ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

★GoogleAnalyticsの使い方★1-5 トラッキングコードの設置確認

 投稿日時:
 最終更新日時:2014/08/04 15:08

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

トラッキングコードを設置したら、
それがちゃんと設置できているか確認しておく必要があります。

Googleアナリティクスは1日ごとに解析結果を表示するので

トラッキングコードを設置したら、
1日待ってから再度確認してみてください。

プロファイルのステータス欄が

「びっくりマーク」から「チェックマーク」に

変わっていれば、設置は成功です。

1日待っても「びっくりマーク」だった場合は、
設置がうまくできていないので、

この動画を見ながら再度、手順を確認してみてください。

★公開中の動画★

1. GoogleAnalyticsのインストールと設定
 1-1. Googleアカウントの作成
 1-2. GoogleAnalyticsアカウントの作成とインストール
 1-3. トラッキングコードの取得
 1-4. トラッキングコードの設置
 1-5. トラッキングコードの設置確認

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
ソーシャルメディアでは今までの考え方が逆効果になりかねない

?ソーシャル時代のマーケティング・マインド【第1回】 すでにマスメディア中心の時代は終わりを告げました。ソーシャルメディアをマー…

no image
セールスページは特に直帰率を適性に解析したい

セールスページのような1ページのサイトは構造上、直帰率が高くなってしまいます。 1ページに伝えたい内容がすべて詰まっているので、…

no image
Facebookを活用すると「あなたの好きなお客様だけを集められる」ってご存知ですか?

あなたのお客様はどんなお客様ですか? もし「あなたのことが好きで、あなたと取引したいと願うお客様」だけを集めることができたら嬉し…

no image
まずは、

Facebook内からFacebook内の自社ファンページへ誘導及び「いいね!」を集める として。 Facebook広告とソーシ…

top-00
保存した記事をあとで読む「Instapaper」

  「Instapaper」のコンセプトって、すごく魅力的だと思うのだけれど、なんだかどうしても使い切れない。 「後で…

no image
【参考になるWebデザイン】

GoogleMaps + Flash のサイト。 デザインもシンプルだけど分かりやすくてすごく良くできていると思います。 Goo…

no image
業種やターゲットによって、投稿に適した時間帯は異なりますが、ひとつの事例として参考になるデータだと思います。

弊社、公式Facebookページに記事をアップしました。https://www.facebook.com/photo.php?f…

no image
ウィンドウを左右に簡単に並べて表示するには。

先日Chromeを並べて表示する方法を投稿しましたが、Windows7であればChrome以外でも簡単に並べて表示が出来るようで…

no image
管理人の白鳥が大規模セミナーにデビューします。

こんな大きなセミナーでお話するのは初めてなので、すごい楽しみです! Timeline Photos

no image
これは使い方次第では、かなり反応が取れると思います。

最近、ニュースフィードの一番上に広告の記事が表示されることが多いですね。これが「ページ投稿の広告」が異常にクリックされる原因だと…