ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

動画も携帯から簡単に投稿できる時代

 投稿日時:
 最終更新日時:2013/03/15 12:03

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

Facebookでは、写真の投稿が一番ニュースフィードに表示されやすいので、現在は写真の投稿が一番多いですが、動画の投稿もぜひチェックしておいて欲しいです。

スマホの普及で素人が簡単に動画を作成することが可能になっています。ホームページを作るのが難しかった時代に、ブログが個人の情報発信に革命を起こしたように、あと数年で、スマホの普及が、個人の動画による情報発信に革命を起こすはずです。

いま動画の普及を妨げているのは、通信速度です。日本において、スマホでネットを見ているユーザーは、3Gなどの携帯電話ネットワークで通信しています。これが街中の至る所にWi-Fiスポットが設置されるようになれば、スマホで動画を閲覧するユーザーが爆発的に増えるでしょう。

動画は情報量が多いので、上手く使えば写真よりもたくさんの反応を得ることができます。発信者への親密度も写真よりアップすることも間違いありません。動画の活用、頭の片隅にでも置いておいてくださいね。


大平 信孝さんの投稿より

Wakuwaku海十のビジネスブレイクスルーの極意
シンクロプラス 「Wakuwaku海十のビジネスブレイクスルーの極意のコーナー」 〈本日のゲスト〉 小さな会社の業界No.1を実現させる!! イノベーションコーチング 大平信孝様 http://ameblo.jp/cocoronoswitch/ info@passion-strategy.com 2冊の著作と、ビ…

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
フェイスブックの説明書:映画でfacebookに興味をもった人へ!無料。

facebookをはじめたいけど使い方が良く分からないという人には良さそうです。 iPhone / iPad アプリですが、青山…

no image
amadana(アマダナ)

Welcomeページ「いいね!」前

no image
facebookページにオリジナルデザインの縦長バナーが欲しい方はいらっしゃいますでしょうか?

7/14(木)にfacebookページの作成方法を実習形式でお伝えするセミナーを開催する予定です。初めてのセミナーなので初回特典…

no image
業種やターゲットによって、投稿に適した時間帯は異なりますが、ひとつの事例として参考になるデータだと思います。

弊社、公式Facebookページに記事をアップしました。https://www.facebook.com/photo.php?f…

20140819mog00m040004000p_size5
LINEいじめ。深刻ですね。

ひぇ?。無邪気という名の残酷さ。 ジョークサイト:架空のLINEいじめ再現 「チャットログ」話題に – 毎日新聞ht…

no image
「フェイスブック課」がある市役所をご存知ですか?

全国に先駆けていち早く市政へFacebookを導入した佐賀県武雄市ですが、新たに「フェイスブック課」を設立すると発表しました。F…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

リンクに使うテキストにはキーワードを含めましょう。あなたのサイトがそのキーワードと関連していることを、検索エンジンに示すことがで…

no image
mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedin 2012年6月最新ニールセン調査

最新のソーシャルメディア利用状況レポート。6月のものですが最新です。Facebookは相変わらず増加傾向。ただ6月でガクッと下が…

no image
facebook:「いいね!」の押された数がわかる、アクセス解析「insights(インサイト)

こういったアクセス解析は、ちょっと手間が掛かりますが導入しておくと後々かなり役立ちますよね。 《参考記事》facebook:「い…

no image
「共感」がクチコミを誘発するからこそ生じる危険

?ソーシャル時代のマーケティング・マインド【第4回】 前回は、Facebook、Twitterがメインとなるソーシャル時代では「…