ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

みんな、ソーシャルメディアの使い方を知らないだけ。

 投稿日時:

この記事は約 3 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

ss_happy-pj

 

このホームページは、ランディングページの良いところと、ホームページの良いところが、丸ごと詰まった構成になっています。

つまり【このホームページ全体が、そのままソーシャルマーケティングのノウハウそのもの】というわけです。

ランディングページは、訪問者に行動を促すには最適なページですが、いかんせんSEO対策の観点から考えると、やっぱり不利です。

広告をガッツリ使える状態であれば、リスティング広告でアクセスを流すことも可能ですが、それでもやはり自然検索からのアクセスは欲しいところ。

その欠点を解決したのが、このホームページです。ぜひじっくりとチェックしてください。

女性起業家のためのWEB活用講座|株式会社ハッピープロジェクト
http://happy-pj.jp/

ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座 1期生の白井 佐代子さんのホームページを紹介します。

どうですか? 綺麗なホームページですよね。そして、ちょっと不思議な構成だと思いませんか?

この不思議な構成こそが、ランディングページの良い部分と、ホームページの良い部分が融合したベストの構成なのです。

ちなみに、私にソーシャルマーケティングに関する相談をされた方で、ホームページを持っている人には、

「このホームページの目的はなんですか?」
「このホームページの訪問者にして欲しいアクションはなんですか?」

という、2つの質問を必ずさせていただいています。

でもですね。この質問がしっかりと返答できる人は、ほとんどいません。なぜか皆さん「とりあえず作った」みたいな返答が多いのです。

でも、もしアナタが

「ホームページを作ったけれど、あまり効果が実感できない…」
「Facebookをやっているけれど、これって意味あるの?」

なんて感じているのであれば、よく考えてみてください。

なんとなく作ったホームページが“劇的な集客を実現する”なんてことがあると思いますか?

そうなんですよね。みんな「なんとなくホームページを作ってしまって、」「なんとなくFacebookを使っている」のです。

あなたが効果を実感できないのは、それが理由です。

ホームページもFacebookもYouTubeもLINEも、ソーシャルメディアには、それぞれ得意な部分と、得意な役割があります。

その役割を知っているか、知らないかで、ソーシャルマーケティングの成否が決まります。でもね。みんな、知らないんですよ。コレ。

だから、その秘訣をお伝えするセミナーを白井さんと一緒に開催することにしました。開催は今週の金曜(17日)です。セミナー詳細とお申し込みは、こちらのURLからご覧ください。

  ↓  ↓  ↓

【最新WEB集客 10/17】ある整理術で変わる☆今度こそ集まる☆ソーシャルメディアの使い方講座
http://wsdm.jp/1u3lA2x

メルマガに登録すると割引になります。せっかくなのでメルマガに登録して申し込んでくださいね。

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

カテゴリ - ソーシャル・マーケティング, ソーシャル・マーケティング協会, マーケティング, 活動報告
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

2015-01-09-15.55
ソーシャル・マーケティング協会のフォローアップ勉強会

  第2部までの休憩中。新年、最初から盛り上がりました。 今日は、Google AnalyticsとFacebook広…

no image
★ホームページの更新は上手くいっていますか?

ホームページを公開して、実際に更新を始めてみると思うように修正できないことが多いですよね。 そんなときはメールやホームページから…

no image
★4/18 ホームページ更新 共同作業会

ホームページを公開して、実際に更新を始めてみると思うように修正できないことが多いですよね。 そんなときはメールやホームページから…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

SEOで目指すべき目標 1.そのキーワードでインデックスされること2.そのキーワードで順位を上げること3.そのキーワードから訪問…

cinema film
YouTube用に動画を撮影するときのポイント

クライアント様の無料動画講座の編集をしています。私も撮影される側になることが多いのですが、間違えてしまったり、途中で撮影を止めた…

11794593_1031578336886555_5924065725054601864_o
毎月恒例のフォローアップ勉強会を開催しました^ ^

毎月恒例のフォローアップ勉強会を開催しました^ ^ 写真を撮り忘れたので以前の回の写真です。毎月第一金曜にはソーシャル・マーケテ…

516kgjwiVnL
[感想] ソーシャルメディアマーケター美咲 新人担当者 美咲の仕事帳

企業の勘違いがソーシャルメディアの炎上を引き起こす。 ソーシャルメディアは消費者の場。企業のための場ではない。そして、企業はソー…

2014-04-26 13.38.24
GWの初日は何をすべきか?

  今日はソーシャル・マーケティング協会主催の「コンサルタント型営業 養成プログラム」2ヶ月目を開催しています。 最高…

Social Media
ソーシャルメディア集客ベーシック3ステップ【ソーシャル・マーケティング最強実践ガイド・第4回】

少し間が空いてしまったので、これまでの内容をご紹介しておきますね。 序章: http://wisdomdesign.jp/blo…

ランチョンミート
メルマガ終了のお知らせ

  あ、勘違いさせてしまったらごめんなさい。私の配信しているメルマガが終わるわけではありません。「メールマーケティング…