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[ほぼ日] ネット選挙解禁で何が変わるのか?

 投稿日時:
 最終更新日時:2013/05/10 14:05

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大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

分かれ道とビジネスマン

動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを、一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥がピックアップ!

それでは、今日も最新ニュースをお届けしますね。

 

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news20120809
ほぼ日刊 ソーシャルメディア最新ニュースまとめ [2013/05/08 : vol.118]
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Facebook、2013年Q1業績:売上38%増の14.6億ドルも1株当たり利益は0.12ドルで予測に届かず | TechCrunch Japan
http://jp.techcrunch.com/2013/05/02/20130501facebook-q1-2013-ear…
  ↓
売上はアップ。アプリインストールを促す広告の収入が大きいようです。

—————

Facebook「広告のクリックとコンバージョンに相関なし」今後のデジタル広告はインプレッションが指標? | Qlay
http://qlay.jp/archives/11947
  ↓
先日お伝えしたニュースですが、分かりやすくまとまっているので再紹介。誰に広告を見てもらうのか? は非常に重要ですね。
★★

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Facebook、広告売上の30%、3.75億ドルがモバイルから (TechCrunch Japan) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130502-00016428-techcr-sci
  ↓
全広告の23%がモバイル広告の売上ということは、まだまだデスクトップ広告の方が売上規模が大きいということですね。

—————

有料コンテンツの購入きっかけは「ストアの説明13.9%」、決済手段では「クレジットカードに47%が抵抗感」 | スマートフォンレポート vol.3-3 | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2013/05/08/14786
  ↓
当然ですが、販売ページに十分な説明があることが重要ですね。決済は通話料合算がメイン。クレジットカードも不安を持つ人が多いものの、3割以上の方が利用経験あり。

月額課金サービスでは、初月無料が申し込みに大きな効果があるようです。
★★

—————

ネット選挙解禁で何が変わるのか? | AdverTimes(アドタイ)
http://www.advertimes.com/20130508/article110361/?utm_source=fee…
  ↓
投票率への影響は、これまで投票してこなかった層が投票することになるので、想像より大きい影響が想定されますね。
★★

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