ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

あなたの本当の実力とは

 投稿日時:
 最終更新日時:2014/03/13 18:03

この記事は約 3 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

実践は量も大切ですが、その質もぜひ重視して欲しい
ということを昨日お伝えしました。

これまでも
「効率的に実践すること」についてそのコツをお伝えしていますが、
今日は第2、第3以降のコツについてです。

コツ2:最大の○○を生む○○に集中する

満遍なく実践するのではなく、最も価値のある部分だけに習熟して、
残りを極力やめてしまいましょう。

「何が最重要なのか?」を決めることが難しいのですが、
例えば比較的知識が豊かな人を集めて意見を聞いて、
その意見を集約する方法などもありますね。

しかし、
その集めた人が実際に成果を出している人なのか?は分からないので、
そのフィードバックは、どうしても信頼感に欠けてしまうのは否めません。
このあたりは慎重に微調整を加えながら取り入れていくべきでしょう。

コツ3:○○○にできるようになるまで徹底する

初めての商談や追い詰められた状況では、
いつも通りのパフォーマンスを発揮することは難しいです。

しかし、
そのときに発揮される実力が、やはり本当の実力というものです。
身体に染み付いたスキルこそが、土壇場であなたを救ってくれるわけですね。

この状況を作り出すためには、反復練習が欠かせません。
その反復練習を継続して続けるためには、
一緒に助け合う仲間がいることが、とても大きな強みとなります。

コツ4:無意識にできるようになれば、○○○が解き放たれる

基本的な動作や必ず必要になる行動が自然にできるようになれば、
あなたの意識がそういった負荷から解放され、
プレッシャーが掛かる場面でも、自分らしく振る舞えるようになります。

画一的な反復練習は、没個性を生み出すように感じるかもしれませんが、
大量行動によって平凡なことが自然にできるからこそ、
非凡なパフォーマンスを発揮することができるようになるということです。

 

非凡なパフォーマンスを生み出すコツはまだまだ続きます。
引き続き、メールでその概要を説明していきますが、

詳細については、ウェブセミナーで包み隠さず、すべてお伝えします。

 

興味がある人は、必ず視聴予約をしておいてくださいね。
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/et/wseminar/

 

配信は【3月6日 20:00から】です。
お楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございます。

白鳥友康

—————
ソーマケ協会の会員が開催するセミナー 参加者募集中!
—————

3/1 たまちゃん合宿in野田
https://www.facebook.com/events/627385937298268/

3/9 田村和広 たむらかずひろ 世界的ドッグトレーナー・現代のドリトル先生に学ぶ動物との話し方セミナー(ペットサイン協会)
http://www.reservestock.jp/events/31334

3/11 「3ヶ月で幸せ体質を手に入れる、7ステップセミナー」 ?自分らしく輝く人生を手に入れる〜
https://www.facebook.com/events/241238692704240/

3/16 愛犬と会話する”3つの絆の結び方”|ペットサイン協会 田村 和広
http://petsign.org/seminar/

—————

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
食べ物の写真はアップで撮ろう!

ホットドック好きなんですよね。美味しそう! コストコは行ったことが無いので、行ってみたいです。 Mobile Uploads

no image
Facebookページはどのページから作成できますか?

団体、会社、有名人、バンドなどの正式な代理人または当事者であれば、以下のリンク先ページからFacebookページを作成できます。…

Google+のユーザーで最も有名なユーザーは、facebookの創始者マーク・ザッカーバーグだそうです。さもありなん(笑)

Google+のユーザーで最も有名なユーザーは、facebookの創始者マーク・ザッカーバーグだそうです。さもありなん(笑) G…

no image
【参考になるWebデザイン】食べ物はやっぱシズル感

雑誌のような写真をメインに据えたレイアウト。でもページを移動するメニューは分かりやすく。さりげなくTwitterとfaceboo…

no image
フェイスブックの説明書:映画でfacebookに興味をもった人へ!無料。

facebookをはじめたいけど使い方が良く分からないという人には良さそうです。 iPhone / iPad アプリですが、青山…

Fotolia_61164680_Subscription_Monthly_M
5年越しの目標が達成しそうです(^^)v

恐らくあと1週間以内にコツコツと続けてきた目標が達成できそう。毎日というわけではないし、途中で休んでしまった時期もあったけれど、…

PUNK BOYS
マイルドヤンキーはグローバリズムの夢を見るか?

続々・マイルドヤンキーです。 前回は「マイルドヤンキーの行動は、とても理にかなっている」という話をしました。特に女子が「地元にこ…

no image
【参考になるWebデザイン】

スタンダードなレイアウト。でもちゃんと作り込まれている。 それが一番良いと思う。 関西のおトクで楽しいおでかけ情報サイト マイ・…

頭を抱える ビジネスマン
営業なんて出来る気がしない

営業が苦手。そんな人は多いですよね。 実は、私もその一人。   そもそも就職活動のときに 「営業なんて出来る気がしない…

Chrome のシェアが拡大しています。

私がメインに使っているブラウザもChromeですが、他のブラウザはもう使えないレベルです。かなり早いのでおすすめですよ。IEのシ…