【知らないと損するfacebookページ事例集】PREMIUM OUTLETS JAPAN
投稿日時:
最終更新日時:2013/03/17 07:03
この記事は約 2 分で読めます。
大丈夫、あなたなら出来る!
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。
WelcomeページでFacebookページの管理人と称して「アマンダ」というキャラクターを紹介しています。ウォールの投稿なども、このアマンダがしているという設定です。
このキャラクター設定は、他の企業のFacebookページでも採用されていますが、とても良い仕組みだと思います。中の人を感じさせることが、Facebookページ運用のコツでもあるからです。
ウォールのユーザーからの投稿などでも、アマンダが丁寧に返信していたりして好感が持てますよね。アマンダが海外出張のお知らせのをすれば、ユーザーから「いってらっしゃい」の声が掛かったり、なかなかチカラの入った運営です。
また、ノート機能を使って毎週「アマンダが行く!」と題して定期連載を掲載しています。各地にあるプレミアムアウトレットモール周辺の情報を、各地の新聞社とのコラボで紹介。ボリューム感のある記事で現地の生の情報が分かります。ただ、最近はノート投稿がニュースフィードに表示されにくくなってしまったので、ブログや公式サイトなどにも掲載しておきたいですね。
PREMIUM OUTLETS JAPAN
https://www.facebook.com/premiumoutletsjapan
無料プレゼント
【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画
受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。
関連記事
-
Facebookの「いいね!」を新聞風にまとめてくれるサービス「PostPost」
こりゃ面白い! 動画の扱いが大きのがちょっと気になるけど、アプリとしてはとても面白いものですね。 お試しあれ。 《参考記事》Fa…
-
テキストを変更するだけでそのまま使えるボタン素材いろいろ(PSDファイル付き)
お申し込みボタンはサイトの成約率に与える影響がとても大きい部分ですよね。初心者の方が作ったサイトでも、お申し込みボタンだけは整っ…
-
【知っておきたいSEO対策の基本】
ナビゲーション部分にFlashを使うのは避けましょう。 基本的にFlashで指定されたリンクを検索ロボットは辿ることが出来ません…
-
分かったつもり、やったつもり
なんでこう、自分のやりたいことをやってる時って進むんだろう。最近、サービスの立ち上げをして足場固めをしているんだけど、 自分で…
-
「いいコンテンツとは何か?」について、とても興味深いことが書いてありました。
– [安心] 安心して記事を読める– [行動] その記事を読んで、行動したくなる– [共有]…
-
★Googleアナリティクスの使い方★1-2 GoogleAnalyticsアカウントの作成
Googleアカウントを作成した後は、Googleアナリティクスのアカウントも作成する必要があります。 こちらの動画を見て、サク…
-
facebookスポンサー記事広告は、
ファンになってくれている方の友達にのみ出稿されるので、ある程度の期間を出稿すると、伸び率が下がってきますね。通常のfaceboo…
-
Facebookページって何?
Facebookページとは、団体、会社、有名人、バンドなどが、正式に、優れた情報などを公開するためのものです。プロフィールページ…
-
「シェア」して欲しい投稿に「写真」を使ってはいけません
新ニュースフィードになってシェア機能の重要性が高まりました。しかし「写真」を中心に投稿をしている方は注意が必要です。 お友達がシ…
-
【知っておきたいSEO対策の基本】
人気のキーワードを最優先するべきでも、上位表示しやすいキーワードを最優先するべきでもありません。最優先するべきはそのバランスです…