ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

ダメ人間でも自分をコントロールできる方法

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/05/05 13:05

この記事は約 3 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

僧侶

—————
★例年通り、三日坊主になっちゃいました。
—————

1月もそろそろ終わりですね。年始に立てた抱負は今でも実行できているでしょうか? 私は早速「毎日スポーツクラブに行く」という目標に挫折をしました(苦笑)

でも、これは当たり前のことなんだそうです。私のクライアントでもあり、友人の今井 孝さんに教えてもらいました。では、なぜ三日坊主が当たり前なのでしょうか…

今井さん曰く、「それ頑張り過ぎです」とのこと。「え?どうゆうことですか?」と質問したのですが、今井さんらしい、ひょうひょうとしたトークでいろいろ教えてくれました。

いつも今井さんとお話をするのですが、無意識に作っている思考のクセを実に的確に指摘してくださいます。私と同じように三日坊主になってしまった人は、ぜひ今井さんのこの無料オンラインセミナーをご覧いただきたいです。

ダメ人間でも自分をコントロールできる方法。
今日中に登録した人だけに特典プレゼントありです。
http://nakama-ouen.com/item/7586/3522/

ちなみに私は今井さんの話を聞いて、冒頭の「毎日スポーツクラブに行く」という目標を「毎日カバンに水着を入れておく」に変えました。実際にスポーツクラブに行く回数は変わらないのに、気持ちがすごく楽になりましたよ^^

 

—————
一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会
認定コンサルタント養成講座【体験入学】募集中!
—————

より多くのコンサルタントを育成するために、
新宿で行う講座に1万円で体験入学ができるようにいたしました。

体験入学のお申し込みはこちら
  ↓  ↓ ↓
http://social-marketing.or.jp/smac_taiken

※備考欄に「特別体験入学」とご記入ください。

講師陣、一同が練りに練った講座です。0期生では、1,000万円のコンサルティングを受注した方もいます。ぜひ、体験入学でその目でお確かめいただけると嬉しいです。

 

—————
ソーマケ協会の会員が開催するセミナー募集中です!
—————

1/25【早割&増席!】なぜ、あなたのホームページは結果が出ないのか?「ホームページ鑑定WEB見直しブランディングセミナー」
https://www.facebook.com/events/197615330427200/

【1/4の奇跡】上映会&入江富美子監督トークセッション
https://www.facebook.com/events/1448596402030813/144860059869706…

2/4大阪 美容室・サロンオーナーのためのLINE@活用セミナー
https://www.facebook.com/events/537519913007889/?ref=23

 

—————
今日のお役立ち情報
—————

★ 自分は「標準以下」という意識を持っていませんか? そんなことないですよ。
  ↓
成功する人はしない―自分の可能性を制限してしまう習慣5つ – Peachy – ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8465552/

—————

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
高校野球もfacebookの時代。

いろいろファンページを見ていると、やっぱり Welcome!ページがあると無いではかなり印象に差がでますね。 高校野球情報.co…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

検索エンジンはキーワードとサイトの関連性を様々な要素を考慮しながら決定しているのは周知の事実です。 その中でも最も重要な要素であ…

no image
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!

[2012/10/31 : vol.048] ————— 【運用段階…

no image
「1社1コンサルタント」の時代がやってくる

現代はあまりにも情報が多すぎます。すべての情報を精査して、相互に確立を検討しながら、決断していく。そのようなことが常に可能な経営…

no image
Photoshop CS4のオンラインスクールをデジハリが無料で提供

我が卒業校でもあるデジハリが無料でPhotoshop講座を提供しているようです。 ○Photoshopを持っているけど、うまく使…

no image
Facebookページのアルバム機能でバグ発生中

アルバム機能が調子悪いみたいですね。   アルバム自体は投稿できるのですが、アルバム名やアルバムに説明を加えようとする…

no image
パーソナルブランディング用に個人名のfacebookページを作成してみました。

Googleアラートの使い方を教えてもらってから、インプットがすごい増えたので、皆さんにシェアしたい情報がたくさんあるのですが、…

no image
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!

[2012/10/08 : vol.040] ————— 自分のFa…

no image
「スポンサー記事広告が出稿できません」という質問をいただきました。

facebookでの広告出稿は「facebook広告」と「スポンサー記事広告」の両方を出稿するのが基本。ただ、facebookペ…

no image
中小企業ほどfacebookを活用できる。

大きな企業にとって、ソーシャルメディアでの企業の活動を一人の社員に任せるのは、正直なかなか難しい。思わぬ火種を作ってしまうリスク…