ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

そのやり方では売れない

 投稿日時:

この記事は約 4 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

男 私服 動作

白鳥です。どんなことでもそうですが、結果を出すためには誰もが通らなければならない道があります。「実践」です。実践なくして成功はありえません。ただ、師匠もなく自己流で闇雲に実践するのではなく「よりよい実践方法」で実践するべき。

自己流で実践するのも良いですが、より早く、より効率的に成果を手にするには、やはり効果の低い行動をできるだけ排除し、どれだけ実践量を増やすか? これに尽きます。

さらに、売れているものをそのままパクるのではなく、商品・サービスごとにアピールするポイントを変化させて売っていくか? 状況に合わせて表現をどう調整するのか? この実践を何度も何度も「反復練習」することが重要です。

「反復練習」は、日々の単純な作業の連続です。その作業単体では小さく何の意味も無いように感じるかもしれません。もちろん、その単純な作業の持つ意味を説明すれば「なるほど」と頭で理解することは可能でしょう。

しかし、その効果を実感するには、やはり実際にやってみなければならないのです。そして、こういった「反復練習」の実践は、適切なフィードバックや、一緒に助け合う仲間がいることで、その効果は、何倍にも何十倍にもなるんですね。

協会が開催している、ソーシャル・マーケティング・コンサルタント認定講座の1期生には、その「適切なフィードバック」を与える講師と「反復練習」を一緒に助け合う仲間が集まっています。だからこそ、開始2ヶ月も経たないうちに、200万円のコンサルティング契約を受注する受講生も出てくるわけですね。

そして、ビジネスを営む人間にとって、もっとも重要な「売る」という点に関して、受講生へ「適切なフィードバック」をしてあげているのが 西村すなおさんです。このフィードバックがあるからこそ、その他の受講生も月額10万円のコンサル契約や、セミナーを各地で開催したり、続々と成果を出し始めているわけです。

【3月6日 20:00から】と西村さんで、その「売るチカラを引き出す、適切なフィードバック」をお伝えする完全無料のオンラインセミナーを開催します。

興味がある人は、必ず視聴予約をしておいてくださいね。
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/et/wseminar/

この無料オンラインセミナーでは「売るということに対する間違った先入観」をお伝えします。間違った先入観は間違った結果を招き、パフォーマンスやモチベーションの低下に繋がります。

「努力しているのに報われない」という状況は、実践の量もそうですが、そもそもの先入観によるものかもしれません。この無料オンラインセミナーでお伝えすることは、もしかしたら「知っていること」かもしれません。が、その「知っていること」が腑(はら)に落ちているかどうかが、実は結果の明暗を分けていくわけです。

私は特に協会を主催して、受講生の皆さんに教えるようになってから、この実践に対して、とても意識するようになりました。同じような年齢、性別の人でも、その実践する量やスピード、成果の出る早さに、とても差があるからです。

ぜひ、この実践というテーマに関して、もっと効率良く行動できるように、この無料オンラインセミナーを視聴してみてください。配信は【3月6日 20:00から】です。お楽しみに。

視聴予約はこちらをクリック
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/et/wseminar/

最後までお読みいただきありがとうございます。

白鳥友康

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

バレンタインデー プレゼント
LINEで告白して、他人からのLINEで別れる時代。

携帯電話やメール、コミュニケーションの手段はどんどん便利になってきています。それでも大切なことは、対面や電話で伝えたほうが相手を…

no image
樺沢紫苑先生のFacebookセミナー。私もこのセミナーに参加していましたが、非常に分かりやすくまとまっていて、Facebook初心者から中級者までの人は、ぜひご覧いただきたい内容です。

樺沢紫苑先生のFacebookセミナー。私もこのセミナーに参加していましたが、非常に分かりやすくまとまっていて、Facebook…

no image
あのinvolverがmixiページにも対応。

facebookページ用のアプリを提供している involver がmixiページ用のアプリを公開しました。先行してRSS Fe…

no image
Facebook個人ページは、基本データがとても重要です!

安田 淳さんの基本データは本当に素晴らしい内容です。自分の苦労話は恥ずかしいので、あまり人には話したくないものですが、その苦労話…

no image
投稿に使う写真は自分が写っているものがいいですよ。

こうやって、自分の写真がアップされていると、現実世界でも積極的に活動していることを伝えられます。 Facebookはインターネッ…

2014-04-26 13.38.24
GWの初日は何をすべきか?

  今日はソーシャル・マーケティング協会主催の「コンサルタント型営業 養成プログラム」2ヶ月目を開催しています。 最高…

no image
【FB投稿ノウハウ】アメブロ記事を紹介するときは自分で紹介コメントを書く

ブログとFacebookの連携についてです。アメブロには、記事を投稿するときに「Facebookに投稿」という機能があると思いま…

たぬき
「捕らぬ狸の皮算用」

狩りに出ないと狸は得られませんが、狸を得る前提で借金をして銃を買うのはどうなのか? 煽られて勢いで動くなら愚行、しっかりと計画を…

Best balance
「普通に生きる」という病気

  「普通に仕事して、普通に結婚して、普通に子供作って、普通に生活できたら、それでいい。」でも、それができないと悩む人…

待ち合わせ 待たされる男性
待てなくなった現代人。

携帯電話の普及で相手によっては深夜でも気軽に電話できるようになりました。でもそれは相手がその時間に電話を受けても大丈夫というくら…