[ほぼ日] ひと目みたら欲しくなって買ってしまうハンコとは!?
投稿日時:
この記事は約 4 分で読めます。
大丈夫、あなたなら出来る!
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。
ソーシャルメディアで商品は売れませんが、クチコミを発生させて露出することは可能です。クチコミを発生させるには「コツ」があります。
それは、読者が事前に思い浮かべているイメージを超えること。奇をてらい過ぎてもアレですが、ある程度のインパクトは重要です。
それでは、今日も最新ニュースをお届けしますね。
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを、一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥がピックアップ!
?
──────────────────────────────
ほぼ日刊 ソーシャルメディア最新ニュースまとめ [2013/09/20 : vol.175]
──────────────────────────────
1アクセス2円「フェイスブック広告」のノウハウ
ゼロから始める『Facebook広告完全マスター講座』
Facebook初心者&入門者からプロ並まで。
自由自在にFacebook広告が出稿できるようになります。
↓ ↓ ↓
http://social-marketing.or.jp/shop/fbad/
—————-
★
馬鹿げているけれど面白いです(笑)
↓
SNS中毒防止策 フェイスブックを見るとビリッとくる装置をMIT学生が開発 – IRORIO(イロリオ)
http://irorio.jp/sousuke/20130902/75588/
—————-
★
裏ワザ的な手法ではありますが、こういったユーザーの視点に立って考えることは重要ですね。
↓
最大350%収益アップも可能な「アイコン広告」の魅力とは アプリ開発者の本音が飛び出した「i-mobile感謝祭」 (1/2):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/18308
—————-
★★
他愛もないネタの記事ですが、人間の心理がよく現れていて面白いです。他の関連記事も参考になります。
↓
モテ機 Vol.66:SNSで「ウザい」と思われない「リア充投稿テクニック」5選 – ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1309/02/news040.html
—————-
★★★
つい友人に知らせたくなる商品づくり。この用途がソーシャルメディア集客の真骨頂ですね。
↓
一目見たら欲しくなって買ってしまう人が続出の「キケンなハンコ屋」がSNSでシェアされる理由とは? | AdverTimes(アドタイ)
http://www.advertimes.com/20130903/article124922/
—————-
★★
こんな機能があったのですね。知りませんでした。ちょっと便利。
↓
意外と知られていない!? Facebookに標準搭載されているツールを使ってニュースフィードの整理をする : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2013/09/130908facebook_news.html
—————-
フォローすると個人アカウントでしか投稿しないネタが読めますよ。
↓ ↓ ↓
白鳥友康 Facebook個人ページ
http://facebook.com/tomoyasu.shiratori
メールで「ほぼ日」を読みたい方は、こちらから登録してくださいね。
↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会通信(ソーマケ通信)
http://trzoe.com/fr/somk/fw11k3
あなたが気になったニュースはありましたか? この記事が役に立ちましたら、このURL( https://www.facebook.com/ureru.hp )にアクセスして、Facebookページに「いいね!」をお願いします。新しい投稿をニュースフィードですぐに読むことができます。
また、この記事は様々なソーシャルメディア関連ニュースの中から、これだけは読んでおいて欲しい重要なニュースを、一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥が厳選して皆さまにお届けしています。
興味を持ったニュースがありましたら、ぜひ気軽にシェアしてお友達にお知らせしてあげてください。
無料プレゼント
【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画
受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。
関連記事
-
ソーシャルメディアの普及で拡大する「玉突き消費」とは
友人のオススメなどをキッカケに商品、サービスを購入することを「玉突き消費」と定義したそうです。なかなか面白いネーミングですが、的…
-
[ほぼ日] ツイッターの評価は楽天以上ヤフー未満
ベンチャー企業の目指す目標のひとつである上場ですが、黒字化前でも高い評価を受けて、その資金を元にさらなる飛躍を目指す。Twitt…
-
Amazonもついに動く。楽天の牙城を一挙に崩せるか?
日本国内のオンラインショップ業界では楽天の存在感は大きいですよね。しかし、その王国がいよいよ崩れる日が来るかもしれません。Ama…
-
[ほぼ日] 「Facebook女子」と「mixi女子」再び。果たしてどちらがイケてるのか?
メインに利用しているメディアで人間の性格にこれほど違いがあるとは。ちょっと面白いデータです。Facebook女子とmixi女子、…
-
Facebookページのリーチが下がっている人は、エンゲージメント率もチェックしてみてください。
9月の下旬ごろからFacebookページのリーチが下がっているFacebookページが多いと思います。しかしエンゲージメント率は…
-
「Facebookに直接投稿した動画」と「YouTube動画のリンクを投稿」は、どちらがシェアされやすいのか?
体感でも「Facebookに直接投稿した動画」の方がニュースフィードに表示されやすい感覚はありましたが、やはりデータ上でも、同じ…
-
ほぼ日刊 ソーシャルメディア最新ニュースまとめ [2012/08/18 : vol.002]
こんにちは。ソーシャルメディア専門ウェブ制作会社代表の白鳥友康です。 動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは…
-
スポンサー記事より3倍効果の高いFacebook広告!?
大丈夫、あなたなら出来る。 .これまでFacebook広告には「スポンサー記事」広告というものがありました。このタイプの広告は、…
-
[ほぼ日] 動画版Instagram登場。これは単純に面白い!
モバイルユーザーは気軽なアクションで参加できるサービスに向いていますよね。LINEやTwitterなどが特徴的です。Instag…
-
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!
[2012/09/01 : vol.014] ————— ニュース …