ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

2015年1月28日(水)に工務店の経営者を対象にした、ソーシャルメディアの使い方セミナーを行います。

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/03/06 07:03

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

★トステムマネジメントシステムズ(株)様の主催のセミナーに登壇します。

 

大丈夫、あなたならできる。
ソーシャル・マーケティング協会
代表理事の白鳥です。

 

弊社は不思議と建築業界のクライアント様が多く、これまでたくさんの工務店経営者の方と話してきましたが、皆さん本当に誠実で仕事にポリシーを持っておられました。

夫婦と社員数名程度で経営する工務店の場合は、年間10棟の注文住宅が建築できれば良いのですが、金額が金額だけに、なかなか成約まで至りません。

広告を使えば建築相談は増えますが、他社と比較するためだけに相談する客や、とにかく安くといった金額にしか反応しない客など、冷やかし客が増えるだけというお悩みを数多く聞きました。

 

この悩みを解決できるのがソーシャルメディアです。

 

なぜならソーシャルメディアの持つ特性上、冷やかし客が淘汰され、契約に繋がりやすいお客様からのお問い合わせが増えてしまうからです。

なぜ、この現象が起きるのか? それはセミナーでお話しますね。

 

IMGP0613


ソーシャルメディアの使い方セミナー
開催日:2015年1月28日(水) 14:00?16:30(受付開始 13:45?)
申込締切日:1月26日(月)
会場:(株)LIXIL Wingビル 光棟2F カンファレンスルームNo.2(東京都江東区)

FAXのみで募集していますので、ご希望の方がいましたら白鳥までメール(info@social-marketing.or.jp)くださいませ^^

カテゴリ - ◇雑談, ソーシャル・マーケティング協会, 活動報告
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
「Facebookを使いこなしている」って胸を張って言えますか?

2年前のFacebookを始めた当初、Facebook活用のノウハウは海外のものをそのまま紹介したものがほとんどでした。しかし、…

no image
日本のfacebookユーザー数、現在1,004万人。

とうとう1,000万人を超えました! 総務省のデータによると日本のインターネット人口は9,400万人程度なので、ユーザー数が1,…

no image
★4/18 ホームページ更新 共同作業会

ホームページを公開して、実際に更新を始めてみると思うように修正できないことが多いですよね。 そんなときはメールやホームページから…

2015-03-16_205003
Chrome で GMail の Bcc に From アドレスを自動挿入する方法

この機能、自分的にとても重要なのでメモ。以前探して、また見つけるのに苦労したので(苦笑) ◯0stage-blog: Googl…

no image
継続的に売り上げる店舗ビジネスの秘密

白鳥です。これからの時代、店舗ビジネスは二極化の時代に入ります。ソーシャルメディアの普及で、大きな格差が生まれる時代になってきて…

no image
これは本当にオススメです。

冬に早起き習慣を始めるのは寒いから難しいと考える人もいるかもしれませんが、そうでもないのです。 目覚めの良さに与える朝日の明るさ…

no image
6,000人のファンの皆さまありがとう!

いつも「売れる!ホームページの作り方」をご覧の皆さまありがとう!。おかげ様でたくさんのファンの皆さまから「いいね!」をいただくこ…

頭を抱える ビジネスマン
営業なんて出来る気がしない

営業が苦手。そんな人は多いですよね。 実は、私もその一人。   そもそも就職活動のときに 「営業なんて出来る気がしない…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

検索者は、まず一般的なキーワードで検索し、その結果から自分が欲しい情報が、本当は何かを改めて認識するのです。その再認識に使われる…

ファンページの画像作成のアイディア。

なかなか面白いアイディアですよ^^ Facebook profile picture trick Using GIMP 2.6A…