ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

1万時間の法則

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/05/05 13:05

この記事は約 4 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

先日のメールでは「実践」が大切だとお伝えしました。

あなたは「1万時間の法則」というものを聞いたことがあるかもしれません。
人が何かに習熟してスペシャリストになるのにかかる時間のことです。

この法則は確かに一理あります。量にフォーカスすることは正しいです。
しかし、量だけではなく、質も重要だということを意識してください。

間違ったやり方による反復練習は、
努力の結果、かえって間違った先入観を
無意識へと刷り込むことになりかねません。

効率的に実践をするには、いくつかのコツがあります。
私と西村さんは、そのコツを無料ウェブセミナーでお伝えしたいのです。

 

興味がある人は、必ず視聴予約をしておいてくださいね。
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/et/wseminar/

 

それでは、
ウェブセミナーでお話するコツの一部をご紹介させていただきますね。

 

コツ1:成功を○○できるようにする

 

「完璧じゃないからできない」という人がいますが、
むしろ実践によって「無意識にできるレベルに到達する」
という方が合っています。

的確なフィードバックが無い状態では、結果を出しにくいでしょう。
また、一気に飛び出そうと、いきなり高額の契約を受注しようと動けば、
失敗の確率も高まります。

「失敗を恐れることは無い」のはもちろんですが、
失敗し過ぎてもやる気がなくなってしまいます。

必要なのは「失敗を活かせる仕組み」です。

理解不足のまま失敗を重ねると、
身体に染み付いた癖を補正できなくなってしまいます。

また、難しいことをやり過ぎても、
なにも身に付かない上に、失敗を積み重ねることに。

つまり、
適切なフィードバックを受けながら、適切な成功確率の実践を行い、
その習熟をしっかりとあなたが把握できるような状況が望ましいのです。

もし失敗の数が多い場合には、実践の内容をもっと簡単にして、
より成功確率を上げるべきなのです。

この「適切なフィードバック」というのが重要だということが、
お分かりいただけましたでしょうか?

このフィードバックについては、
西村さんがとても詳しいので、ぜひ【3月6日 20:00から】の
ウェビセミナーで情報を得てくださいね。お楽しみに。

 

視聴予約はこちらをクリック
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/et/wseminar/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

白鳥友康

 

—————
ソーマケ協会の会員が開催するセミナー 参加者募集中!
—————

3/1 たまちゃん合宿in野田
https://www.facebook.com/events/627385937298268/

3/9 田村和広 たむらかずひろ 世界的ドッグトレーナー・現代のドリトル先生に学ぶ動物との話し方セミナー(ペットサイン協会)
http://www.reservestock.jp/events/31334

3/11 「3ヶ月で幸せ体質を手に入れる、7ステップセミナー」 ?自分らしく輝く人生を手に入れる〜
https://www.facebook.com/events/241238692704240/

3/16 愛犬と会話する”3つの絆の結び方”|ペットサイン協会 田村 和広
http://petsign.org/seminar/

—————

 

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

テキストを変更するだけでそのまま使えるボタン素材いろいろ(PSDファイル付き)

お申し込みボタンはサイトの成約率に与える影響がとても大きい部分ですよね。初心者の方が作ったサイトでも、お申し込みボタンだけは整っ…

no image
facebookスポンサー記事広告は、

ファンになってくれている方の友達にのみ出稿されるので、ある程度の期間を出稿すると、伸び率が下がってきますね。通常のfaceboo…

no image
中谷 浩臣さん、ご紹介ありがとうございます! こちらこそ今後とも長ーいお付き合いお願いします!

中谷 浩臣さん、ご紹介ありがとうございます! こちらこそ今後とも長ーいお付き合いお願いします! Timeline Photos

no image
「1社1コンサルタント」の時代がやってくる

現代はあまりにも情報が多すぎます。すべての情報を精査して、相互に確立を検討しながら、決断していく。そのようなことが常に可能な経営…

no image
あのinvolverがmixiページにも対応。

facebookページ用のアプリを提供している involver がmixiページ用のアプリを公開しました。先行してRSS Fe…

no image
ダイエット中だけどカレー食べちゃうぞ!

久しぶりに品川へ来たので、つい食べたくなってしまって(苦笑) いつもは大盛りだけど、今日は普通盛りだからいいよね(笑) camp…

no image
初クライアントで200万円の受注を取る講座

白鳥です。今日は、ソーシャル・マーケティング・コンサルタント認定講座の第2回です。1期生は本当にすごい人が参加してくだっています…

no image
Twitter、Facebookの「共通の友達」に似たConnections機能をローンチ

こうゆう機能が付くと、Twitterも活性化するので「Twitterは終わった」とか言ってる場合じゃないです。 Twitter、…

ダイエットのビフォーアフター
ダイエットって結局、欲望の管理なんだよね。

健康的な食事をして、健康的に運動をすれば、適正な体型を保てると思うのです。というか、高いパフォーマンスを発揮し続けるために、健康…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

複数キーワード検索から訪れる人は成約率が高くなりますが、その絶対数が少なくなります。成約率は高いですが、これだけでは十分なアクセ…