ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

「ソーシャルメディア集客」と「うさぎとカメ」

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/03/13 07:03

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

fotolia_65539516_subscription_monthly_m_2014-11-17

 

人それぞれいろんな事情がある。
だから、みんなと同じタイミングで動けないかもしれない。

でも、やると決断したのは自分。
その決断を大切にし、責任をもって行動に移す。

それができる人はちゃんと結果が出ている。

 

空気が読めない? KY?
そんなの知ったことじゃない。

自分の決断にしっかりと寄り添って、
行動し続ける人を馬鹿にする権利なんて誰にもない。

そうやって馬鹿にしているうちに、
いつかきっとその人に追い越される。

 

眠らないウサギはいない。
 
 
行動し続けられることこそが才能だ。
自分のペースで進めばいい。
 
ソーシャル・マーケティングは
コツコツ型だけが勝つ。
 
 
「◯◯さんに比べて自分の方が損している…」
 
そんなこと考えている暇があったら
Facebook投稿のひとつでも書いて欲しい。
 
 
コツコツやった人だけに見える世界がある。
 
 
ぜひ、その世界を見て欲しい。
 
ソーシャルメディアの登場で
「いい人」がちゃんと勝てる世の中になった。
 
「いい人」ほど稼いで欲しい。
 
なぜなら「いい人」は
稼いだお金を「いいこと」に使うからだ。
 
 
「ろくでもない人」にお金が集まれば
「ろくでもないこと」にお金を使ってしまう。
 
そんなのダメだ。
世の中に不幸な人が増えるだけ。
 
 
ですから「いい人」ほど成功してください。
その秘訣をお伝えしています。
  ↓  ↓  ↓
すべての起業家に知っておいて欲しい☆ソーシャル・マーケティングの大原則
https://www.facebook.com/events/361619584005188/?ref_dashboard_f…
 
 
自分だけが稼ぎたい「ろくでもない人」は受講禁止です。
 
「世の中の役に立つ仕事がしたい!」
そんな起業家のあなたをお待ちしています^^

 

 

カテゴリ - ◇雑談, ソーシャル・マーケティング協会, 活動報告
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

これはもしや、とてつもなくスゴイことなのでは?!

Facebookファンページ内に無料でECサイトを開設!「ソーシャルゲートウェイ」アプリ(RBB TODAY) アラタナは19日…

no image
企業がfacebookでファンページを持った方が良い2つの理由

facebookにはクチコミが発生しやすい仕組みが、とても美しく入っていますよね。 問題となっている実名登録も、その一端をになっ…

IE 9 をインストールしてみた。ちなみに IE 9 は WindowsXP には非対応とのこと。Windows Vista と Windows 7 のみ対応みたいです。

パッと見でインターフェイスが、かなり変更されています。Google Chromeをマネてインターフェイスを整えたのがすぐに分かり…

no image
ありがとう!8,000ファン!

いつも「売れる!ホームページの作り方」をご覧の皆さまありがとうございます!おかげ様でたくさんのファンの皆さまから「いいね!」をい…

icon_somake250x250
熱病に冒されたかの様に朦朧と

「投資した金額以上の収益があれば問題ない」確かに正論です。間違いありません。しかし、それは収益が出る前提でのお話。 でも計画通り…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

検索者は何度かキーワードを追加したり除外したりしながら、徐々に自分が本当に欲しい情報に近づいていきます。そしてコンバージョンはそ…

no image
往復3時間かけても通いたい歯医者さん

フェイスブック塾生の 安田 淳さんは、佐川急便の配達をしているので、歯医者に通うのはなかなか大変。 でも細かく患者さんを気配りす…

no image
神棚を祀ることにしました

簡易型ではありますが、感謝の気持ちを忘れないように神棚を祀って、毎日手を合わせようと思います。 ソーシャルメディアの活用が全国に…

no image
マーケティングにおけるブログとFacebookの役割分担

?ソーシャル時代のマーケティング・マインド【第7回】 前回は「ユーザーが商品、サービスを購入する時の3つの行動パターン」ごとに「…

Fotolia_65992413_Subscription_Monthly_M
社長以上に会社のことを考える人はいない。

実に当たり前のことですが、この言葉の意味を本当に噛み締めるのは独立してから。サラリーマンを経験してから独立した一人社長であれば、…