ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

お客さんが商品を買う理由トップ3

 投稿日時:
 最終更新日時:2014/03/15 07:03

この記事は約 3 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

Young man thinking with question marks overhead

 

お客さんが商品を買うときに

決め手になる理由はなんだと思いますか?

 

あなたの商品の性能ですか?

それとも価格ですか?

 

この結果を見たらビックリすると思います。

?

———— PR
売り込まずに売る方法。
—————

3月21日から、東京で開催します。
コンサルタント型営業 養成プログラム
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/et/lp/

—————

 

第1位 87%
営業担当者に対する信頼レベル

第2位 82%
営業担当者に対する尊敬レベル

第3位 76%
会社もしくは商品の評判

 

どうですか? 驚きですよね。

商品の性能も価格も関係ありません。

 

営業担当者(ここではあなた)への

信頼と尊敬がどれくらいあるか?

 

これが主な理由なのです。

しかも、

恐らくあなたが最も気にしている

価格については、なんと

 

第6位 16%
価格

 

たった16%の人しか、

購入する際に気にしていません。

 

つまり、

何かを販売したいあなたが

もっとも優先して身に付けるべき

その技術は…

 

そう。【販売力】です。

 

————————————
売り込まずに売る方法。
コンサルタント型営業 養成プログラム
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/et/lp/
————————————

 

しかも、

購入者が一般消費者でも企業でも

その金額が高ければ高いほど

お客さんは、

 

【信頼し、尊敬している相手】

 

から商品を購入するのです。

 

ですから、

あなたが、お客様の信頼と尊敬を

勝ち得ることができれば

なんでも売ることが可能です。

 

その手法を知りたくありませんか?

 

ある13個の質問をするだけで

お客様の信頼と尊敬を

あなたが勝ち得る方法があります。

 

————————————
売り込まずに売る方法。
コンサルタント型営業 養成プログラム
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/et/lp/
————————————

 

今日の23:59で販売終了です。

次回の予定は決まっていません。

この機会をお見逃しなく。

 

最後までお読みいいただいて、

ありがとうございます。

 

白鳥友康

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

この機能はヤバイです。取り入れた方が絶対に良いです。

この機能はヤバイです。取り入れた方が絶対に良いです。 【速報】Facebookの新コメントプラグインが凄過ぎる!/twitter…

no image
Facebookの「いいね!」を新聞風にまとめてくれるサービス「PostPost」

こりゃ面白い! 動画の扱いが大きのがちょっと気になるけど、アプリとしてはとても面白いものですね。 お試しあれ。 《参考記事》Fa…

no image
確かにソーシャルメディアマネージャーは必要ですね。

ソーシャルメディアが魔法の杖みたいに言われていますが、クチコミを起こすには感動が必要です。そして、その感動を起こすのは思いやりと…

no image
一級建築士事務所の方と打ち合わせをさせて頂きました

良い家づくりへの強い情熱と一流のプロ意識をひしひしと感じ「この情熱をFacebookでみんなに知ってもらえば必ず問い合わせが殺到…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

見出しタグ<Hx>をナビゲーション部分に使うのは避けましょう。本文の文脈とは関係ない部分だからです。 どうしても使い…

no image
セールスページは特に直帰率を適性に解析したい

セールスページのような1ページのサイトは構造上、直帰率が高くなってしまいます。 1ページに伝えたい内容がすべて詰まっているので、…

516kgjwiVnL
[感想] ソーシャルメディアマーケター美咲 新人担当者 美咲の仕事帳

企業の勘違いがソーシャルメディアの炎上を引き起こす。 ソーシャルメディアは消費者の場。企業のための場ではない。そして、企業はソー…

no image
弊社が制作したお客様のFacebookページが1,000人のファン達成です!

2011年12月の終わりに制作させていただいたFacebookページ【不動産価値 How much?】の管理人である入村さんから…

no image
日本人はなんてキレイ好きな国民なんだ。

台風一過。近所ではほとんどの家が玄関先を掃除している。確かに昨日の台風で木の枝やら葉やら、たくさん散らかってしまったけれど、こん…

no image
中小企業ほどfacebookを活用できる。

大きな企業にとって、ソーシャルメディアでの企業の活動を一人の社員に任せるのは、正直なかなか難しい。思わぬ火種を作ってしまうリスク…