[ほぼ日] Facebookでも売り込み投稿は出すべき時には必要
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大丈夫、あなたなら出来る!
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。
「Facebookでは売り込みするな」口を酸っぱくして伝えてきました。あまりに伝え過ぎて、商品のURLさえ記載してはいけないと受け取ってしまっている方もいるようです。
しかし、商品を紹介してはいけないと言っているわけではないのです。労力を注いでFacebookをやっているわけですから売上に繋がらなければ意味がありません。「買ってくれ」ではなく「ここで売ってますよ」と告知すれば良いんです。
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを、一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥がピックアップ!
それでは、今日も最新ニュースをお届けしますね。
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ほぼ日刊 ソーシャルメディア最新ニュースまとめ [2013/05/28 : vol.131]
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Facebookの株は買いか? – Market Hack
http://markethack.net/archives/51877055.html
↓
難しい用語がいっぱいで良く分かりませんが、とりあえず買いっぽいです。
★
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急成長LINEは何で人気? 今さら聞けない「実像」 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK16039_W3A510C1000000/
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LINEの概要が分かりやすく説明されています。
★★★
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LINEのからかい理由に携帯持ち込み禁止の市 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/national/20130525-OYT1T00473….
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危ないものには触れさせない」も良いですが、「危ないものなら正しい使い方を教える」「という選択肢もありますよね。便利なものならなおさら。
★★
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[2013年5月第4回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《ユニクロ、ハーゲンダッツ、キリンビールなど10選》 | ソーシャルメディアマーケティングラボ
http://smmlab.aainc.co.jp/?p=20778
↓
いつもありがとうございます。ソーシャルメディアキャンペーンの事例です。
★★
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ECサイトだからこそ!お客様との関係性を深めて売りにつなげるFacebookページ運営|コラム|Rex(レッキス)- ソーシャルメディア関連ニュース&ノウハウ
http://column.socialmedia-rex.com/2013/05/000662.php/
↓
宣伝色の強い投稿は諸刃の剣ですが、出すべきときにしっかり出していくのも大切です。
★★★
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