ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

一流の人間の視界:プロゲーマーの梅原さん

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/02/18 12:02

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

post 2014-11-23

 

白鳥です。

プロゲーマーの梅原さんの「現状にしがみつかず、あえて負け続けることに耐える勇気」というブログ記事読んで、「すごく大切なことが書かれているなぁ」と感じたのでシェアすることにしました。

やはり、どんなジャンルであっても、トップレベルの人は見ているものが違いますね。

羽生さんも本の中で同じようなことを言っていました。慣れ親しんだやり方を手放すのは、とても怖く、そして人格すらも揺さぶられます。

さらに、慣れないことをやるわけですから、今まで出来たことへも影響が出てきます。他人に迷惑をかけることや他人からの批判も出てくる。

でも

「変化し続けることこそが安定」

だと私は信じています。

「行き詰まりになると分かっている道で我慢しながら生きる」か
 
「多少、他人に迷惑をかけることになっても、
 恐怖を乗り越えて、未来へ繋がる道へ一歩を踏み出す」か

自分との戦いは、ごまかしが効かないので最も苦しい戦い。でも、だからこそ。自分に負けなかったからこそ、乗り越えた時の達成感は他に比較するものが無いほどの喜びになるはず。

もし、あなたが独立しよう、起業しよう と考えているなら、ぜひこのセミナーを受けてからにしてください。
  ↓  ↓  ↓
すべての起業家に知っておいて欲しい☆ソーシャル・マーケティングの大原則【4日程あり】
http://wsdm.jp/1paRv4X

最後までお読みいただいてありがとうございます。

白鳥友康

P.S.
プロゲーマー梅原さんの記事です。

現状にしがみつかず、あえて負け続けることに耐える勇気 | 小さな組織の未来学
http://www.nikkeibp.co.jp/article/miraigaku/20141116/424582/?n_c…

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

2015-01-23 07.48.46
その手があったか!Androidガラケー登場。

LINEをやるためにスマホを買うユーザーも多い。このガラケーならLINEができる。両方の良いとこ取りで素晴らしいアイディア! A…

ストリームイラスト
「フロー状態」と「がんばらない稼ぎ方」

  先日の金土日は「コンサルタント型営業 養成プログラム」を開催していました。連続3日間の講座で、翌月さらに2日間、翌…

no image
★新プロフィールページ【タイムライン】を使うには

「タイムラインのご紹介」ページにアクセスして左下に表示されている「タイムラインの利用を開始」ボタンをクリックする。 タイムライン…

facebookにはクチコミが発生しやすい仕組みが、

とても美しく入っていますよね。 問題となっている実名登録も、その一端をになっていると思います。 ★企業のFacebookファンペ…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

URLの最後に「?」から始まる文字列がたくさん付いていると、検索エンジンにインデックスされないことがあります。 HP作成を依頼し…

no image
【参考になるWebデザイン】

成約率の高いデザインは高い広告から学べ。スキンケアでPPC2位表示。1クリック数百円。元が取れてるから掲載されているわけです。 …

no image
モニターは消耗品

下北沢を歩いていたら、中古屋でiiyamaのモニタが安く売っていたので買ってみた。 17インチで7980円。 事前に値段を調べて…

no image
温度を感じることの大切さ

商品を販売している、販売しようとしている方とお話する機会が多くて嬉しい。 「みんな頑張ってるんだ」 それが分かるだけで、自分にも…

no image
重要な仕事は1日1つまでにする。

そういや調子の良いときはこれでした。参考になりますね。 自分をガッツリ集中させるための8つのセルフマネジメント術http://w…

no image
「フェイスブック課」がある市役所をご存知ですか?

全国に先駆けていち早く市政へFacebookを導入した佐賀県武雄市ですが、新たに「フェイスブック課」を設立すると発表しました。F…