ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

2015年1月28日(水)に工務店の経営者を対象にした、ソーシャルメディアの使い方セミナーを行います。

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/03/06 07:03

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

★トステムマネジメントシステムズ(株)様の主催のセミナーに登壇します。

 

大丈夫、あなたならできる。
ソーシャル・マーケティング協会
代表理事の白鳥です。

 

弊社は不思議と建築業界のクライアント様が多く、これまでたくさんの工務店経営者の方と話してきましたが、皆さん本当に誠実で仕事にポリシーを持っておられました。

夫婦と社員数名程度で経営する工務店の場合は、年間10棟の注文住宅が建築できれば良いのですが、金額が金額だけに、なかなか成約まで至りません。

広告を使えば建築相談は増えますが、他社と比較するためだけに相談する客や、とにかく安くといった金額にしか反応しない客など、冷やかし客が増えるだけというお悩みを数多く聞きました。

 

この悩みを解決できるのがソーシャルメディアです。

 

なぜならソーシャルメディアの持つ特性上、冷やかし客が淘汰され、契約に繋がりやすいお客様からのお問い合わせが増えてしまうからです。

なぜ、この現象が起きるのか? それはセミナーでお話しますね。

 

IMGP0613


ソーシャルメディアの使い方セミナー
開催日:2015年1月28日(水) 14:00?16:30(受付開始 13:45?)
申込締切日:1月26日(月)
会場:(株)LIXIL Wingビル 光棟2F カンファレンスルームNo.2(東京都江東区)

FAXのみで募集していますので、ご希望の方がいましたら白鳥までメール(info@social-marketing.or.jp)くださいませ^^

カテゴリ - ◇雑談, ソーシャル・マーケティング協会, 活動報告
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
【参考になるWebデザイン】

綺麗なデザインですね。コンテンツもいい感じ。でもお問い合わせがフォームで無いのがスゴク残念。これでお問い合わせ数がかなり落ちてる…

no image
関連キーワードを調べるには。

Yahoo!関連検索ワードサーチ http://bit.ly/4LkX7 で分かります。ユーザーは複数キーワードで検索することが…

2014-08-09 10.52.08
まさか自分の家が「欠陥住宅」だったとは(泣)

  我が家は建ててから、もう10年ほど経つのですが、なんと雨漏りをしていました。よくよく調べてみると、そもそも工務店の…

no image
【facebookページの運用のコツ】ウォールの投稿にいいね!を頂いたらコメントで返信をする

お礼を言われて嫌な気分になる人はいませんよね。いいね!をしてくれたファンにお礼の気持ちを伝えましょう。facebookページでの…

no image
FacebookよりLINEの方がファンを集めやすい!?

マツキヨ公式LINEアカウントが200万人越えです。“忙しい社会の中で美容と健康をおさぼりする女子たちを取り締まる警察官”という…

メンバーズカード 
どんなビジネスでも必ず組み込みたい利益モデル

  当たり前のことですが、どんなビジネスでも必ず利益を生み出さなければなりません。そして、この利益が生まれる仕組みには…

no image
iPhoneからサクッとFacebookに投稿できるアプリ

「公式Facebookスマホアプリは重すぎる!」そうお感じの方に朗報です。このアプリを使えば一瞬で起動し、一瞬でFacebook…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

SEO対策に取り組む多くの人は、ユーザーは検索結果ではなく表示順位でクリックが増えると信じ、Descriptionをあまり重要視…

no image
【facebookよろず相談】

先日こんな質問をいただきました。——————&#8212…

no image
【専属ネイリストがいる接骨院】って、ものすごいUSPじゃないですか! 美に関心ある女性がターゲットの接骨院なら、バッチリのような気がします^^

【専属ネイリストがいる接骨院】って、ものすごいUSPじゃないですか! 美に関心ある女性がターゲットの接骨院なら、バッチリのような…