LINEでビジネスアカウントを持つことの最大の強みとは
投稿日時:
最終更新日時:2013/03/15 12:03
この記事は約 2 分で読めます。
大丈夫、あなたなら出来る!
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。
情報を発信していくメディアは大きく分けて「プッシュ型メディア」と「プル型」の2つに分類することができます。「プル型メディア」とは、ブログやホームページ、実店舗など、ユーザーから情報を得るために訪問してもらうメディアのことです。いわゆる「待ちのメディア」です。
対して「プッシュ型メディア」とは、テレビやメール、電話など、企業側からユーザーへ情報を届けるメディアで「攻めるメディア」と言えるでしょう。さて、LINEはどちらになるでしょう? お分かりですね「プッシュ型メディア」です。しかも【超強力なプッシュ型メディア】と言って良いレベルのメディア。
今ではパソコンでも利用できますが、LINEはもともとスマートフォン専用のサービスです。そして、モバイル端末というのは、常にカバンかポケットに入っていますので、人々にとって最も身近な端末と言ってよいでしょう。
そんな【超身近な端末】に直接メッセージを届けることができる【超強力なプッシュ型メディア】それがLINEです。良質なコンテンツを精読率の高い状態で届けることの重要性はFacebookを活用している皆さんならお分かりですよね。
《関連記事》
「LINE@」が変える企業のLINE活用マーケティング
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=487528421289089&set…
「LINE@」は「LINE公式アカウント」と何が違うのか?
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=487547281287203&set…
無料プレゼント
【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画
受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。
関連記事
-
-
【知っておきたいSEO対策の基本】
あなたの商品がどんなに良いものであっても順位がアップしたりはしません。なぜなら、検索エンジンは商品が良いものかを判定していないか…
-
-
日本のfacebookユーザー数、現在1,032万人。
前回の7/30は1,015万人でした。1週間で17万人程度の増加。1ヶ月で68万人増加のペースですね。先週より増加のペースがアッ…
-
-
友達リクエストをする時には、必ずメッセージを添えてくださいね^^
友達リクエストをする時には、必ずメッセージを添えてくださいね^^
-
-
Static FBMLタブが、2012年6月1日に使えなくなります。
2011年3月11日以前からfacebookページを活用していて、FBMLのタブをまだ使っている人は必ず確認してください。この …
-
-
温度を感じることの大切さ
商品を販売している、販売しようとしている方とお話する機会が多くて嬉しい。 「みんな頑張ってるんだ」 それが分かるだけで、自分にも…
-
-
「LINE@」は「LINE公式アカウント」と何が違うのか?
それでは「LINE@」の特徴を見ていきましょう。まず最も重要なのは「メッセージを“友だち”に向けて一斉配信」という機能ですね。L…
-
-
1万時間の法則
先日のメールでは「実践」が大切だとお伝えしました。 あなたは「1万時間の法則」というものを聞いたことがあるかもしれません。人が何…
-
-
【知っておきたいSEO対策の基本】
一般的なキーワードで1位に表示されたサイトは確かに多くのアクセスを集めますが、考えているより成約率は低くなります。検索者はより良…
-
-
パーソナルブランディング用に個人名のfacebookページを作成してみました。
Googleアラートの使い方を教えてもらってから、インプットがすごい増えたので、皆さんにシェアしたい情報がたくさんあるのですが、…
-
-
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!
[2012/10/09 : vol.041] ————— 企業Fac…