UCCが『Twitter』で迷惑メッセージ大量送信で謝罪
投稿日時:
最終更新日時:2015/06/30 17:06
この記事は約 1 分で読めます。
大丈夫、あなたなら出来る!
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

自分はそう思っていなくても、
受け取る人から見ればスパムになることもある。
Twitterは活気的なアプリだと思いますが、
PRでの利用には細心の注意が必要ですね。
Twitter を使用したPR活動を実施したところ、多くのTwitter ユーザー様に弊社から同キャンペーンの告知が大量に送付されていることが判明致しました。
これは、UCCの謝罪文の抜粋ですが、
「判明致しました」
ってどういうことなんでしょうか。
まるで「誰かが勝手にやったから自分は関係ない。」
といった感じです。
実際には
広告代理店が勝手にやってしまったこと
なのかもしれませんが、
できれば
「大量に送付してしまい申し訳ありませんでした」
といった趣旨のコメントの方が良かったと思います。
とはいえ、
上島珈琲は好きなので、また飲みに行きます^-^
元記事
http://www.excite.co.jp/News/column/20100205/Getnews_46450.html
無料プレゼント
【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画
受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。
関連記事
-
-
GWの初日は何をすべきか?
今日はソーシャル・マーケティング協会主催の「コンサルタント型営業 養成プログラム」2ヶ月目を開催しています。 最高…
-
-
すごいソーシャル集客ツールを発見。
? 先日、もの凄いソーシャル集客ツールを発見しました。見た瞬間に電撃がビリビリ走って「これは絶対に使わなければ!」とすぐに申し込…
-
-
プライドを捨てて攻めるmixi。逆襲なるか?
数年前、ネットのインフラとなることを公言していたmixi。今でも十分ユーザー数は多いし、アクティブなユーザーも多いですが、やはり…
-
-
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!
[2012/09/03 : vol.016] ————— 【第5回】…
-
-
[ほぼ日] Facebookページ運用の鉄板パターン
Facebookが日本語化されて2年以上が経ちましたが、各社のFacebookページ運用もだんだんと固まってきたように感じます。…
-
-
[ほぼ日] 炎上の元凶となる、Twitterという個室
炎上を引き起こす原因は、ソーシャルメディアという場を「公共の場」と捉えるか「プライベートな場」と捉えるか。若者たちにとっては、T…
-
-
[ほぼ日] 売れてるFacebookページに共通した3つの兆候
Facebookページ運営の成果はどうですか? なかなか目に見える成果が出てこない人も多いと思います。ファン数や投稿へのいいね数…
-
-
インターネットでは文章力は必須。
なんだかんだ言っても、ネットは文章の世界。文章力を磨く価値は、まだまだ非常に高いです。 ↓ “クイズで確認! ウェ…
-
-
[ほぼ日] ツイッターの評価は楽天以上ヤフー未満
ベンチャー企業の目指す目標のひとつである上場ですが、黒字化前でも高い評価を受けて、その資金を元にさらなる飛躍を目指す。Twitt…
-
-
[ほぼ日] お盆に80名キャンセルで旅館丸空き!危機をFacebookが救う?
大ピンチの旅館に「Facebookで奇跡が!?」ソーシャル活用の特徴的な事例です。しかし、勘違いしてはいけないのは…
