ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

チャンネル登録144人。「YouTube Space Tokyo レッスン動画制作ラボ」無事、応募できました^^

 投稿日時:

この記事は約 3 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

Fotolia_55349930_Subscription_Monthly_M0411

 

大丈夫、あなたなら出来る。

.
先日はチャンネル登録のご協力ありがとうございます。おかげ様で144人の方に登録いただきまして、無事、「YouTube Space Tokyo レッスン動画制作ラボ」に申し込むことができました^^

.
参加には審査があるとのことですが、無事、合格できることを祈ってもらえると嬉しいです。たくさんの人にYouTubeを活用して欲しいので、応募文もかなり気合いを入れて書きました。

.
こんな感じの文章で応募しています。


—————

★参加の動機

私は、一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会の代表理事を務めておりまして、中小企業の皆さんにソーシャルメディアを活用したマーケティング手法の導入を支援させていただいております。

実際にソーシャル・マーケティングを導入するコンサルタントの育成も行っており、今まさに注目がされているYouTubeを使ったマーケティング活動を、よりたくさんの中小企業の皆さんに使っていただきたいと考えています。

まずは、信頼できる情報と知識を学ぶべきだと考え、このラボに参加を希望しました。

★目標

中小企業のYouTube活用を促進できるような知識の習得。また、YouTubeを導入したいと感じてもらえるような実績を作ることです。

制作の負荷が小さくなれば、コンテンツの質もアップしてくると考えていますので、動画制作の初心者が、なるべく簡単に高品質の動画を制作できるような技術を知りたいです。

—————

.
合格した人にだけ、2014 年 4 月 15 日(火)午後 23 時 59 分 までに通知が来るそうです。通知が届き次第、シェアしていきますね^^

.
最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

.
白鳥友康

.
P.S.
ソーマケ協会公式のYouTubeチャンネルができました。
  ↓  ↓  ↓
ソーシャル・マーケティングの教科書 改訂版
https://www.youtube.com/channel/UCDvcalXKAHywqkk_HSvkptA

YouTubeチャンネル登録者数を10,000人にして「有料チャンネル」の利用を目指し、みんなでお互いに相互チャンネル登録をするFacebookグループを作りました。
  ↓  ↓  ↓
みんなで相互YouTubeチャンネル登録しよう!
https://www.facebook.com/groups/573619192735528/

「グループに参加」ボタン押して頂ければ、どなたでも承認しますので、気軽にご参加ください^^

カテゴリ - ◇雑談
タグ - ,

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
フェイスブックの説明書:映画でfacebookに興味をもった人へ!無料。

facebookをはじめたいけど使い方が良く分からないという人には良さそうです。 iPhone / iPad アプリですが、青山…

no image
フェイスブック戦略研究会さんのウォールより:いいね!という機能は素晴らしいですね。

mixiの足あと機能は嫌いだったし、ペタもなんか違う気がしていた。「どうしてなんだろう?」の答えが【感情の有無】にあったとは。言…

ストリームイラスト
「フロー状態」と「がんばらない稼ぎ方」

  先日の金土日は「コンサルタント型営業 養成プログラム」を開催していました。連続3日間の講座で、翌月さらに2日間、翌…

no image
ユーザーが知りたいのは本音。でも建前を忘れずに。

「1日1記事って言ってもなかなか大変だよね。」企業のソーシャルメディア担当なら、みんなが感じていることですね。「企業としての情報…

no image
弊社でFacebookページを作成させていただいた 入村 匡哉さん。にしんそば美味しそう! 食べ物の写真は、アップで撮影するのがポイントですね^^

弊社でFacebookページを作成させていただいた 入村 匡哉さん。にしんそば美味しそう! 食べ物の写真は、アップで撮影するのが…

no image
本日限りです

先日お知らせしました、格安のホームページ作成代行サービスですが、本日23:59 59秒限りで先行販売終了となります。 先行販売価…

no image
【無料プレゼント】「リニューアルしたFacebookで毎日100人以上のファンを増やしている方法」(音声セミナー23分)

いつもお世話になっている樺沢先生のアマゾンキャンペーンを紹介するだけでもらえます。リニューアル後のfacebookはいろいろ運営…

no image
これは本当にオススメです。

冬に早起き習慣を始めるのは寒いから難しいと考える人もいるかもしれませんが、そうでもないのです。 目覚めの良さに与える朝日の明るさ…

no image
【FB投稿ノウハウ】アメブロ記事を紹介するときは自分で紹介コメントを書く

ブログとFacebookの連携についてです。アメブロには、記事を投稿するときに「Facebookに投稿」という機能があると思いま…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

SEO対策に取り組む多くの人は、ユーザーは検索結果ではなく表示順位でクリックが増えると信じ、Descriptionをあまり重要視…