ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

優先順位

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

このあたり。
ちゃんとハッキリさせたい。

僕の性格的な傾向だとは思いますが、
どうしても頼まれた仕事を優先してしまうのです。

自分のビジネスだって十分に大切なのに、
なぜか頼まれたことばかりやってしまう。

結果、自分のビジネスはぜんぜん進まず、
熱を失い、失速していく。

その繰り返し。

実に良くない!
ぜひとも改善したい!

というわけで、
自分のビジネスを進めるクセを付ける対策を考えてみた。

自分のビジネスしかやらない日を決める

最初は「毎日この時間は自分のビジネスをやる」って
決めようと思ったのだけど却下。

その1:打ち合わせが入っていたり、急ぎの仕事があったりで、
必ずその時間を確保するのが難しい。

その2:やり始めると ずぅーーーっと やってるタイプなので、
出来るだけまとまった時間を確保した方がいい。

とりあえず

《火曜日》を【自分のビジネスだけをやる日】

と決めました。

「いまコレをやるより、あれをやったといた方がいいかな」
「いまコレより優先する仕事あるよなぁ」

なんて考えながらやると良いものがぜんぜん出来ないし
何より精神衛生上良くない。

だからスケジュールに事前に組み込んでしまうことにした。

ひとまずコレで様子をみていこうと思う。
まずは来週の火曜からだ!

カテゴリ - ◇ホームページ作成用語集, ◇制作事例, ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

数年前ほどの重要度は無くなりましたが、ページランク(Googleが独自で設けているサイトのランク付け)にも注意を配ると良いでしょ…

Akismet
WordPressのコメントスパム対策に Akismet が非常に貢献している件

  今までコメントスパムが無かったのに、今日になって突然コメントスパムがたくさん入りだしたので不思議に感じていたところ…

no image
WordPressとFacebookを連携する公式プラグイン

私は、いま日本でブログを始めるとしたら、アメブロかWordPressをオススメしていますが、最近の超有名ブロガーさんのアメブロア…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

タイトルタグで重要なのは【人を惹きつけるかどうか】です。タイトルタグにキーワードを含めることで興味を惹くことが出来ますが、それは…

聞き耳を立てるビジネスウーマン
超簡単。誰でも出来る人間関係の悩み解決法

独立して営業を自分でするようになったり、コンサルタントとしてクライアントと話をしていたりすると、上手く出来るときと、そうで無いと…

iframe版のfacebookページ作り方。

今後はこの方法で作ることになります。 ASCII.jp:iframe対応!初めてのFacebookページの作り方|今日からできる…

no image
日本のfacebookユーザー数、現在768万人

微増。このデータは更新される頻度が一定ではないですが、おおむね最近は1ヶ月に100万人程度のユーザー増のペース。先日、Faceb…

Cute twitter bird tweeting a message.
★リアルタイム情報は、やっぱりTwitterが強い

Twitterの有用性は、3.11の際に注目され、全国の自治体に導入のきっかけを作りましたが、今日のGoogle Analyti…

Animal Face Man
虎の威を借る狐

有名な人にコバンザメのようにくっついて仕事をする人が苦手でした。でも、それはそれで多くの代償を払う大変な戦略でもあり、最近は見方…

no image
Facebookファンページ内に無料でECサイトを開設できるなんてスゴい

これはもしや、とてつもなくスゴイことなのでは?! 《参考記事》Facebookファンページ内に無料でECサイトを開設!「ソーシャ…