ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

“普通の人”が成功する3つのポイント

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/05/05 13:05

この記事は約 6 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

あなたは、「世の中の成功者は素晴らしい才能に恵まれていたから成功したんだ」と感じていませんか? もちろん、才能に恵まれて成功した人もいますが、本当はいわゆる《もともと普通の人》の方が多かったりします。

だから、「自分には、特別な才能があるわけじゃないから…」とか「あの人のようにはできないし…」とか、諦める必要なんて無いんです。

それでは、なぜ、普通の人が成功者になれたのでしょうか? その秘密こそ、ビジネスの成功の秘訣そのものなのです。それは…

 


———— PR
1アクセス2円「フェイスブック広告」のノウハウ
—————

ゼロから始める『Facebook広告完全マスター講座』

Facebook初心者&入門者からプロ並まで。
自由自在にFacebook広告が出稿できるようになります。
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/shop/fbad/

—————

○小さな分野でまず一番になろう!

どんな人でも最初はみんな初心者です。イキナリ業界の一番を目指しても、すでに経験を積んだ人と勝負できるわけがありません。だから、まず「隠れ一番」になるんです。

ポイントは、「他の人があまりやっていないこと」これを徹底的に追求します。本当は市場性とかも調べなければいけませんが、最初のうちはそんなこと考えなくても良いと思います。

Facebookの投稿回数とか、10分以内に必ずメールを返信とか、なんでも良いんです。それができてくると「他人から見た自分のキャラ」が確定していきます。そこからが勝負。

○つまらない仕事にも価値を見出そう!

どんなに自分の好きなことでも、すべての業務が楽しいということはありません。でも、そのつまらない仕事に価値を見出して楽しめれば、それ自体があなたの強みになります。

強みなんて、特別な技能が必ずしも必要なわけではないのです。本当は他人との比較で決まってくるもの。だから、他の人が嫌いな作業を好きになれれば、それだけで、あなたの強力な強みを作ることができますね。

○認められるチャンスをつかもう!

仕事をしていれば人とのコミュニケーションは欠かせません。メールの文章や質問の仕方、打ち合わせ後の議事録など、実はそういった部分に、その人の能力がハッキリと炙りだされてしまっています。

見る人が観ると、一発でその人の能力が分かってしまいます。だからこそ、手抜きしがちなこういった作業に気を配ることで、大きなチャンスを掴むことができるのです。

今まで説明したことは、特別な才能なんて、まったく必要ありません。ただ「基本を忠実にやること」これだけ。でもトップで活躍している人達は、本当に基本をよく観ています。

私も気を抜くと、すぐに基本が疎かになってしまうので、いつも緊張感を持って仕事をしなければと気を引き締めています。大きく飛躍するために、私も頑張ります^^

 

—————
一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会
認定コンサルタント養成講座【体験入学】募集中!
—————

より多くのコンサルタントを育成するために、
新宿で行う講座に1万円で体験入学ができるようにいたしました。

体験入学のお申し込みはこちら
  ↓  ↓ ↓
http://social-marketing.or.jp/smac_taiken

※備考欄に「特別体験入学希望」とご記入ください。

講師陣、一同が練りに練った講座です。0期生では、1,000万円のコンサルティングを受注した方もいます。ぜひ、体験入学でその目でお確かめいただけると嬉しいです。

 

—————
ソーマケ協会の会員が開催するセミナー募集中です!
—————

2/8 ”選ばれる理由”発掘お役立ちサロン
http://usp-magnetwriting.info/

2/11 【緊急開催】2.11埼玉不動産相続セミナー(司法書士?不動産鑑定士)<仮称>』
https://www.facebook.com/events/450405805087446/?ref_dashboard_f…

2/16 Facebookを活用して人間力UP!&ブランディング確立!「セルフ ブランディング プログラム」in東京 第6回 「自立する子育て」から学ぶビジネス戦略
https://www.facebook.com/events/205799519616366/

3/1 たまちゃん合宿in野田
https://www.facebook.com/events/627385937298268/

3/11 「3ヶ月で幸せ体質を手に入れる、7ステップセミナー」 ?自分らしく輝く人生を手に入れる〜
https://www.facebook.com/events/241238692704240/

 

—————
今日のお役立ち情報
—————

★ これは便利!
  ↓
デスクトップPCでコピーしてiPhoneにペーストできるアプリ『Scribe』 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2014/02/140205scribe.html

★★ 製作者向けですが、こうゆうの便利ですよね。
  ↓
スマートフォンサイト制作時に覚えておきたいCSS 15 | NxWorld
http://www.nxworld.net/tips/15-smartphone-css-tips.html

★ 実は密かに南場さんのファンです(笑)
  ↓
DeNA南場智子氏「DeNAの成長の軌跡とグローバルNo.1に向けた新しい挑戦」前編 | GLOBIS.JP
http://www.globis.jp/2789

—————

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

SEOで目指すべき目標 1.そのキーワードでインデックスされること2.そのキーワードで順位を上げること3.そのキーワードから訪問…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

検索者は、まず一般的なキーワードで検索し、その結果から自分が欲しい情報が、本当は何かを改めて認識するのです。その再認識に使われる…

2015-08-03 22.16.19
夏はやっぱりビール! 新宿でドイツ式ビアホールを発見。

以前、ドイツに行った時に飲んだビールが最高に美味しかったのを思い出し、ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座 第7…

Fotolia_61164680_Subscription_Monthly_M
5年越しの目標が達成しそうです(^^)v

恐らくあと1週間以内にコツコツと続けてきた目標が達成できそう。毎日というわけではないし、途中で休んでしまった時期もあったけれど、…

Fotolia_61164680_Subscription_Monthly_M
5年越しの目標達成!

先日お伝えしていた目標が達成しました^^ これはとても嬉しいです。細々とですが続けてきた甲斐がありました。面白いので、マイペース…

no image
★facebookで自分の活動を広める6つのコツ。

なかなか、興味深いネタですね。英語が得意なわけではないのでポイントだけ。 1.ノートを投稿しタグを付けましょう。タグを付けると友…

no image
【参考になるWebデザイン】

写真で魅せると決めたら、ちゃんとコストを掛けて写真を撮る。 緑が映える黒背景。 宇治茶専門店『株式会社 丸宗』公式ホームページh…

no image
Facebook上で100回「イイネ」が集まるごとに安納芋が当たるキャンペーン

こんなことやってる会社もあります。 ファンページのURLが載ってないですが、こちらです。http://www.facebook.…

2015-03-16_205003
Chrome で GMail の Bcc に From アドレスを自動挿入する方法

この機能、自分的にとても重要なのでメモ。以前探して、また見つけるのに苦労したので(苦笑) ◯0stage-blog: Googl…

no image
Web手続きだけで自作曲をiTunesで配信、クリプトンが代行サービス

このサービスは、音楽業界に新しい流れを生み出すかも。 ドラマのタイアップやCM曲が売れる現状を見ても音楽は聞いてもらってなんぼ。…