さなければなりません。そして、この利益が生まれる仕組みには…

2014-08-17 11.29.36
協会を立ち上げてから神様に感謝するようになりました。

  ご先祖様に感謝。高尾山までお墓参り。九星気学、四柱推命、算命学など、私は妙にそういった関係のクライアントが多いこと…

no image
なぜカカクコムの最安店に注文が殺到しないのか

「最安値ではなくてもアマゾンで購入する」 ここに消費者の興味深い心理が含まれていますね。 「利用者は未知のショップに個人情報を登…

no image
Google Analyticsの使い方 vol.2

トラッキングコードが設置されていることを確認したら、後は情報が溜まるまでアクセス数を見ながらしばらく楽しんでください。 ある程度…

main
【店舗ビジネス再生】再放送の日時が決まりました。

  先日、皆さんの大きな期待と共に開催した 無料ウェブセミナー「店舗ビジネスで継続的に高収益を上げる秘密」 の再放送が…

no image
初クライアントで200万円の受注を取る講座

白鳥です。今日は、ソーシャル・マーケティング・コンサルタント認定講座の第2回です。1期生は本当にすごい人が参加してくだっています…

企業の勘違いがソーシャルメディアの炎上を引き起こす。

ソーシャルメディアは消費者の場。企業のための場ではない。そして、企業はソーシャルメディアという場をお借りしているだけ。露出の内容…