【知らないと損するfacebookページ事例集】PREMIUM OUTLETS JAPAN
投稿日時:
最終更新日時:2013/03/17 07:03
この記事は約 2 分で読めます。
大丈夫、あなたなら出来る!
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。
WelcomeページでFacebookページの管理人と称して「アマンダ」というキャラクターを紹介しています。ウォールの投稿なども、このアマンダがしているという設定です。
このキャラクター設定は、他の企業のFacebookページでも採用されていますが、とても良い仕組みだと思います。中の人を感じさせることが、Facebookページ運用のコツでもあるからです。
ウォールのユーザーからの投稿などでも、アマンダが丁寧に返信していたりして好感が持てますよね。アマンダが海外出張のお知らせのをすれば、ユーザーから「いってらっしゃい」の声が掛かったり、なかなかチカラの入った運営です。
また、ノート機能を使って毎週「アマンダが行く!」と題して定期連載を掲載しています。各地にあるプレミアムアウトレットモール周辺の情報を、各地の新聞社とのコラボで紹介。ボリューム感のある記事で現地の生の情報が分かります。ただ、最近はノート投稿がニュースフィードに表示されにくくなってしまったので、ブログや公式サイトなどにも掲載しておきたいですね。
PREMIUM OUTLETS JAPAN
https://www.facebook.com/premiumoutletsjapan
無料プレゼント
【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画
受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。
関連記事
-
-
[感想] ソーシャルメディアマーケター美咲 新人担当者 美咲の仕事帳
企業の勘違いがソーシャルメディアの炎上を引き起こす。 ソーシャルメディアは消費者の場。企業のための場ではない。そして、企業はソー…
-
-
★電話の方が早いこと、メールの方が早いこと
もちろん電話の方が早いことが多いのですが、電話には欠点があります。それは「1対1でしか話せないこと」と「記録が残らないこと」「必…
-
-
【FB投稿ノウハウ】自分のやりたい仕事をさり気なく伝える
入村 匡哉さんのこの投稿、素晴らしいです。「自分がどんな仕事をしているのか」「その仕事の中でどんな仕事をやりたいのか」「声を掛け…
-
-
セミナー講師はホームの会場を作るべし
先日の土曜は、ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座 1期生 の第3回の講座でした。前…
-
-
セミナー開催にかかる費用の相場って?
セミナー開催のポイントの続きです。今日は「セミナー開催にかけられる予算」についてです。この予算も「セミナー開催の目…
-
-
パーソナルブランディング用に個人名のfacebookページを作成してみました。
Googleアラートの使い方を教えてもらってから、インプットがすごい増えたので、皆さんにシェアしたい情報がたくさんあるのですが、…
-
-
【知っておきたいSEO対策の基本】
人気のキーワードを最優先するべきでも、上位表示しやすいキーワードを最優先するべきでもありません。最優先するべきはそのバランスです…
-
-
【知っておきたいSEO対策の基本】
メインで使う独自ドメインが決まったら、それに合わせて .net、.org、または.biz のような代替ドメインも一緒に取得してお…
-
-
運営者の本気がFacebook活用における成功の秘訣
2010年に経営破綻をした日本航空(JAL)。ブランドイメージは大きく崩れてしまったことは言うまでもありません。しかし、このJA…
-
-
継続的に売り上げる店舗ビジネスの秘密
白鳥です。これからの時代、店舗ビジネスは二極化の時代に入ります。ソーシャルメディアの普及で、大きな格差が生まれる時代になってきて…